18歳未満の方は入場をご遠慮下さい。

日記 〜 その7

 2024年02月22日(木)
 東熱φ女優リスト01に──2023年6月6日にアクセスした全動画リストから3つの作品についてデータをまとめる──と書いてこの制作を始めた。東熱nシリーズの動画(xvideos.comで壊滅)を全件リストアップする発意のきっかけは、この多くが意外にもネットで観られるとわかったからだ。
 この6月初旬からもう8ヶ月間秘密の愉しみの増強・改訂にかかりっきりになって、ずっーと膨大なコピペ動作をしたことにより右手は腱鞘炎気味だ。
 このエロ動画関連の作業は次のものだ。
(1) 東熱φ女優リスト1〜8の制作(5まで発表済)
(2) 東熱の女優1〜3の制作(発表待ち)
(3) AV女優全集1〜15の紹介充実と16の追加
(4) AV女優一覧1〜5の制作(発表待ち)
(5) 陶酔記のトップページを大幅改訂して復活(発表待ち)
(6) φ女優の女陰形貌嘉賞1〜3の制作(発表待ち)
(7) アナルセックスの無修整動画に出ている女優前編・後編の改訂(本日uploadした)
(8) (1)と(3)のEXCELでのデータベースの構築(発表するものではない)
 (3) (6)は現在も進行中である。
 昨年末“name”属性の他に“id”属性を用いてサイト内にリンクするやり方を知った。この方法は少しだけ手間がかからないので、秘密の愉しみの中で大いに活用することにした。
 (a) <A NAME="omanko">〜</A>
 (b) <ID="omanko">
 移動先の印付けが(a)はタグ記述2コ入れ、かつ、(何かの文字列の)くくり作業なのに対して、(b)はタグ記述1コ入れ、かつ、単純な入れ込み作業だ。件数が大量なら手間の差は大きくなる。
 利用は、例えば、アナルセックスの無修整動画に出ている女優の各φ女優からAV女優全集の当該女優にリンクをつけた。
 また、AV女優全集14の冒頭の『似た顔の人』を紹介する箇所や東熱φ女優リストでリンクに利用した。
 作業に励んだ結果次のようになった。
 (A) 無聊老人の解消
 (B) 腰痛の悪化
 (C) 動画を観ても勃たない
 (D) 秘密の愉しみ関連のアクセス増
 (E) 本を殆ど買っていない
 山本陽子さんの訃報(81歳、2/20)
 注目の対局。
2/21 竜王戦 1組 3回戦   伊藤 匠 七段(○) 木村一基 九段(●)──やっぱりね
2/21 竜王戦 1組 5位決定戦 丸山忠久 九段(○) 羽生善治 九段(●)──豊島、永瀬、羽生の大物3人が1組陥落!
2/22 王座戦 一次予選 決勝 藤本 渚 四段(○) 服部慎一郎六段(●)──TSUWEEEEEEEEEE
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video80110481/_ video80058749/_ video80058665/_
 2024年02月17日(土)
 終活の一環として不要な書類を破棄した。情報として重要なものは残す気質だから量が多い。企業年金、厚生年金、火災保険、その他保険、株の売買、健康診断、企業健保、後期高齢者医療保険、退職金関係などの書類だ。
 10年以上前に買春関係のものを大量処分しているから、私の机の中は殆ど空になった。何だか淋しい。人間をやめたような気分だ。
 注目の対局。
2/16 王位戦 紅組 1回戦  佐藤天彦 九段(●) 藤本 渚 四段(○)──年度最高勝率記録更新するか
2/16 叡王戦 本戦 2回戦  伊藤 匠 七段(○) 斎藤明日斗五段(●)──伊藤匠 準決勝進出!
