ルミガン通販
【 日記 〜 その20 】

 2016年08月10日(水)
 最近読んだ本。
  南朝研究の最前線 ここまでわかった「建武政権」から後南朝まで 日本史史料研究会編 歴史新書y
 中日・谷繁監督の退陣には本当に驚いた。
 考えてみれば中日の試合を観戦する時間は10年前の10%だろう。観戦したくなるようにして欲しい。あの投手陣ではAクラスは難しい。小笠原道大2軍監督が後任として有力らしい。

 2016年08月06日(土)
 最近読んだ本。
  日本史の一級史料       山本博文 著  光文社新書 (処分するために再読)
 左肩が痛くて手が上げられなくなり、整形外科を受診した。レントゲン撮影を受け、石灰沈着による関節炎との診断で、この手の病気が初めてだから驚いた。
 肩関節部に注射を受け、1週間分の薬を処方された。
 帰宅後『関節炎 石灰』でググって勉強した。調べたことの中で最大のポイントは
原因も無く急に肩が痛くなった場合には、早い目に整形外科を受診されることをお勧めします!
だろう。
 私は6月の発症だからそんなに早めではない。激痛まで至っていないし、腫れもないし、原因となるような何かの打撲とか一切ないからどうしても行きそびれる。
 女性に多い症状で、激痛に悩む人が多いようだ。
 私は注射(恐らく副腎皮質ステロイド薬)をされた後、すぐに腕が上げられるようになった。翌日には更に腕を動かしやすくなった。注射一発ではっきり改善するものだな。
 私は基本的に病院が嫌いだから整体のほうに行こうと思ったけれど、整形外科に行って正解だった。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video22946291/
 video22952207/ 徳川静香  video12722109/ エロい

 2016年08月03日(水)
 先日用便の後紙を使うと、一拭き目で全く色がつかなかった。今年初めてのことでとても嬉しかった。
 ずーっと悪質なウンコしか出てなかったから、どうしてかと思った。
 すぐに気づいた。前日に適度な運動をしたからだ。久しぶりにファック、しっかり長い腰の運動。やっぱりファックをしなければいけないのだ。性交から引退することばかり考えていてはだめだ。
 今後の物入り(家の補修等)を考えて買春をやめることをしばしば考えている。私の歳でちゃんとした年収がある人が羨ましい。
 しかし、あまりにも嬉しいウンコだったので、更に、快便理由を分析した。
(1) 朝御飯を抜いた。(レビトラの効き目を良くするため)
(2) 昼ご飯を抜いた。(腰の運動で疲労困憊し、食欲無し)
(3) 腰の運動の合間にブランデーのロックを飲んだ。
 これで大腸の水分吸収が活性化したのだろう。
 ずーっと睡眠の質が実に悪かったのに、その日の夜は全く快眠、そして、翌朝は年に一度の快便。嗚呼、性交は素晴らしき哉。
 相方がちょっと前にデカマラに遭遇して、バギナが怪我させらたことを盛んに愚痴った。
 私はスモールサイズだから、嬢がよくこの愚痴を訴える。デカマラの男は40代の嬢とするべきだ。

