18歳未満の方は入場をご遠慮下さい。

日記 〜 その6

 2023年12月27日(水)
 毎日格段のことは何もなくて日記に書くようなことがない。あえて書こう。
 朝食後に2階の窓から庭木を眺めたら塀の向こうの道路に吐瀉物のようなものが見えた。
 確かめると吐瀉物で、朝っぱらから吐瀉物と吸い殻の掃除だ。私も若い頃はゲロをぶちまけたことが1回あるから文句は言いにくい。
 それにしても、我が家の周りの吐瀉物を片付けたのは我が人生で3回目、明らかに人糞らしき物を片付けたのが1回ある。
 家の周りと言えば毎年たくさんの銀杏を拾うけれど、今年は全く落ちる量が少なかった。(拾わないと踏みつぶされて道が汚れる)
 夏の気温が異常だったのかなぁ。
 NHK『篤姫』の毎週月曜日の再放送が死ぬほど嬉しい。第1回から第4回まで観たが、脇役が皆見事な演技を見せてくれる。長塚京三、佐々木すみ江、長門裕之、沢村一樹、小澤征悦、原田泰造、真野響子、草刈正雄、平幹二朗。本当にしびれる。
 1/1「東海テレビ開局65周年記念 新春スペシャル 藤井聡太 21才」を録画予約した。楽しみだ。
 富士フイルムは26日、将棋の羽生善治九段(53)と藤井聡太名人(21)、俳優の広瀬すずさん(25)、横浜流星さん(27)の4人が共演するCMを29日から全国放映すると発表した───とのニュース。この動画を観て心が和んだ。広瀬すずは159cmの背丈なんだ。
 それにしても、羽生・聡太の二人が盗撮用カメラの宣伝に出るとは嘆かわしい。
 年末の食材買い出しは毎年松坂屋に行っていたが、今年は名古屋三越にした。松坂屋の精肉店の牛肉は霜降りに重きを置きすぎで私たち夫婦の口に合わない。その点名古屋三越の牛肉は脂が穏やかだ。
 今日は牛肉10,000円の他、このわた、かまぼこ、なだ万の正月用お総菜などで35,000円の消費だった。
 松坂屋より名古屋三越のほうが少し安いのと、三越のほうが空いているからこれからはこちらにする。
 注目の対局。
12/26 棋王戦 挑戦者決決定戦 第2局 伊藤 匠 七段(○) 広瀬章人 九段(●)──伊藤Fの挑戦だ
12/26 竜王戦1組ランキング戦 2回戦 丸山忠久 九段(●) 渡辺 明 九段(○)──ナベちゃん良かったね
12/26 竜王戦1組ランキング戦 2回戦 山崎隆之 八段(○) 松尾 歩 八段(●)
12/26 王位戦 予選 決勝     八代 弥 七段(●) 佐藤天彦 九段(○)──佐藤天リーグ入り
 広瀬Hは2番勝負で匠に連敗するようではあかんね。しかし、匠はつよいな。
 2023年12月22日(金)
 12月17日の日記で〔アナル女優数 249人→ 280人〕の増加を示したが、AV女優全集の収録女優の中で、川村りな、白井ナナ、白瀬ゆきほ、小野寺梨紗の4人のAF作品が見つかったから、280人は284人と増えた。
 先日の地下鉄車内で、どう見ても60歳前後の男性に席を譲られたからがっくりした。私は70代に見えるのかと。
 びっくりだ。
 日本製鉄は18日、米鉄鋼大手のUSスチールを買収すると発表した。買収額は2兆円超となる。中国メーカーが台頭し、脱炭素化に向けて巨額の投資を迫られる中、米大手の買収で規模を拡大し経営基盤の強化を図る。───とのニュースだ。
 藤井聡太八冠が第82期A級順位戦の最終一斉対局の解説を務めることが決まったから楽しみだ。
 1/28もNHK杯の解説をするようだ。素晴らしい。
 注目の対局。
12/21 棋王戦 挑決戦 第1局 広瀬章人 九段(●) 伊藤 匠 七段(○)──TSUWEEEEEEE
12/21 順位戦B1 10回戦 澤田真吾 七段(○) 増田康宏 七段(●)──SUGEEEEEEEE
12/21 順位戦B1 10回戦 大橋貴洸 七段(●) 近藤誠也 七段(○)──大橋F残念
12/21 王位戦 予選 決勝  藤本 渚 四段(○) 菅井竜也 八段(●)──藤本C王位リーグ入り!
 B1は8勝2敗(増田)、6勝3敗(千田)、6勝4敗(澤田、糸谷、羽生、山崎、屋敷、大橋)。とても面白いレースになった。
 2023年12月17日(日)
 秘密の愉しみAV女優全集16の収録人数は次のように増加させた。
 12月12日初登場時:16人
 12月14日改訂時 :31人
 12月17日改訂時 :49人
 φ女優採録の増加はこれで一段落としたい。5月からの秘密の愉しみの作品の強化は我ながら凄まじいものがあった。もう割れ目のお化けが出てくる感じであった。
 総φ女優数 1,064人→1,456人
 アナル女優数 249人→ 268人

 以下のケーブルテレビstarcatに関する一文はスケベエッセイ16starcatとコミュファ光の比較に移した。
 2023年12月12日(火)
 秘密の愉しみAV女優全集は15で一旦区切りとし、その後の追加φ女優をAV女優全集16に掲げることにした。本日これをUP。
 2019年12月に「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観たが、これ以降映画館には行ってなかった。
 コロナ禍も落ち着いたので昨日ミッドランドスクエアに『首』を観に行った。感心なことに字幕版が上映されていたからだ。
 男の同性愛の描写が小うるさかったが、その点を除けば大満足の作品だと思う。尾張弁がよくこなれていた。北野武の才能は凄いねえ。
 織田信長(加瀬亮 演)の尾張弁が見事だ。私の耳にそんなに違和感がなかった。
 映画は評判が良いらしいが、私が入った時間(8.55〜)では入場者は20人いなかった。
 ゴジラ-1.0も観たいが、字幕版がないので迷っている。映画館の大音声でも会話の半分は聞き取れないと思う。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 njav.tv/ja/v/gachig-1122 njav.tv/ja/v/gachig-1157 njav.tv/ja/v/c0930-ki230411
 njav.tv/ja/v/gachig-189  njav.tv/ja/v/gachig-p345
 2023年12月09日(金)
 びっくりだ。島崎俊郎さんの訃報(68歳)。
 ワイフに教えたら「アダモちゃん?」と言った。よく覚えているものだ。
 ツベで小樽の人よを聞いてからここに三條正人がよく出てくるので、存命か調べるためWikiを見た。すると、奥さんが香山美子だと知った。エッ!と思ったよ。
 懐かしくて香山美子さんを画像検索したら、香山美子と@YOUが似ていることに気付いた。@YOUを見る度にどこかで見たような顔だとよく思ったが、ようやくすっきりした。
@YOU 香山美子
1944年生
私の3学年上、ご存命
三條正人
1943年生、私の4学年上、2017年死去
@YOU @YOU
1986年生 160cm
代表作:tojav.net/trg-016
TRG-016トラトラゴールドVOL.16:@YOU
熟年で video64805199/_
 ソープ嬢の尻1に───新垣結衣、北川景子、吉岡里帆、綾瀬はるか、剛力彩芽、波瑠、桐谷美鈴、広瀬すず パッと浮かぶ美人女優、皆素っ裸にしたら、太股はかなり貧弱そうだ───と書いた。確かに私の好みの女優をずらりと挙げた。しかし、彼女たちを上回る大好物がある。
 香山美子、菜々緒、深田恭子、千原しのぶ、瀧本美織、稲森いずみ、若村麻由美──本当に私は趣味が良い。
 昨日の順位戦の結果
 広瀬Hが佐藤天Hに負けて、最下位に。
 佐々木大Fは佐藤秀Gに負けて2敗目を喫す。うーん!?