2/16 順位戦 B1 12回戦 澤田真吾 七段(○) 佐藤康光 九段(●)
 B1は木村一H、横山泰Fの降級が決まっていて、次の5勝6敗の4名の中からもう1名が降級する。
 ──屋敷H、山崎H、三浦H、佐藤康H
 全員が負けた時は屋敷さんが陥落する。
 2024年02月15日(木)
 企業年金が偶数月に約10万円入っていた。77歳までの有期年金につき今月が最後の入金で、一昨日13万円引き出して、その銀行の残高がほぼ零になった。年金受領のためだけに使った銀行だ。
 企業年金が終わったのは本当に寂しい。ただ、源泉税の還付請求が不要になるのは嬉しい。
 びっくりだ。野月浩貴八段(50)と渡部愛女流三段(30)が結婚、すごいねえ。"コーチ"から"夫"へだ。
 注目の対局。
2/14 順位戦 B2 9回戦  藤井 猛 九段(●) 大石直嗣 七段(○)──大石 8勝1敗 昇級
2/14 順位戦 B2 9回戦  丸山忠久 九段(○) 深浦康市 九段(●)──深浦 現在7勝2敗で3位
2/14 順位戦 B2 9回戦  佐々木慎 七段(●) 見泰地 七段(○)──見 現在7勝2敗で2位
2/14 竜王戦 1組5位決定戦 菅井竜也 八段(○) 永瀬拓矢 九段(●)──永瀬1組降級
2/14 竜王戦 1組5位決定戦 都成竜馬 七段(●) 斎藤慎太郎八段(○)──都成1組降級
2/15 順位戦 C2 10回戦 上村 亘 五段(○) 小山直希 四段(●)──小山C11連勝終わる
 B2の7勝2敗には他に石井E(4位)、青嶋E(5位)の2名がいて、ここまでで昇級を争う。残り2名だ。
 B2の降級点7名の中で、飯島G、高崎F、中村修H、杉本昌G、畠山鎮G、井上Hの6名が決まった。高崎F、杉本昌G以外の4人は降級だ。
 降級点残り1枠を争う中に3勝6敗の久保利Hと4勝5敗で降級点持ちの3名藤井猛H、鈴木大H、阿部隆Hがいる。最終戦で久保利Hが勝ち、3名のうちの誰かが負けると、その負けた棋士1人を含め、何と5人がC1に転落する。
 谷川十七世名人はB2で6勝3敗、12年ぶりの順位戦勝ち越しだ。凄いです。
 C2の若手では長谷部Dが降級点二つ目の危機だ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79994231/_ video79994097/_
 2024年02月10日(土)
 8ヶ月秘密の愉しみにかかりっきりだ。エロ動画関連の作業は愉しい。それで8ヶ月間実に購入書籍が少ない。
 先日久しぶりに本を買った。『藤井聡太が勝ち続ける理由』(日本経済新聞出版社) だ。
 注目の対局。
2/09 王将戦 一次予選2回戦 柵木幹太 四段(●) 北浜健介 八段(○)──残念
2/10 朝日杯 本戦 準決勝  藤井聡太 竜名(○) 糸谷哲郎 八段(●)──すごいね
2/10 朝日杯 本戦 決勝   永瀬拓矢 九段(○) 藤井聡太 竜名(●)──永瀬頑張れたな
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 jp.spankbang.com/73297/video/idol+ 村瀬沙緒里 立花奈央 大山美名子 木下智子
 2024年02月08日(木)
 この半年で、エロ動画関連でchromeのブックマークに加えたのが次だ。
xvideo.ufoooo.com────古い動画を探すのに良い。
 urlが長くなるので、これから原典を探し出す。
dgaqp.com────────古い東熱動画を探すのに良い。
vjav.com ────────古い動画を探すのに良い。
njav.tv/ja/uncensored──新しい動画を探すのに良い。
jp.spankbang.com ────古い動画を探すのに良い。
missav.com──収録豊富なれど、使いにくいから取り上げにくい。
 掲げたものは、google動画検索で無修整動画が現れにくいものが多いから、動画探しに有用だ。紹介されにくいから、違法動画として抹殺されにくいのかな。
 NHKプラスの利用を開始した。なかなか便利だと思う。
 良いなと思ったこと───PCで観られる、PCの場合字幕が枠外表示できる、starcatのメインテレビ(2階)とgooglechromeをつけたテレビ(1階)の両方で観ることができる。