 2016年08月01日(月)
 7月の月間訪問者数は95,726で、前年同月比は 106.6%だった。前月比は 105.2%。
 ページ毎の閲覧時間の推移は次の通り。各入り口のページ、日記を除いて掲げる。
 なお、金津園のNSが可能な店の閲覧時間は07月13日朝 277Hrまで、金津園全店時間料金一覧は15日夜 277Hrまで来ていたけれど、それからどこまで進んだかは不明だ。
タイトル 2016/07 2016/06 2016/05 2016/04
金津園のNSが可能な店 ?Hr  ?Hr  ?Hr  ?Hr 
金津園全店時間料金一覧 ?Hr  ?Hr  ?Hr  ?Hr 
金津園の艶グループ 151Hr  129Hr  150Hr  136Hr 
ソープの初心者のために 132Hr  110Hr  127Hr  94Hr 
金津園の生店 131Hr  130Hr  138Hr  138Hr 
金津園の遊び方 102Hr  136Hr  174Hr  145Hr 
ソープの中出し考 92Hr  93Hr  91Hr  66Hr 
金津園の高級店 90Hr  10 72Hr  10 82Hr  14 55Hr 
NSのソープ遊びとエイズ 83Hr  78Hr  93Hr  10 65Hr 
女性を悦ばせるセックスマニュアル・1 10 73Hr  76Hr  85Hr  70Hr 
ソープ遊び手引き書前編 11 66Hr  11 63Hr  14 66Hr  13 56Hr 
ピンクチェアなどのソープの椅子のプレイ 12 66Hr  12 59Hr  11 73Hr  73Hr 
女性を悦ばせるセックスマニュアル・2 13 54Hr  14 47Hr  12 73Hr  12 57Hr 
金津園のシャトールーブル 14 46Hr  15 45Hr  15 52Hr  17 38Hr 
金津園の店の分類を正す 15 40Hr  16 44Hr  22 34Hr  15 43Hr 
金津園のRグループ 16 38Hr  17 39Hr  16 46Hr  21 32Hr 
ソープ遊びの質疑応答1 17 33Hr  20 34Hr  19 35Hr  25 25Hr 
金津園に関して想うこと 18 32Hr  18 39Hr  13 72Hr  11 64Hr 
女性を悦ばせるセックスマニュアル・3 19 31Hr  22 31Hr  18 39Hr  18 35Hr 
ソープ客の中のバカ 20 31Hr  24 30Hr  23 32Hr  29 24Hr 
即尺即ベッド考 21 30Hr  29 26Hr  29 28Hr  20 33Hr 
排尿困難と排便問題 22 30Hr  −Hr  −Hr  −Hr 
女性を悦ばせるセックスマニュアル・4 23 29Hr  19 35Hr  17 45Hr  16 39Hr 
金津園の店さまざま 24 29Hr  13 48Hr  34 24Hr  36 19Hr 
買春の悔悛エッセイ 25 29Hr  21 32Hr  −Hr  −Hr 
ナンバーワンソープ嬢 26 28Hr  33 25Hr  28 28Hr  31 23Hr 
ソープ嬢とのディープキス 27 28Hr  25 27Hr  27 30Hr  26 25Hr 
ソープの遊び方を考える 28 28Hr  23 31Hr  25 30Hr  22 31Hr 
金津園の店を考察する 29 27Hr  36 22Hr  36 23Hr  32 22Hr 
私のソープ入浴スタイル 30 27Hr  27 27Hr  31 27Hr  28 24Hr 
地雷姫と魚雷客 31 27Hr  38 20Hr  30 27Hr  30 23Hr 
女性器考 32 26Hr  26 27Hr  20 35Hr  19 35Hr 
ソープ遊びでのエロい願望 33 25Hr  50 16Hr  54 17Hr  73 12Hr 
ソープ嬢といちゃつくこと 34 23Hr  35 22Hr  40 21Hr  48 15Hr 
クンニリングスの仕方 35 23Hr  31 25Hr  26 30Hr  23 29Hr 
ソープ遊び用語集(前編) 36 22Hr  47 16Hr  43 20Hr  38 19Hr 
ソープ嬢との擬似恋愛と店外デート 37 22Hr  37 22Hr  24 31Hr  37 19Hr 
私の金津園でのアナルセックスの実績 38 21Hr  42 17Hr  46 19Hr  39 19Hr 
ソープ嬢の客についての判定 39 21Hr  45 17Hr  51 17Hr  42 17Hr 
ソープ遊興の道しるべ 40 20Hr  40 19Hr  33 24Hr  35 20Hr 
 溶連菌 膀胱で検索した。
 膀胱に炎症が出ていると言われ、抗生物質を処方されたのが3度目。面白くない。
 都知事選で小池さん勝利、結構。九重親方ご逝去、早すぎ。
 NHK真田丸、秀吉の衰弱・老化に自分の未来を思わざるを得ない。

 2016年07月30日(土)
 新作激写 9をUPした。
 最近読んだ本。
  京都、禅の庭めぐり       松山大耕 著  PHP研究所 (参考になった)
  家康、江戸を建てる  門井慶喜 著(数年ぶりに小説を買った)
 この小説、着眼点は良いが、時代小説・歴史小説の風格がまだまだだね。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video16881555/ video15356843/ video22793169/ video5472636/

 2016年07月22日(金)
 最近読んだ本。
  信長研究の最前線 ここまでわかった「革新者」の実像 日本史史料研究会編 歴史新書y(再読)
  元老  ──近代日本の真の指導者たち    伊藤之雄 著  中公新書 (めずらしく挫折した)
 日清日露以降の日本の近代史は私には鬱だ。
 女優・タレント・空手家の武田梨奈ちゃんはお父さんと一緒にお風呂に入るそうですごいね。私は娘の下着姿も見たことがない。
 先日私が最後に勤めた会社のOB会に出たら、私が管理部門責任者の1代目とすると、それがもう4代目になっていてびっくりした。私がOBになってわずか8年で、3代目(旧知の人物)の新任の挨拶を受けたのは去年の7月だった。
 2代目に事情を聞くと、4代目は社長が親会社から呼び寄せ、3代目は所謂左遷ということだ。あまりにドラスティックな人事で驚かざるを得ない。詳しい事情は聞きそびれた。
 私は2000年9月の東海豪雨の直後に手ひどい左遷を喰らったことがあり、要職の者に対する過激な人事には実に身につまされる。夢でうなされることがようやく少なくなったのに、そんな事件を見せられて心穏やかならず、その翌日は3時に、翌々日は4時に目が覚めてしまった。
 社長や事業所長という人は、サブには自分の知っている人を置きたいものだねえ。