 2023年12月05日(火)
 最近は0120や050で始まる着信が増えた。出ないが、本当に小うるさい。
 #ABEMA地域別対抗戦
 【中部】 \活動報告&エントリー速報/ より
地元高校の生徒と交流や対局を楽しみ、
その後商店街で盛り上げ活動を実施!
#杉本昌隆 八段
#豊島将之 九段(愛知出身)
#八代 弥 七段(静岡出身)
#村田顕弘 六段(富山出身)
#青嶋未来 六段(静岡出身)
#柵木幹太 四段(愛知出身)
#宮嶋健太 四段(岐阜出身)
#野原未蘭 女流初段(富山出身)も応援に駆けつけてくれました!
 なるほど。
 NHK BSで『篤姫』の再放送が始まった。とっても嬉しい。
 街に出る度に買い忘れた Number 藤井聡太と将棋の未来。を今日ようやく買った。
 ここに書いたスクリーンショットに関する一文はWindows11格闘記スクリーンショットに移した。
 2023年12月01日(金)
 金津園遊びの実録ソープ嬢の尻5をUPした。
 秘密の愉しみアナルセックスの無修整動画に出ている女優を改訂した。
 併せて激写シリーズソープ嬢の尻シリーズを手直しした。
 激写シリーズソープ嬢の尻シリーズ秘密の愉しみの全作品は noindexを指定しているから、検索でアクセスされることはない。だが、直接のアクセスが存外あるから、リンクが結構ついているようだ。
 名古屋の地下鉄の中で気付いた。コロナ禍からの回復度合いだ。
 車内の吊り下げ広告は3年前の状態にかなり戻った。しかし、側面上部の広告スペースはまだ全然埋まっていない。
 一方、朝配達される中日新聞の折り込みチラシの量もまあ最盛期の7割程度かな。
 ならば、民放の売上はまだ回復度が良くないだろう。
 民放が収益に苦戦している割には、一流芸能人の収入がまだ立派そうなのが不愉快だ。
 昨日順位戦B級1組の9回戦が行われた。
 増田康Fが1敗を守り、3敗で千田F、糸谷G、羽生H、大橋Fの4名が追うこととなった。
 注目の対局。
12/1 棋王戦 挑戦者決定戦  豊島将之 九段(○) 伊藤 匠 七段(●)──敗者復活戦は伊藤Fが制した
12/1 棋王戦 挑戦者決定戦  広瀬章人 九段(○) 本田 奎 六段(●)──決勝は広瀬Hが制した
12/1 棋聖戦 二次予選準決勝 大石直嗣 七段(●) 齋藤裕也 四段(○)──6連敗で終えることができた
 2023年11月27日(月)
 廃止したるAV女優のマムコの吟味へのアクセスが存外ある。検索によるアクセスではないと思うので、不思議だ。
 サイトのエラーログに次があった。
yoseiki/www/sample.php、yoseiki/www/chosen.php、ryoseiki/www/config.php、ryoseiki/www/settings.php、ryoseiki/www/wp-config.php
 phpについて調べたが、よく理解できない。こういうアクセスは何かを警戒してするのだろうか。
 5chで金津園の想い出が今月で閉店と出ていた。入ったことがない店だが、淋しいね。
 サイトに載せた嬢の画像は背景にカットやぼかしがとても多い。しかし、今は建物が撤去されたり経営者が替わった店が多いし、嬢も現役を退いて長いので、これらの配慮をもう少し薄めたくなった。
 半年間秘密の愉しみの作品にかかりっきりで、しばらく嬢の写真を眺めていないので、修整をする作業が愉しかった。
 達人戦の第1回優勝者は羽生さん。まぁ、予想されたことではあるが。
 abema.tvが中継したがそれほど見なかった。聡太君以外の棋士の対局に興味が失せた。
 伊集院静氏の訃報。夏目雅子や篠ひろ子と結婚し、かつ、直木賞を取って一流人の暮らしをした男だからとても腹立たしい野郎で、73歳にて成仏。これで私はすっきり。
 今日は庭木の剪定をした。たった1本の木の剪定が老人には大変な労働だ。何も体を使わないのは良くないので、来週庭師が来る前に1本片付けた。
 2023年11月23日(金)
 王将戦の挑戦者決定リーグ戦の最終戦が昨日行われ、菅井八段が挑戦者に決まった。
 2023年7月4日の日記に次を書いた。
 EXCELで年月日を入れることがよくある。
 2014/1/3  2014/01/03
2015/12/14  2015/12/14
 2013/11/5  2013/11/05
 左は右のようにしたくなる。どうすればよいか思い出せなかったが、昨日やり方を思い出した。
 セルの書式設定でユーザー定義にてyyyy/mm/ddを指定すればよい。これは恐らく1995年では使っていたと思う。検索するのを我慢していたら記憶を復活できた。
 これは東京熱nシリーズに出た女優をEXCELにまとめた時のことだ。
 女優の名前が他の会社で出演のものと違うことが多く、更に、東熱の中でも複数の名前で登場することがあり、一人の女優の複数作で配信開始日が結構離れていることがある。しかも、とにかくデータが膨大で、これを一覧表にまとめないと件数や再登場などの状況が把握できない。
 EXCELを仕事でよく使った時期から離れて17年経っており、なかなか苦労した。
 5月から東熱φ女優リスト(新作)AV女優全集アナルセックスの無修整動画に出ている女優をまとめ(共に改訂)、続いて、東熱の女優AV女優一覧を仕上げた(新作のこの2つは今後出す予定)。これらは制作と改訂に多大な労力を要したけれど、作業が愉しかった。
 東熱φ女優リストの前は京都探訪京都を楽しもうの作品に熱意を持って取りかかっていた。昨年11月から探訪シリーズとφ女優関係で長期間ものすごく労力をかけたが、それが11月半ばに終わってしまった。
 そもそも奈良・京都の作品で格闘する前に出したものはかなり以前に作り終えた作品とか既作の改訂物が続いていた。要するに相対的に手がかからなくて暇だった。この頃は2022年11月〜2023年11月の期間よりもテレビ等を見る時間が恐らく4倍以上はあったと思う。
UP日 タイトル 制作の状況
2023/08/01 東熱φ女優リスト01 新作 制作労力多大!