 あかんよと思ったこと──BSに対応していない。
 放送中のNHK杯将棋対局がPCで観られるのは実にありがたい。
 注目の対局。
2/6 順位戦 C110回戦 伊藤 匠 七段(○) 阿部健治郎七段(●)──伊藤 7勝2敗 3番目をキープ
2/6 順位戦 C110回戦 服部慎一郎六段(○) 飯塚祐紀 八段(●)──服部 9勝0敗 B2昇級決定
2/6 順位戦 C110回戦 古賀悠聖 五段(○) 宮本広志 五段(●)──古賀 8勝1敗 2位キープ
2/7 棋王戦 予選2回戦 柵木幹太 四段(○) 長岡裕也 六段(●)──今年度10勝8敗だ
2/7〜8 王将戦 第4局 藤井聡太 竜名(○) 菅井竜也 八段(●)──王将 防衛
2/8 順位戦 B112回戦 千田翔太 七段(○) 屋敷伸之 九段(●)──
2/8 順位戦 B112回戦 糸谷哲郎 八段(●) 羽生善治 九段(○)──両者残留
2/8 順位戦 C210回戦 森下 卓 九段(●) 藤本 渚 四段(○)──藤本 8勝1敗
2/8 順位戦 C210回戦 田村康介 七段(●) 冨田誠也 四段(○)──高田 8勝1敗
2/8 順位戦 C210回戦 遠山雄亮 六段(●) 高田明浩 四段(○)──冨田 8勝1敗
2/8 順位戦 C210回戦 佐々木大地七段(○) 齊藤裕也 四段(●)──齊藤 4勝5敗
 C2は第11回戦を残して8勝1敗が富田C、高田C、藤本Cの3名だ。この3人が昇級するのが一番落ち着きが良い。
 B1は第13回戦を残して8勝3敗が増田F、千田Fの2名で、7勝4敗に大橋Fがついている。千田Fの昇級が決まった。残りの昇級者2名は増田F、大橋Fが順当だ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79909765/_ video79909815/_ video79909761/_ video79843487/_ video79843629/_
 2024年02月05日(月)
 ゲラシモフ 現在でググってもゲラシモフの現況に関するものは何も出てこない。ゲラシモフはどうなっているのか。
 源泉徴収税の還付請求をした。源泉徴収税の発生は来月が最後になるから、確定申告はこれが最後になるのでホッとする。
 光る君へが面白くてたまらん。脚本・台詞に味がある。
 ロバート秋山、はんにゃ金田、ザブングル加藤──なかなかの起用だ。
 庭木の鉄砲虫の駆除をお願いした。料金は15,00円。一時間の作業で、高い。
 写真の通りおがくず状のものがたくさん落ちている。
 私は全く気づかなかったが、大きな穴があった。
 2/3 ABEMA地域対抗戦の藤井聡太竜名の5連勝を見た。強すぎる。
 注目の対局。
2/2 王将戦 一次予選 2回戦 齊藤裕也 四段(○) 宮本広志 五段(●)──ヨカッタネ
2/4 棋王戦タイトル戦第1局 藤井聡太 竜名(○) 伊藤 匠 七段(●)──2人とも強い
2/4 NHK杯戦 準々決勝   藤井聡太 竜名( ) 伊藤 匠 七段( )──持将棋
2/5 王座戦 一次予選 4回戦 杉本和陽 五段(●) 小山直希 四段(○)──6連敗でスタートでも最近の10局で全勝!
 2024年02月01日(木)
 秘密の愉しみ東熱φ女優リスト5をUPした。
 本作に東熱の凌辱シリーズに登場した 915名のφ女優について、初登場作品の配信開始日時点での年齢別の統計を掲げたが、こんなものを調べた粋人は私以外にはいないのではないか。
 データベースは EXCEL化してあり、それは後日公表する予定だ。
 松本人志の事件?で想うこと。女遊びをするなら銭を使え──この1点だ。
 私が一つの性交をするために4〜6万円使った。年収が私の50倍はあったかもしれない男は遊びに使える金額の私との差から考えて、一つの性交をするに当たっては百万円〜1千万円ぐらい渡して了解を取れ。下手すぎる。けちすぎる。金さえ受け取らせれば(20歳超えなら)何も問題がないのに。
 テスラがイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)に付与した報酬パッケージが行き過ぎとの株主の申し立てを受け、米デラウェア州の衡平法裁判所は30日、総額550億ドル(約8兆1200億円)のパッケージが無効との判断を示した──とのニュース、どういう法理なのかな。
 10月に歯の掃除?に行き、1月も歯医者に行った。歯石取りが終わってから「ちゃんと歯を磨いているようで綺麗でしたね」と言われた。3ヶ月間歯医者に行く当日以外は一度も歯を磨いていないのにねえ。
 現役の時は1日1回か2回は大体歯を磨いたけれど、退職して8年後女遊びを引退するともう歯を磨かなくなった。この7年間ほぼ歯を磨いていない。
 このところ連続企業爆破事件のニュースがよく出てくる。
 1974年8月30日、東京丸ノ内の三菱重工業ビル玄関前に置かれた爆弾が爆発し、8人が死亡、380人が重軽傷を負った事件があった。
 昭和49年は私が就職して4年目で、当時の上司(某社仙台営業所の会計課課長代理)が東京に出張して、そこを通る時刻が1分違っていたら爆発に巻き込まれていたという身近な出来事だった。
 だから、記憶に残っているし、昭和53年に仙台から東京本社の会計課に転任すると、仲間との酒の席でよくこの事件が話題になった。だから、連続企業爆破事件は私には無縁の出来事ではない。
 注目の対局。
1/29 王将戦 一次予選  宮嶋健太 四段(○) 大石直嗣 七段(●)──驚いた 意外と強いのか
1/31 順位戦 A 8回戦 広瀬章人 九段(○) 稲葉 陽 八段(●)──広瀬残留の可能性拡大す
1/31 順位戦 A 8回戦 豊島将之 九段(●) 斎藤慎太郎八段(○)──斎藤慎残留の可能性拡大す
1/31 順位戦 A 8回戦 佐藤天彦 九段(○) 菅井竜也 八段(●)──佐藤天残留の可能性拡大す
1/31 順位戦 A 8回戦 佐々木勇気八段(●) 永瀬拓矢 九段(○)──佐々木勇気最下位転落
1/31 順位戦 A 8回戦 中村太地 八段(○) 渡辺 明 九段(●)──太地残留の可能性拡大す
 2024年01月29日(月)
 誕生日の昼食は名古屋三越の東洋軒で摂った。毎度のごとくビーフシチュー。この値段だが
 昔は 2,500円(20年前ぐらい)
 10年前3,500円
 今回 4,400円
 おいしいけれど、肉の量は少ないし、高いんだよなぁ。(税とライスは別だよ!)
 孫1♂ 高3(大学受験の結果が気になる)
 孫2♀ 高2
 孫3♀ 高1
 孫4♂ 中3(高校受験の行方が気になる)
 孫2と孫4は公立中学で学年トップを走り続けて、私とはレベルが違う。何かの総代とか名古屋市の中学生の代表とかそういう役を毎度こなしている。学校から頼られている。完全に私の上を行っている。
 東熱φ女優リスト1〜4でnシリーズのn0373までの作品は、残念ながら東熱φ女優リスト1を出した頃に発掘動画が消された。しかし、今回代わりのもの(dgaqp.com)を見つけたので増強した。
 電気とガスの費用を確認した。
昨年1月 昨年3月 今年1月
電気 35.276円 14,320円 19,269円
799kWh 397kWh 661kWh
44.2円/kWh 36.1円/kWh 29.2円/kWh
ガス 14,237円 14,897円 9,921円
66m3 79m3 64m3
216円/m3 188円/m3 155円/m3
 1/28の王将戦第三局は藤井王将が挑戦者菅井八段を下した。
 叡王戦の2回戦に進む8人が29日決定した。
 菅井G、青嶋E、斎藤明D、伊藤匠F、本田奎E、糸谷G、佐藤天H、永瀬Gだ。今日八強入りを決めた伊藤匠Fを含め顔ぶれが面白い。
 王位リーグは2/2にスタートする。
 2024年01月22日(月)
 1/18は妙にアクセスが多くて、1/19には元に戻った。原因がわからないが、金津園のクイーンが検挙されたからかな。
 しかし、良性記を知っている人なら、私が金津園からもう長く離れて店の検挙の情報なんて持ってなかろうと想像できるはずだ。アクセスの急増が不思議だ。
 1/20に店サイトを調べたら、次の通りだ。
 青いりんご、ハートムーン+──出勤情報に中身なし
 クイーン───────────サイト消滅