2023/07/01 京都を楽しもう 新作
2023/06/01 京都探訪5 新作
2023/05/01 京都探訪4 新作
2023/04/01 京都探訪3 新作
2023/03/01 京都探訪2 新作
2023/02/01 京都探訪1 新作
2023/01/04 奈良探訪 新作
2022/12/01 ハメ撮りに想う かなり前に制作したもの
2022/11/01 ソープ嬢とAV女優の違い 新作
2022/10/01 裸体撮影の楽しみ かなり前に制作したもの
2022/09/01 激写 15 改訂
2022/08/01 激写 14 改訂
2022/07/01 ソープ嬢の尻 4 改訂
2022/05/16 ソープ嬢の尻 3 改訂
2022/05/10 激写 13 改訂
2022/05/01 棋士・藤井聡太の対局(4) 新作だが労力僅少
2022/05/01 スケベエッセイ 14 新作だが日記からの再編
2022/04/10 激写 12 改訂
2022/03/10 激写 11 改訂
2022/02/10 金津園の店あれこれ 新作だが労力は少ない
2022/01/04 激写 10 改訂
2021/10/01 ケーブルテレビの考察 新作
 突然手のかかる作品に熱中する時期が現れ、1年も続いた。
 だから、奮闘時期が終わると大変困った。することがなくなった。思考量や手仕事量に差がありすぎる。老いた者はボーッとしておればしているほど老いが進む。どうしたもんだと悩ましい。
 昔と違って買春もパチンコもできない。つんぼはデパートへの食料買い出しと通院、補聴器屋以外外出しない。孫は学習に時間を割く年齢になって顔を見る時間が激減した。今の時期は庭仕事もない。ファック動画も気乗りしない。中日ドラゴンズは見る気がしない。クイズ番組も飽きた。よって、無聊そのものだ。
 2023年11月20日(日)
 昨日の日本シリーズ決勝は藤井聡太竜王名人が制した。すんごい。JT杯2連覇だ。
 年間最高勝率の更新を期待する。
 ちょっと前に電力料金が値下げのニュースが出ていたので確認した。
昨年5月 今年1月 今年2月 今年7月 今年11月
電気 12,891円 35.276円 17,952円 10,386円 8,712円
386kWh 799kWh 481kWh 458kWh 298kWh
33.4円/kWh 44.2円/kWh 37.3円/kWh 22.7円/kWh 29.2円/kWh
 5月は298kWhで32.2円/kWhだからこれより下がったが、7月が22.7円/kWhなので、単価変動がよくわからない。もし458kWh使用すれば、22.7円/kWhを下回る単価になるのかな。
 2023年11月17日(金)
 最近読んだ本。
古代日本の宮都を歩く      村井康彦 著 ちくま新書 (この手の本を愉しむ根気が失せた!)
 喪中につき〜の文言の葉書が到来する時期になった。どんな訃報が来るかある意味愉しみ?でもある。
 去年も今年もイトコの訃報が来た。日頃つきあいのあるイトコはいないので、皆年賀状の喪中欠礼で死去を知ることになる。
 血縁のイトコの状況は次の通りだ。
 私より年上 11人(このうち6人死去) 私と同年以下 6人(死去 0人)
 存命と思われる11人のうち年賀状を出していないのが9人いるので、この人については先ず訃報は入らないと思う。嫁いだとか東京地方などに在住の人は消息を知ることが難しい。
 健康寿命の範囲内ですべての存命男性イトコ(6人)より長生きしたいものだ。その上で口ずさみたい。
 ♪ベイビー 俺の勝ちだ あきらめよう♪
 尾藤イサオの悲しき願いだ。わかるかなぁ。
 こんなフレーズが出てくるのが不思議だ。海馬ってすごい。
 曲名と歌手名は『ベイビー俺の』でググってわかった。(こんなものがヒットするとは思わなかった)
 事がうまく運べた時、私は昔から心の中で♪ベイビー 俺の勝ちだ あきらめよう♪を思い浮かべることがあった。決して『負け』のほうではない。
 ツベの同曲(上でリンク)を探して驚いた。♪誰のせいでもありゃしない みんなおいらが悪いのか♪はこの歌なんだ。びっくりした。
 尾藤イサオのこの曲は1965年の発売だから、私は18歳の時に聴いたはずだ。大学生の時私はよく脳内でメロディを浮かべて自嘲していたと思う。
 ♪誰のせいでもありゃしない みんなおみゃあが悪いのさ♪───懐かしい青春の懊悩だ。
 11/15順位戦B2 6回戦終了の結果。
 5勝1敗:戸辺F、大石F、深浦H、石井E 4勝2敗:高見F、谷川17世、藤井猛H、青嶋E
 11/16順位戦C2 7回戦終了の結果。
 6勝0敗〜富田C、5勝1敗〜佐々木大F、徳田C、池永D、高田C、中村亮E、石田D、佐藤慎D、藤本C
 11/16棋王戦準決勝で広瀬Gが伊藤匠Fに勝利し、九段昇段を果たした。おめでとうさんです。
 棋王戦準決勝は今日も有り、本田奎Eが豊島Hに勝利した。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 脱糞しながら放水 njav.tv/ja/v/gachig-1086
 2023年11月12日(日)
 注目の対局。
11/11 竜王戦 タイトル戦第4局 藤井聡太 竜王(○) 伊藤 匠 七段(●)──竜王位を防衛
11/12 NHK杯 本戦 2回戦   広瀬章人 八段(●) 中村太地 八段(○)
 ──広瀬Gが九段になっていないから敗戦はわかっていたが、見事な落馬だった
 竜王戦第4局は一日目の竜王の形勢が悪く、翌日の夕飯で祝杯は上げられないと悲観して、その日先んじて残念会として酒を飲んだ。だから、昨日は祝い酒を口にすることができなかった。私は76年の生涯で連日の飲酒はしたことがないと思う。
 例えば5年前なら、日本酒1合やビール350ml缶1本でほろ酔いになれた。その程度の酒の強さ(弱さ)は50年間あまり変わらなかったが、このところこの量の飲酒では殆ど酔いを感じられなくなった。昨年ぐらいからで、これが不思議だ。
 東熱φ女優リスト1〜3に掲載したurlの多くが消されてしまった。それで、東熱のオムニバス作品で代用することにした。代用品を探すのに大変手間がかかったが、本日東熱φ女優リスト1〜3の修正版をUPした。
 2023年11月09日(木)
 11/8 Windows11の23H2が入ったが、全く時間がかからないから驚いた。そもそもインストールが知らぬ間のことで、一体いつの間に入れたのだろうか。
 Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9585.1 のインストールエラー(0x80070103)が出て、対処の仕方がわからない。困った。
 Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9585.1 (12)
 Realtek Semiconductor Corp. - Extension - 6.0.9585.1
 この2つが更新の履歴に「2023/11/09に正しくインストールされました」と表示されたが、(12)は何か、どうして2つあるのか。しかも、エラーが示された。調べに時間をかけたがわからない。
 だが、再起動をかけたらUpdateの画面にエラー表示が出なくて、6.0.9585.1 (12)の行も消えていた。『困った時は再起動』という鉄則を忘れていた。
 注目の対局。
11/8 順位戦 A級 5回戦 斎藤慎太郎八段(●) 渡辺 明 九段(○)──渡辺H 順位戦3勝2敗
 87手目▲6九桂打△5八桂打で渡辺H逆転となり、ホッとして就寝した。
11/8 順位戦 A級 5回戦 永瀬拓矢 九段(○) 広瀬章人 八段(●)──広瀬H 順位戦1勝4敗、九段昇段失敗
 100手目△4九成桂▲同銀のところで永瀬H負けと思って就寝したが、翌日逆転勝ちと知って喜んだ。
11/9 順位戦 B1 8回戦 近藤誠也 七段(●) 羽生善治 九段(○)
11/9 順位戦 B1 8回戦 増田康宏 七段(○) 千田翔太 七段(●)
11/9 順位戦 C2 7回戦 冨田誠也 四段(○) 梶浦宏孝 七段(●)
11/9 順位戦 C2 7回戦 齊藤裕也 四段(●) 石川優太 五段(○)
11/9 順位戦 C2 7回戦 藤本 渚 四段(○) 長沼 洋 八段(●)
 B1:7勝1敗〜増田康F、5勝2敗〜糸谷G、5勝3敗〜澤田F、羽生H、千田F
 C2:6勝0敗〜富田C、5勝1敗〜佐々木大F、池永D、中村亮E、佐藤慎D、藤本C
 2023年11月04日(土)
 棋戦の状況をチェックした。
 叡王戦:予選の最中
 王将戦:挑戦者決定リーグ戦が半分ほど終了/永瀬Hが現在トップ
 棋王戦:本戦のベスト4が決まった/本田奎E、豊島H、伊藤匠F、広瀬G
 王座戦:一次予選が始まったところ
 王位戦:予選の中間地点
 棋聖戦:二次予選の最中
 竜王戦:次期はまだ始まっていない
 順位戦:半分ほど終えたところ
 注目の対局。
11/3 王将戦 挑決L 5回戦 永瀬拓矢 九段(●) 近藤誠也 七段(○)──永瀬が挑戦者になるか?
11/3 日本シリーズ 準決勝 渡辺 明 九段(●) 糸谷哲郎 八段(○)──11/19 藤井vs糸谷で決勝

 以下のアメリゴ・ヴェスプッチの記憶に関する一文はスケベエッセイ16アメリゴ・ヴェスプッチとジル・セント・ジョンに移した。
 2023年11月01日(水)
 秘密の愉しみAV女優全集1〜15をUPした。AV女優のマムコの吟味1〜13に代わるものだ。
 この制作はとても手がかかった。膨大な性交動画探しだった。ドラッグ動作は1万回を超えたと思う。
 注目の対局。
10/29 NHK杯戦 本選 4回戦 豊島将之 九段(●) 羽生善治 九段(○)──激戦だった
10/30 王将戦 挑決L 4回戦 渡辺 明 九段(●) 羽生善治 九段(○)──ナベ様不調すぎる
10/31 新人王戦 決勝 第3局 上野裕寿 四段(○) 藤本 渚 四段(●)──18歳が20歳に敗北した

 以下のED治療に関する一文はスケベエッセイ16レノーヴァというED治療機器に移した。
 2023年10月27日(金)
 キンモクセイとクチナシが植えてあり、毎年匂いを楽しんでいたが、今年はまるで香りが感じられない。加齢のせいか、それとも新型コロナのワクチンを7回も接種したせいなのか。
 私の酒量は極めて穏やかなものだ。しかし、それでも夜間頻尿の解決には妨げになる気がする。これまでは基本的に聡太君が勝った時に飲酒したが、ブランデーを買いに行くかどうかとても悩んでいる。
 注目の対局。
10/25〜26 竜王戦第3局   伊藤 匠 七段(●) 藤井聡太 竜王(○)──強いなぁ
10/26 王将戦 挑決L 5回戦 菅井竜也 八段(○) 羽生善治 九段(●)──永瀬に挑戦の目が出てきた
 順位戦C2で佐々木大地F、八代弥F、藤本Cは昨日勝った。
 齊藤裕也Cと梶浦Fは負けて残念。
 無敗──富田、佐藤慎
 1敗──佐々大、徳田、梶浦、池永、高田、伊藤真、星野、岡部、中村亮、野智、石田、島、藤本
 この15名の中で、11/9に富田vs梶浦、佐藤慎vs高田、佐々大vs野智、星野vs中村亮の対局があるから楽しみだ。
 誰が昇級するか大変興味深い。そして、佐藤慎が降級点を消せるか。島九段の大健闘が面白い。
 2023年10月23日(月)
 23日、次の文言を書いてAV女優のマムコの吟味(1〜13)の中味を消した。
 東熱φ女優リスト制作による人数増加──137人
 その他の人数増加───────────159人
AV女優のマムコの吟味にこれだけの人数を増やすので、全体を再編成する。
 この文章を書いたのは9月の頭で、その後の1ヶ月半でもっと掲載女優は増やした。
 上では296人の増加、実際は343人の増加。
 なお、296人の計測開始時期は343人のものよりも少し遅く、計測終了時期は343人のものよりも1ヶ月半速い。
 復活は11/1の予定。
 一昨日あたりからYahoo!メールに広告メールがやたら来るようになった。許可した覚えはないが、chromeのupdateがあったのでそれが原因かもしれない。それとも気付かずにOKしたのか。