 この3店についてはハートムーン+を2008年まで利用していた。その他は全く無縁だ。但し、クイーンの前身の店は2011年まで利用したことがある。
 私が知っているハートムーン+の店長が今回逮捕されたクイーンの責任者である可能性がある。
 もしそうだとしたら、その人は良性記によく登場している。
 私が初めてその人の顔を見たのは1995年、ハートムーン+でその人が私の顔を見てハッとした表情をしたのは2007年だった。非遵法的な人物ではなかったと思うのだが。
 一昨年の年末ベニドウダンを植えたが、去年の夏に枯れた。暑さに弱い木だった。しっかり調べて植え付ける場所を判断するべきだった。
 2020年06月からヒペリカムを育てていたが、去年の夏の暑さ(+カイガラムシ)で枯れてしまった。何を植えるか迷って、結局ドウダンツツジを発注した。1万円強だ。
 1/19に植え付けたが、蕾がたくさんついていて、開花が楽しみだ。ドウダンツツジは耐寒性も耐暑性も強いから枯らさないようにしたい。
 庭木の発注で楽天市場を初めて利用したが問題はなかった。
 これまでは楽天市場のサイトに入るのが嫌で、聡太君の扇子の置き台とベニドウダンの2度の発注で息子の手を煩わせた(息子名義の発注)。
 しかし、yodobashi.comでアサヒのウーロン茶を購入するようになったので、楽天市場のサイトも利用する気になった。
 私はしたことがないことには実に手を出さない性格だ。だから昭和58年に金津園に突撃した勇気が本当に不思議だ。
 ウーロン茶の購入だが、2リットル6本入りの箱をスーパーで買って家に運ぶのはたとえ1箱でも非力・腰痛の私にはかなりの難事だ。ネット購入ではこの重たいもの6箱が玄関まで届く。実にありがたい。
 1/20は藤井竜王名人が NHK杯で久保利明九段に、王将戦 第2局で菅井竜也八段に勝利し、更に、大河ドラマ『光る君へ』が面白くて、とても気分が良かった。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79309143/_ video79764929/_
 2024年01月18日(木)
 面白い。──日本航空は17日、鳥取三津子専務(59)が4月1日付で社長に昇格する人事を発表した。同社初の女性かつ客室乗務員(CA)出身のトップとなる。
 凄いねえ。ええことだ。
 こんな時代になったか。──第一生命ホールディングスは2024年4月入社の新入社員に対する初任給を現在の27万6000円から32万1000円に引き上げる方針だ。国内大手金融機関で最高水準となる(1/18配信)。
 電気代節約のため書斎のエアコンの設定温度を今冬から21度にした。ところが、1/14の寒波で鼻炎になっしまった。ひどい鼻汁で反省し、設定温度を22度にしたら鼻汁が収まった。
 1/17クイーンが摘発された。青いリンゴも何かあったようだ。
 システムのバックアップのやり方を変えた。
 改訂前:毎週月曜日 Dドライブへ(HDD)
 改訂後:毎月5日  Eドライブへ(SSD)
 ついでにドライブの状況を確認した。単位はMB。
画像
(一般)
画像
(極秘)
動画 良性記他 不明
(注)
小計 未使用 合計
Dドライブ 5.4 2.0 59.7 1.1 696.7 764.8 1,235 2,000
Eドライブ 5.4 2.0 45.5 1.1 109 164 92 256
(注)不明がよくわからない。逆算値だ。一体何なんだろう。
 それにしても、自分のファイルは動画を含めても淋しいぐらいに少ないな。
 YouTubeをChromeで観ているが、このところ大変重くなった。PCのほうは設定に入り、次のようにした。
 AdBlock 停止した AdGuard 有効のまま これで動きが良くなった。
 ChromebookのほうはYouTubeが見られたものではなくなった。困却していろいろやったが駄目で途方に暮れた。その後PCでChromeの拡張機能をいじったら改善されたのを思い出し、ChromebookのChromeの拡張機能を覗いてみたら、見覚えのないものが複数あった。
 なくても問題なさそうな機能があって、AdGuardとDefender以外のものを停止してみたらYouTubeの動きが元に戻った感じだ。ホッとした。