 その都度拒絶したが、別の種類のものが到来する。爆撃のようでもう不愉快きわまりない。
 ググって調べて、一網打尽に拒否した。Yahoo!登録情報ページで広告メールを一斉に拒否する方法があるのに、Yahoo!が広告メールの中でそのことを示さないのは不愉快だ。
 chrome、edge、windows、このようなもののupdateで従前の設定を勝手に変えることがよくある。新しい機能を使わせるための親切心がなせることだろうが、非常に迷惑だ。問答を入れて貰いたい。
 10/22 もんたよしのりさん死去のニュース。72歳(もう少し年下だと思っていたが)。私はまだ生きている。
 スケベエッセイ 11の冒頭の記事が懐かしい。
 2023年10月19日(木)
 17日に昔の日記 32 をUPし(日記1をそっくり移す)、今の日記の各作品を順次繰り下げた。添削の削をしっかり行ってかなり圧縮した。
 竜王戦 第2局、藤井竜王が伊藤匠Fに勝利。良かった。
 私の結婚式は就職して3年後の1973年10月22日に熱田神宮であげた。それから50年経った。金婚式の祝いを子供たちがするのは期待できないので、先日おせち料理の予約(松坂屋)のついでに、夫婦で外食してささやかに祝った。ラシックの梅鉢亭の寿司が私は大好きだからここを利用した。
 ワイフとまともな外食は新型コロナ以来初めてだ。
 ワイフは松坂屋の築地玉寿司を提案したが、ゴージャス感はラシックの梅鉢亭のほうが遙かに上だから、せっかくの金婚式につき梅鉢亭を選んだ。予算は5割増しだ。冷酒がうまかった。
 私の喜寿祝いは来年1月だが、果たして子供たちが気づいてくれるのか。
 10/16 谷村新司さん死去のニュース。74歳。私はまだ生きている。
 財津一郎氏89歳の訃報あり。
 金津園バースディが終わったんだねえ。ここの建屋には入ったことがないと思うが、寂しいね。
 2023年10月14日(土)
 これは皆さんに見せたい。
 将棋板──[IP有] 藤井聡太応援スレ Part837〜838
899 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 05:44:00.45
今回は永瀬が気の毒だった
できればもう1戦見たかった
899 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 05:44:00.45
ご家族も嬉しいだろうね
本人が帰宅しても藤井家はいつもと変わらない日常だろうけどそこがいい
949 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 08:59:16.79
ソフト検討
王座戦スレに書かれているが、龍を殺されるところ途中81龍85香を入れたことで逆転を生んだ
先手に香があれば53馬でも詰んでいた
952 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 09:10:37.93
ふみもとは藤井は名人に相応しくないとまで言ったんだから恩師面せず黙っとけばいいのに
破門したようなもんだろ
139 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 20:02:09.52
いやまぁ永瀬は好きじゃなかったけど、盤前であんなに取り乱すくらいの激情だったろうに大盤挨拶ではしっかりした言葉を述べてたの見て見直したわ。
会場もそう感じたのか大半藤井ファンだったろうに永瀬のほうが拍手が長かった
 将棋板──第72期王座戦 Part1
344 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 04:52:52.44
自分の頭を何度も叩き、叫びそうになるのを着物をちぎらんばかりに引っ張って耐える。必至がかかって誰もが投げろと思うのに詰むまで指し続ける。永瀬の執念などでは言い尽くせない限界の感情。
全て読み切っていても、寂しげな表情で淡々と1分ギリギリで応対している藤井。
二人しか知らないの歴史があるのだろうが、凄まじき場面で忘れることはないな。
430 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 06:54:17.74
△5五銀は形作りだと思ったが棋譜をHao-YO763で再検討してみると藤井は最後まで諦めてはいなかったと感じた
例えば108手目で△5一龍と引いた局面 Hao-YO763は△3七飛で王手を続けるのをBestにしていたが読み筋を見ると金駒が1枚足りなくて先手玉は逃れている
藤井は△5一龍と引いても龍が助からないことは見えていたはず
▲5二歩にBestは△6一龍だったが藤井は一度△8一龍と回って▲8五香を打たせてから△6一龍
△8一龍▲8五香の交換を入れずに本譜の順で進めると
△5五銀の局面で持ち駒に香車が増えているため▲5三馬からの詰みがある(17手詰め)
119手目の▲5二とに△同金で応じたのも違和感があった
普通と金を金で取ればかえって攻めを加速させ
Hao-YO763のBestも△3三金右と躱す手だった
ここで駒を精算したことで6二に空間ができた
永瀬が最後に1分将棋で秒に追われてセオリー通り飛車を離して6二に打つ順を読んだことで不詰みと錯覚してしまった
微かな望みでも藤井は足元に転びやすい穴をせっせと掘っていた
この意見には全く同感だ
490 名前: 投稿日:2023/10/12(木) 08:15:58.51
81龍のあと香車を打たれて61龍と戻って結局龍が詰んだとき、観戦者の10割は藤井がミスって慌てふためいてると思ったはずだ。
まさか81龍で香車を打たせることで53馬からの17手詰めを阻止していたとは
こういうのがあるから素人はプロ相手に偉そうに上から目線で語ってはいかんのよ
俺達素人には所詮何も見えてないんだから
 2023年10月12日(木)
 祝 八冠達成!