 注目の対局。
1/17 王将戦 一次予選1回戦 折田翔吾 五段(●) 柵木幹太 四段(○)──よく勝てた
1/18 順位戦 B1 11回戦 横山泰明 七段(○) 澤田真吾 七段(●)──澤田6勝5敗となる
1/18 順位戦 B1 11回戦 千田翔太 七段(○) 羽生善治 九段(●)──千田7勝3敗で2位を守る
1/18 順位戦 B1 11回戦 増田康宏 七段(●) 大橋貴洸 七段(○)──増田8勝3敗 大橋6勝4敗
1/18 順位戦 C2 9回戦  佐々木大地七段(●) 横山友紀 四段(○)──佐々木大 あかん
1/18 順位戦 C2 9回戦  齊藤裕也 四段(○) 星野良生 五段(●)──齊藤4勝4敗に戻す
1/18 順位戦 C2 9回戦  山本博志 五段(○) 石田直裕 五段(●)──石田 痛い敗戦
 B1は増田F、千田Fの2人が昇級する可能性が一番高い。
 C2は7勝1敗(富田、高田、藤本)、7勝2敗(八代)、6勝2敗(梶浦他7名)
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79765079/_
 2024年01月15日(月)
 私はカレンダーを毎年買う。このところ1本が多いが、ちょっと前までは2本や3本買っていた。
 それで思うのは、カレンダーに和暦が示されないことだ。PCの日時表示もYAHOO!トップも和暦が出てこない。これは本当に疑問に思う。
 2000年代になると数字がわかりやすくなった。2024年は2000を忘れて考えればよい。
 なお、2024年は2000を忘れて18を引けば良い。18を引いて令和6年だ。
 カレンダーを買うのを1つにしたのは、山、庭園、寺社仏閣、女優さんのいずれかの吊り下げ型の大きなカレンダーを1階の居間と2階の書斎に用いていたが、2階用のカレンダーの購入をやめたのが原因だ。
 卓上型カレンダーだけで充分と判断したからだ。卓上型カレンダーには次を書き込む。
(1) 歯医者等の受診予約日
(2) 毎月5日の1階PCのバックアップ予定日
(3) 庭の扉の施錠の開放日(水道検針 奇数月)
(4) 聡太君の対局日
 卓上型カレンダーを日々注視するなら、吊り下げタイプは要らない。
 今年のカレンダーは初めて栄のジュンク堂書店で買った。しかし、それまで10年以上カレンダーを買っていた三洋堂書店いりなか店よりも品揃えが雲泥の差で見窄らしいから驚いた。
 購入をやめようかと迷ったが、別の店に行くのが面倒なので、不満足なもので妥協した。
 現役の頃はカレンダーを買う必要がなかったのを思い出す。贈答品のものを得て充分だった。
 昨日は朝日杯本戦が行われ、藤井竜王名人が斎藤慎太郎八段と増田康宏七段を破って準決勝に進出した。
 今日は次の対局が面白い。
1/15 竜王戦ランキング戦2回戦 菅井竜也 八段(●) 伊藤 匠 七段(○)──勝っちゃったよ
1/15 叡王戦   本戦 1回戦 藤本 渚 四段(●) 本田 奎 六段(○)──本田Eが勝つとは意外
 藤本四段 38勝7敗 0.844
 藤井八冠 36勝6敗 0.857
 伊藤匠七段41勝11敗 0.788
 最多勝、最高勝率、熱戦だ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79675495/_ video79675145/_
 2024年01月12日(金)
 毎日非通知の電話が大変多い。着信番号表示サービスに毎月440円払っているから非通知を確認すれば受話器を取り上げないが、このところ呼び出し音が鳴る時間が長いと感じる。
 犯罪被害や迷惑行為を受けないために着信番号表示サービスは必要であり、国はこれの無料化を指導すべきだろう。
 非通知で電話をかけるなんて、普通は考えられない。
 小山直希四段は今年度から棋戦に参加して、最初の10戦で2勝しか挙げてないのに、1月上旬では10勝10敗まで戻している。10勝の中には、佐々木大地、渡辺大夢、杉本和陽が入っているから大したものだ。
 注目の対局。
1/11 銀河戦  D 1回戦 藤本 渚 四段(○) 西山朋佳φ四冠(●)──本日の順位戦も含めて38勝6敗(0.864)