 永瀬王座は昨日第4局をうまく進めていたけれど王座を失った。残念でした。
 中日新聞朝刊から
(前略)完璧な“天下統一”を成し遂げた。5年前に八大タイトルを8人が分け合う群雄割拠の時代があったとは思えない転変。その立役者には「史上最強」の称号がふさわしい。
(別欄)
決定力 足りなかった
 永瀬拓矢・前王座の話
前の棋聖戦よりは差が縮まったとも思ったが、終盤で決定力が足りなかった。全体的には一生懸命さして、内容も見応えのある瞬間があったとも思うが、結果としてはとても残念だ。
 中日新聞の取り寄せ停止はこれまで3回ワイフに提案しているが、いずれも拒まれた。新聞は二人ともテレビ番組欄を見るだけなのだがねえ。
 千田翔太七段(29)と中村真梨花女流四段(36)が結婚。驚いた。
 7月あたりから秘密の愉しみの諸作の改訂にかかりっきりで、毎日性交動画を観ている。勃起はするが、こすっても甚だ頼りない。これが大変悔しい。
 先日は思いがけなくドすけべ傑作のゴモラの院、黒魔術病棟、服従学園血桜組、機密女収容施設の各連作のそれぞれ一部の作品を見つけてとても嬉しい。
 2023年10月08日(日)
 <A NAME="omanko">〜</A> の用法について調べたら、これは旧方式で、ID方式にしたほうが良いと推奨されていたので、早速新作でID方式を用いてみた。
 近隣の家と比べて我が家のプラゴミは雲泥の差で量が多い。何故か。ワイフが料理に手をかけることができず、デパ地下のお総菜に日々頼るからだ。料理は上手なのに残念。
 中日の育成選手・松田亘哲投手(26)が戦力外になった。名大出身の変わり種で、私はドラフトの当時次のように思った。
 ドラフト3位以内ならともかくも育成契約だ。その程度でスポーツの部活関連の就職をするなんてリスクが高すぎる。国立大学での自分の学業に沿った就職をすべきだ。
 まあ、こうなることは当然のようなものだ。
 昔は皆手荷物を鞄のような物で手提げしていた。今は圧倒的に肩掛け式が多い。スマホを使いたいからだろう。
 若い人(特に女性)がリュックサック状のものを使うのをよく目にするが、背負った袋の上端が第7頸椎の20cm下というのを見る。力学的にも美的にも全然ダメだ。さほど詰め込んでいない袋が爺の金玉のように垂れている。
 男性がショルダーバッグをかけるのもよく見る。これもやたら紐(吊り下げバンド)を伸ばしているのがいる。バックが太股のところに位置する。力学的にも美的にも全然ダメだ。どうしてあんなに伸ばしているのだろう。不思議でならない。
 注目の対局。
10/6〜7 竜王戦 第1局   藤井聡太 竜王(○) 伊藤 匠 七段(●)──久しぶりにブランデーを飲んだ
10/6 王将戦 挑決L 2回戦 永瀬拓矢 王座(○) 菅井竜也 八段(●)──永瀬 勝った!
10/6 王座戦 1次 1回戦  折田翔吾 五段(○) 柵木幹太 四段(●)──負けか
 2023年10月05日(木)
 近隣の家と比べて我が家のプラゴミは雲泥の差で量が多い。何故か。ワイフが料理に手をかけることができず、デパ地下のお総菜に日々頼るからだ。料理は上手なのに残念。
 今年度の前半が終わったので、2022年10月以降の新四段の成績を確かめる。(10/2現在)
棋士番号と名前 今年度成績(順位戦成績) 前年度成績(順位戦成績) コメント
333 藤本渚
四段
21勝4敗 0.840(3勝1敗) 6勝4敗 0.600( 勝 敗) まあ、順調だ。
334 齊藤裕也
四段
14勝6敗 0.700(2勝2敗) 3勝5敗 0.375( 勝 敗) まあ、順調だが、このところ負けが込んでいる。
335 小山怜央
四段
2勝5敗 0.286( 勝 敗) 北島忠雄七段の弟子で、奨励会の経験なし。30歳。
336 小山直希
四段
2勝9敗 0.182(1勝3敗) 戸辺誠七段の弟子。23歳。
337 森本才跳
四段
10勝6敗 0.625(1勝4敗) 小林健二九段の弟子、21歳。
338 柵木幹太
四段
5勝5敗 0.500( 勝 敗) 名大(工)卒。フリークラスを卒業して貰いたいが…。25歳。
 一番最近の新人4人はぱっとしないねえ。
 2023年10月01日(日)
 秘密の愉しみ東熱φ女優リスト3をUPした。
 本を読んでいたら『巷間』という熟語が出て、読み方がわからなかった。昔は読めていたと思うから、恥ずかしいと感じた。
 どのようにググって読み方を調べたら良いのかと悩んだ。前の字がチマタと読めることを思い出して、これから『間』をつけてググったら──こうかん──が出せた。
 まあ、港がコウだから、巷=コウに気付きたかったな。
 マイケル・ガンボン氏が去られた(9/28)。このニュースを見て『英国王のスピーチ』に出演されていたことを知った。
 うぬーっ、「40℃超えの日が連続」「10月に蚊が飛び2月に桜が咲く」...日本はこれからどんな気候になるのか、研究者が予想した「ヤバすぎる未来」(週刊現代)
 9/26に買った本のうち聡太君関係の3冊を読んだ。
 杉本真骼=w師匠はつらいよ』と中日新聞社記者の岡村淳司氏の文章力に驚いた。何故ああいう書き方ができるのだろう。
 更に岡村氏の『藤井聡太の指は震えない』に私の知らないことがたくさん出ていて面白かった。記者という職業についても興味深いことが書いてあった。(下層記者の実態がよくわかった)

 以下の文本力雄氏に関する一文はスケベエッセイ15とっても不愉快な御仁〜文本力雄に移した。
 2023年09月28日(木)
 火曜日はコロナワクチン7回目の接種を終えた。過去のものよりも肩の痛みが重い。
 庭木の剪定を二日間やって、45リットル2袋のゴミを拵えた。高齢者に高木の剪定は大変だ。
 終活の断捨離で、漢字、国語、英語の三つの分厚い辞書を捨てた。寂しい。
 夜中にトイレに立って、小便を真下に放ち、ズボンやパンツを濡らすこと、今月3回目。哀しい。
 手で陰茎を保持しないからこうなる。夜中の超満タン時で、前の便器に飛ぶと確信しているからだ。なのに真下に落ちる。尿道とペニスに全く元気がない。耳が聞こえれば、尿がどこに落ちているか見当がつく。しかし、真夜中は補聴器をつけていない。だから堂々とズボンに染みこませる。情けない。
 夜中の4時のことだ。気持がよれよれで寝られないので、5時前に起きて、ズボンなど水洗いの上洗濯機に放り込む。そして、水曜日だからWindowsの更新があるかと思って5chを確かめると、更新があるようだ。
 Windows11のPC 5.00〜5.15
 Windows10のPC 5.05〜5.55←5月にSSD換装したが存外時間がかかった。
 強烈ラッパの痛烈という文言が頭に浮かんだ。小便でびしょ濡れのズボンを水で濯ぎ、(その5時間後)苦闘しての大量のウンコに自嘲して現れたものだ。一体何かと思って、これでググった。
 現れたのが『森山加代子のじんじろげの歌詞』──ホーレツラッパノツーレツ
 てんこ盛りのウンコを出した後、2002年11月発売の中村八代氏の歌詞が突然脳裏に浮かぶのだから、記憶というものは本当に不思議だ。

 ここに書いた歌謡曲じんじろげに関する一文はスケベエッセイ16森山加代子のじんじろげに移した。
 9/26に買った本。
藤井聡太のいる時代   朝日文庫  朝日新聞将棋取材班 (四六版を持っていたのに買ってしまった)
藤井聡太の指は震えない 番記者が追った“天才”棋士の8年 岡村淳司 著 中日新聞社(読みたかったよ)
師匠はつらいよ 藤井聡太のいる日常 杉本真 著 文藝春秋 (毎度見送っていたのに遂に買ってしまった)
動乱の日本戦国史 桶狭間の戦いから関ヶ原の戦いまで 呉座勇一 著 朝日新書 (呉座氏の本は読むことにしている)
隋──「流星王朝」の光芒     平田洋一郎 著 中公新書 (読み通せるかどうかが問題だ)
 全部で6千円超え、痛い。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 上原愛の名作『家なき娘』発見! njav.tv/ja/v/rhj-180
 2023年09月23日(土)
 庭に蝉の抜け殻が2年連続で見当たらなかった。寂しいな。
 ちくさ正文館書店が閉店していた。1961年に開店だから、昭和36年から私は利用していた。(大学を除き)通勤通学の通路にある一番大きな書店だったからねえ。寂しい。
 昨日お彼岸を済ませた。お昼は全く久しぶりにワイフと一緒に外食した。一緒はコロナ以降初だ!
 液晶に負けた理由と諦めなかったメーカーの末路【しくじり商品】〜プラズマテレビを観た。
 我が家のテレビは「パナソニック VIERA TH-42PX60」。発売は2003年だが、TH-50/42/37PX60は2006年春モデルだから、その頃に買ったと思う。40万円以上した。17年経ってもまだ全く問題なく観られる。
 プラズマテレビでパナソニックなどが酷い目に遭ったのは気の毒だ。これだけ立派なものなのに。
 それにしても、あの頃42型を置く一般家庭はかなり少なかったと思う。我が家のテレビを観た人はあまりの高級さに皆驚いていた。
 毎日秘密の愉しみの作品の手直しに没頭しているから日記に心が回らない。
 2023年09月16日(土)
 9/5に購入したChromebook用にマウスを買いたかった。
 2022年09月29日の日記に書いた新規PCの感想
(1) HP All-in-One 24-dp1050jpのキーボードの印字が薄すぎて見づらい。
(2) HP キーボードがとても使いにくい。
 このHPのキーボードはボタンが低い。そのせいか、キーを一つ押して2文字拾う癖がある。
 更に、F3キーで下を検索、F5キーで再読み込み、F7キーでカタカナ化、F8キーで半角変換、こういうものはボタン一つでやりたい。ところがHPのPCでは、これらは同時にFnキーを押さないと機能しない。
 F3 F5 F8のファンクションキーが思うように使えないのは私には酷すぎるキーボードだから、ついでに新しいキーボードを買った。
 ところが取り付けてから気がついた。テンキーがない。どうして私はこんなに迂闊なんだろうか。
 それで、次のようにした。
 1.買ったキーボードとマウス───予備PC(Windows10)で使用
 2.予備PCのキーボードとマウス──現行PC(HP Windows11)で使用
 3.現行PC(HP)のマウス──────Chromebookで使用
 4.現行PC(HP)のキーボード────お蔵入り
 予備PCのキーボードをあの奇妙な仕掛けを施したHPのPCで、設定等直さずにそのまま使うことができるかについてはとても心配していたけれど、うまく機能した。
 キーボード、マウスと一緒にUSBコネクター一体型のSSDを買った。250GB ELECOM 3.860円だ。
 YouTubeの 良き説明 に従ってファイルバックアップを仕組んだ。
 それで、PC起動の度にバックアップを行うよう設定したが、再起動しても自動的に進めてくれない。
 フリーソフトの良き説明 その2を見つけて起動時実行の設定をしたが、こちらもうまく行かなかった。
 まあ、自動でせずとも、気の向いた時に手動でやれば良いことだからよしとしよう。
 フリーソフトのSota'sのBackupは結構だと思う。
 2023年09月13日(水)
 ワイフの発熱はコロナが出てきた今実に参る。コロナ以前とは医院の対応が全く違う。
 いろいろ心配したが翌日(11日)には熱が下がった。コロナもインフルエンザも可能性は低いという診断だった。
 で、昨日受診してコロナは完全に否定された。
 リタイアして15年。この間ワイフの発熱は4年に1回ぐらいで発生した。ワイフはきつい持病があって何かと発熱しやすい。
 私は38度を超えたのは多分1回程度だと思う。現役の頃は3年に1回ぐらいは熱を出したから、会社というところはいかに病原菌を貰いやすいかがよくわかる。
 注目の対局。
9/12 王座戦 第2局   永瀬拓矢 王座(●) 藤井聡太 竜名(○)──突然詰ませに行ってびっくり
9/12 青流戦 準々決勝  藤本 渚 四段(○) 狩山幹生 四段(●)
9/12 青流戦 準決勝   藤本 渚 四段(○) 井田明宏 四段(●)──やっぱり強い
 2023年09月10日(日)
 相変わらず毎日秘密の愉しみの作品の手直しに励んでいる。直す数が多くて大変だ。
 今朝ワイフが発熱して心配だ。こまった。
 注目の対局。
9/9 日本シリーズ 2回戦 藤井聡太 竜名(○) 菅井竜也 八段(●)──菅井さん何か間違えた
9/10 NHK杯 本戦 2回戦 糸谷哲郎 八段(●) 伊藤 匠 七段(○)──強いなぁ
 2023年09月07日(木)

 ここに書いたChromebookに関する一文はスケベエッセイ16Chromebookを買ってに移した。