1/11 順位戦 A級 7回戦 渡辺 明 九段(○) 菅井竜也 八段(●)──菅井Gこのところ負けが多い
1/11 順位戦 A級 7回戦 稲葉 陽 八段(○) 永瀬拓矢 九段(●)──稲葉G残留が可能になるぞ
1/11 順位戦 A級 7回戦 斎藤慎太郎八段(●) 中村太地 八段(○)──斎藤慎G残留が難しくなったぞ
1/11 順位戦 C2 9回戦 青野照市 九段(●) 藤本 渚 四段(○)──藤本Cさすが 青野H引退決定
1/11 順位戦 C2 9回戦 豊川孝弘 七段(●) 高田明浩 四段(○)──まあ、勝つわなぁ
1/11 棋王戦 予選 1回戦 柵木幹太 四段(○) 有森浩三 八段(●)──勝率5割になった
 A級:6勝0敗(豊島)、5勝2敗(菅井)、4勝3敗(渡辺明、永瀬)
 A級:1勝5敗(広瀬)、2勝5敗(斎藤慎)、3勝4敗(中村太、佐々木勇、佐藤天、稲葉)
 C2:7勝1敗(高田、藤本)、6勝1敗(富田、石田、佐藤慎)
 C2の上位者の多くは1/18に9回戦の対局が組まれている。
 2024年01月10日(水)
 八代亜紀さんが12/30に73歳で亡くなられたそうだ。マイワイフの1学年下だ。
 今日はWindowsのupdateだ。時間を計った。
機種/install対象 download開始 install開始 終了
Windows11
Core i5 SSD
6:53 6:57 7:03
Windows10
Core i3 SSD
下記以外(注) 6:56 7:05 7:07
KB5034122 7:07 7:22 7:23
 (注) 再起動を求められてからKB5034122のインストールが続行されたが、KB5034441はエラーとなる。
 注目の対局。
1/09 順位戦 C1 9回戦 服部慎一郎六段(○) 高橋道雄 九段(●)──服部君強い
1/09 順位戦 C1 9回戦 伊藤 匠 七段(○) 村田顕弘 六段(●)──村田負けちゃったよ
1/09 順位戦 C1 9回戦 黒田尭之 五段(●) 古賀悠聖 五段(○)──黒田負けちゃったよ
1/09 順位戦 C1 9回戦 門倉啓太 五段(○) 斎藤明日斗五段(●)──明日斗負けちゃったよ
1/10 順位戦 A級 7回戦 佐藤天彦 九段(○) 佐々木勇気八段(●)──佐藤天 復活できた
1/10 順位戦 B2 8回戦 見泰地 七段(○) 久保利明 九段(●)──見 大きな1勝
1/10 順位戦 B2 8回戦 大石直嗣 七段(○) 及川拓馬 七段(●)──大石 トップを走り続ける
1/10 順位戦 B2 8回戦 深浦康市 九段(○) 行方尚史 九段(●)──深浦 復帰できそうか
1/10 棋聖戦 二次予選決勝 齊藤裕也 四段(●) 大橋貴洸 七段(○)──やっぱりねえ
 C1は8勝0敗(服部)、7勝1敗(古賀)、6勝2敗(伊藤匠、都成、三枚堂、西田、斎藤明)。
 昇級3人目誰が入るか、とても面白いレースになった。あと2局だ。
 古賀悠聖五段は8勝2敗で終えると、多分3人目に入れない。大変だ。
 斎藤明五段は痛すぎる敗戦で、昇級が望み薄になった。
 B2は7勝1敗(大石、深浦)、6勝2敗(高見、石井、青嶋)。
 残り2局で、どうなるか興味深い。
 2024年01月08日(月)
 1/5 篠山紀信さんが亡くなられたニュース。83歳とのこと。
 今年のNHK大河は面白そうだ。
 無線式のマウスの動きが悪いので買い換えた。Bluetooth方式のものを初めて使うことにした。
 ELECOM shellphaで、MADE IN CHINAだった。ネットでマニュアルを見よとのことだったが、それを見ずに接続できた。嬉しい。
 親指の当たるところにボタンがあるが、機能がわからないのでマニュアルを見た。
 手前──Webブラウザで「戻る」の操作
 先側──Webブラウザで「進む」の操作
 従前のものよりもサイズが大きくて何やら使いにくい。
 金津園の店サイトへのリンクと当該店の有無・変更等を一度確認しておきたくすべての店サイトを確認するが、ついでに私が入浴した嬢の現存についても確かめた。
スチュアーデス 0 シルクロード 0 ウェットフラジール 0
バニーコレクション 0 バースディ 閉店 セ・ラヴィ 0
ハートムーン+ 0 カナーズ岐阜本店 0 MGMコレクション 0