 2023年09月04日(月)
 最近読んだ本。
足利将軍たちの戦国乱世 応仁の乱後、七代の奮闘 山田康弘 著 中公新書 (良書好著也)
藤原道長の権力と欲望  紫式部の時代   倉本一宏 著 文春新書 (著者名でサイト内検索〜3件hit)
 www.pasokon360.com/20230216.html/初期診断が便利|パソコン360|パソコン修理・データ復旧 というのがある。
 タスクマネージャーを見たら DCAgentというものの負荷が高いのでググって出てきたものだ。これの助言を実行した。
 8/31に眼科で診察を受けた。白内障だが、中クラスとの判定で、なかなか重症だとのこと。手術をしたほうが良いとのことだが、その日はお断りした。
 9/2に 白内障手術で検索して調べた。やっぱり怖い。
 注目の対局。
8/3 NHK杯 本戦 2回戦  出口若武 六段(●) 藤井聡太 竜名(○)──後手角替わり
9/4 棋王戦 本戦 3回戦  菅井竜也 八段(○) 永瀬拓矢 王座(●)──菅井Gベスト8進出
9/4 王位戦 予選 2回戦  稲葉 陽 八段(●) 齊藤裕也 四段(○)──齊藤C勝っちゃったよ
 2023年09月01日(金)
 秘密の愉しみ東熱φ女優リスト2をUPした。
 8/31に王座戦第1局、永瀬王座先勝。大したものだ。
 8/30に渡辺明Hが横山泰明Fに勝って、王将戦の挑戦者決定リーグ戦出場者が決まった。
 前期から継続者:羽生H、豊島H、永瀬王座、近藤F
 二次予選突破者:佐々木勇G、菅井G、渡辺明H
 Edgeは時々勝手に検索をgoogleからbingに変えるから実に腹立たしい。そのたびに検索して調べなければならない。
 パンツ学園というのはxvideos.com/で見たことがないから知らなかった。
 njav.tv/ja/v/caribbeancom-050613-331
 njav.tv/ja/v/caribbeancom-060713-355
 2023年08月30日(水)
 持田茜というφ女優がいる。
 2007年に23歳でTora-Tora Platinum Vol.11 持田茜という作品が出た。私はこの持田茜が好きだった。
 で、先日彩華ゆかりというφ女優を見つけて驚いた。持田茜ではないか。割と最近の出演だから、もう40歳近い。
 調べると、20歳の頃から現在までずーっとAVに出ている。何という人生だろうか。
 金津園にも超長期間マムコ使用を販売している人がいる。昔しっかり通った嬢だと、何やら切ない。
 2023年08月24日(木)
 プリゴジン氏所有のジェット機墜落のニュース! プーチンがプリゴジンを暗殺したのか。
 昨日藤井聡太王位がタイトルを防衛。77手目▲2四歩打がすごすぎる。
 今日は御施餓鬼。タクシーを頼んで100分待たされた。参った。
 2023年08月21日(月)
 6月中旬から秘密の愉しみの増強にかかった。リンク切れの整理や登場するφ女優と無修整動画の掲載を増加させることも併せてかなりの長期間の奮闘になる。9月までかかるかもしれない。
 7月01日の記事
 φ女優を身長の該当範囲別に人数を集計したく、EXCELで久しぶりに関数を使った。IF関数とCOUNTIF関数だが、それこそ16年ぶりに使うと本当に思考力が低下したと感じた。二重条件のIFで混乱した。例えば、身長155cm以上160cm未満該当者の指定の方法がなかなか理解できなかった。
 集計する人数は915人で、データは1256件もあって、東熱がφ女優の名前に独自の使い方をするから間違いやすく、作業はなかなか大変だった。
 7月28日の記事
 このところエロ動画関係の新作多数に没頭して相当充実した日々を送っている。この新作はかなり手数を要するもので労力は多大だ。退職してから久しぶりにEXCELも駆使している。
 従って、日記の着想がない。聡太君の対局も中盤まではチラ見程度になった。

 このエロ動画関係の新作多数に没頭の状況は、8月01日にUPを開始した東熱φ女優リストのシリーズ1〜8の8本の制作が終わっても、なおも多忙が続いている。よって、相変わらず日記の着想がない。
 今回制作(大改修)した作品の数をまとめる、
 東熱φ女優リスト 8本
 AV女優のマムコの吟味の追加 1本
 東熱φ女優の画像まとめ 3本
 AV女優のマムコの吟味のφ女優の画像まとめ 5本
 (ひたすらエロ動画の改修 1本)
 19日に岐阜市在住の宮嶋健太三段の昇段か決まった。とっても良かった。
 高田C、齊藤C、柵木Cに続いて東海地方からのプロ入りが立て続けだ。
 2023年08月16日(水)
 娘の旦那がコロナに感染し、その後一家4人全員がコロナった。先週末で皆症状が治まった。まあ、夏休み期間中で良かった。
 注目の対局。
8/14 竜王戦 挑決戦 第2局 永瀬拓矢 王座(●) 伊藤 匠 六段(○)──伊藤匠Eの挑戦が決定
8/15〜16 王位戦 第4局  佐々木大地七段(○) 藤井聡太 王位(●)──今日防衛を決められず
 2023年08月10日(木)

 ここに書いたTeraPadの設定に関する一文はスケベエッセイ15TeraPadの設定に移した。
 2023年08月05日(土)
 6月の電力使用分から、東京電力をはじめ、大手電力会社7社(北海道・東北・北陸・中国・四国・沖縄)が、電気料金の大幅な値上げを実施した。
 このニュースを見て中部電力 値上げしないでググった。法人向け電力販売の割合が高い、自由料金の割合が高い等の中電特有の事情があるようだ。
昨年5月 今年1月 今年2月 今年5月 今年7月
電気 12,891円 35.276円 17,952円 9,580円 10,386円
386kWh 799kWh 481kWh 298kWh 458kWh
33.4円/kWh 44.2円/kWh 37.3円/kWh 32.2円/kWh 22.7円/kWh
 存外な単価変動だった。しかし、エアコン暖房は冷房と比べて実に電気を喰うものだな。
 注目の対局。
8/03 順位戦 C2 3回戦  藤本 渚 四段(○) 本田 奎 六段(●)──藤本C2勝1敗
8/04 王座戦 本戦 決勝  藤井聡太 竜名(○) 豊島将之 九段(●)──激戦を堪能した
次へ  日記  えろえろ考察  秘密の愉しみ  トップページ
(千戸拾倍 著)