ZERO−i 0 aQua(アクア) 0 英國屋 0
0 Sabbat 0 シャトールーブル 0
ラブミサイル 0 プレイガール 0 ロマネ 0
紫音 0 ドルチェビィタ恵里亜 0 青いりんご 0
ジュリエット 0 ロイヤルクラブ姫 0 秘書コレクション 0
ヴィーナス 1 GG 0 レジーナ 0
スタイリッシュバッ 0 リージェントクラブ貴公子 0 クイーン 0
時計台 0 コスプレアカデミー 0 ラブティファニー 0
イビサ&パートナー 0 ムーンライト 0 いろは 1
ピエロ 0 ViVi 0 エディーズ 0
想い出 1 CANDY 0 八星 2
 昨日と今日は王将戦第1局だ。藤井竜王名人が菅井八段に先勝した。
 王位戦リーグのメンバーが決まった。
 予選からの進出者
森内俊之H、石井健太郎E、佐藤天彦H、木村一基H、斎藤慎太郎G、藤本渚C、西川和宏E、飯島栄治G
 シード組
 佐々木大地F、羽生善治H、豊島将之H、渡辺明H
 2024年01月04日(木)
 秘密の愉しみ東熱φ女優リスト4をUPすると共に、AV女優全集16を大幅に増強した。
 採録φ女優数:2023/11/1 1,407人、12/17 1,456人、2024/1/4 1,535人
 アナル女優数:2023/12/01 268人、2024/1/4 275人
 能登半島地震は田舎のことだから被害は少なかろうと思っていたが、死者65人に達し、まだまだ増えそうだ。お気の毒に。
 羽田空港では1/2に飛行機同士が接触。わやだなぁ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video79538961/_ video79538933/_
 2024年01月02日(火)
 最近読んだ本。
謎の平安前期 ──桓武天皇から「源氏物語」誕生までの200年 山田康弘 著 中公新書 (まあ読める)
 1.Microsoft Office Click-to-Run1
 2.Microsoft Office Click-to-Run2
 昨年末この2つを見てMicrosoft Office Click-to-Runの自動起動を無効化した。ところが、OutlookとExcelが起動しなくなって慌てた。何とか元に戻したが、上のサイトにそんなことは書いてなかったよ。
 2で『自動起動を再び有効化する手順』というのを見つけて、「Windows 管理ツール」で有効に戻した。
  TARGET="_blank"スタートアップに現れる実体不明の「program」の正体を確認する方法を読んで、スタートアップでこれを無効にした。
 2023年10月08日の日記に中日の育成選手・松田亘哲投手(26)が戦力外になったことを書いたが、12月30日の報道によれば某放送局の中途採用試験を受けて内定したようだ。
 12月31日はABEMAの『藤井聡太竜王・名人と一緒に振り返る 八冠ヒストリー』を観た。なかなか面白かったが、特に、中村桃子女流二段の表情、司会進行能力に感嘆した。あれはもう完全に芸能人だ。
 正月の恒例行事。朝刊として届いたものの重さにして約6割の紙類を即古新聞置き場に直行させる。どうしてこんなに無駄なものが届けられるのだろうか。
 元旦は息子一家不在で迎えた。孫の高校受験勉強で帰省ができないとのこと。なんだろうねえ。
 で、元日は毎年昼食か夕食で酒を飲んだのに、今年は76年の生涯で初めて朝食で酒を飲んだ。お屠蘇を超えた量だ。松竹梅上撰だが意外においしかった。昼食も賀茂鶴大吟醸を飲んで、76年の生涯で1日2回の飲酒は多分初めてだ。
 その後テレビは『藤井聡太21歳』、これがとても良かった。杉本師匠と室田伊緒女流二段の芸能人的能力も立派だ。
 更に、1日はいろいろニュースがあった。
 里見女流四冠が結婚、福間香奈に。びっくり。おめでとうさんです。
 そして、石川県で震度7の地震発生。正月特番が全部つぶされたが、いささか疑問だ。
 お正月のお祝い番組が出せないのは当然としても、民放はお祝い番組てはない作品を在庫して、このような時に放映すれば良いのではないか。
次へ  日記  えろえろ考察  秘密の愉しみ  トップページ
(千戸拾倍 著)