 2016年07月18日(月)
 昨日千代保稲荷神社(岐阜県海津市)に行った。Wikiによれば──伏見稲荷、豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれることもある──とのことで、母の父が信心していたから是非お参りしたかった。
 行ってみると田んぼの中にぽつんとある感じで、伏見稲荷や豊川稲荷と比べると規模は雲泥の差だが、参道に雰囲気はあった。
 その日昼は揖斐郡大野町・根尾川沿いのおか多で鮎コース料理を食べた。おちょぼさんから大野町へ北上するドライブでは、濃尾平野の緑を楽しんだ。鮎のコース料理は30代末期に父の運転で矢作川の簗場まで遠出して食べて以来だ。
 食事は息子の奢り、車は息子の運転。親孝行を満喫させてもらった。途中墨俣を通って驚いた。私は中学生の頃から墨俣は木曽川・尾西のあたりだと思い込んでいた。墨俣は、何と長良川西岸なのだ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video22634181/ ひなのりく video20613155/ 木村つな
 video15517765/ video15216187/ video1333101/ video20932933/

 2016年07月16日(土)
 金津園の店サイトにアクセスする時、これを別窓で開き、かつ、コンパクトなページが欲しいと思ったので、『金津園遊びの手引き』に金津園全店リンクをUPした。
 ヴィーナスのサイトを眺めると以前と少し記載が変わったので金津園のNSが可能な店を直した。
 ここの嬢紹介ページを見ると、即尺はせずにNS応対をする子がいるんだねえ。私は平成12年以降両方をする嬢に100%入浴してきたから、こういうのを見つけると驚く。でも、よ〜く考えると、とても結構な考えだ。洗っていないチンボとマンコは実に汚い。
 考えてみれば、廉価NS店に即尺を拒む嬢はまずいない。私は、安い店のNSは上玉にありつけないから避けたいと書いているが、即尺が嫌な上玉がNS店を敬遠し、混在店(要するに中級店)でNS応対をしているかもしれない。混在店も調べねばと思った。
 ただ、即尺ができない子はエロ精神希薄につき、やっぱり止めたほうが良いかな。女は、放胆に後舐めができて、チン滓を舐めとれ、糞便臭の尻穴も舐められて、唾液交換ができて、チン汁をすすり込み、場合によっては飲尿ができ、尻穴に生の指を突っ込めて、マン滓蓄え依頼に応ずるようなのが良い。

 2016年07月14日(木)
 最近読んだ本。
  室町幕府と地方の社会  シリーズ日本中世史3 榎原雅治 著  岩波新書 (結構だった)
  歴史の愉しみ方 忍者・合戦・幕末史に学ぶ   磯田道史 著  中公新書 (とても読みやすい)
 知っている人に胃瘻を受けている人が多くなった。充分に生きてきた人にこれをするのは問題だと以前から思っていた。私やワイフは拒むつもりだ。充分に生きてきて身体に何かと不自由が生じてきた人が、経口摂取が不可能になった時、それは寿命を尽きさせる時だとどうして思わないのだろうか。
 72歳Mジャガー8人目子供、29歳恋人妊娠3カ月──のニュース、くそー、羨ましい。

 2016年07月09日(土)
 新作排尿困難と排便問題をUPした。
 今日は孫を連れてアリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜を観てきた。前作と併せて実に良い作品になっている。筋立てもCGもとても良い。
 GoogleのGSCによれば検索によるクリック数がこのところとても増えている。それほど検索紹介が良くなったとも思えないのだが、どうしてだろうか。ボーナスが出たから?
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video8502392/ video10848292/ video22414053/

 2016年07月04日(月)
 NHK大河ドラマの『草燃える』を観ていたら篠田三郎氏が源実朝の役で出ていて、この人はご存命だろうかと思った。調べると、お元気なようで、何と私の1学年下。そんなに年が近いことと背丈が 178cmもあることに驚いた。
 そのドラマでは松坂慶子が松平健(北条義時)と濡れ場をこなしていた。この頃はNHKでも、今では絶対に出さないようなシーンを出していたね。つまらないご時世になったもんだ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video22345571/ 水沢舞
 video22144827/ 小西まりえ
 video10718537/ video14493527/ video2554624/

 2016年07月01日(金)
 最近読んだ本。
  最後の戦国合戦「小田原の陣」       中田正光 著  歴史新書y (つまらなかった)
  ゾウの時間ネズミの時間 サイズの生物学   本川達雄 著  中公新書 (処分するために再読)
 6月の月間訪問者数は91,001で、前年同月比は 106%だった。前月比は 96%。

 2016年06月26日(日)
 英国が国民投票でEUからの離脱を選択した。これが英国にとって良いことなのか悪いことなのかとても興味深い。
 経済的には馬鹿な選択なのかもしれない。でも、主権を取り戻すという心には賛同できる。英国がEUの中にいなければならないという必然性はないだろう。東京と栃木が合体すれば得をするのは栃木、三重と愛知が合体すれば、得をするのは三重。愛知県が三河と尾張に分離して、豊田市が尾張県に入れば、損をするのは三河。
 EUのようなものが東アジアにできて、他国の人々がじゃんじゃん日本に住み着くのは非歓迎。
 なお、地方行政の簡素化・効率化の観点から県を州(仮称)にまとめるのは大賛成だ。
 英国問題から株安、円高となったが、あまりに行きすぎの感がある円安が是正されるのは結構なことだ。それに、株の含み益のような虚飾のものは嫌いだ。それに、私は株を持っていない。下部の含み液なら大好きだ。
 私は『衆愚』という言葉をよく使う。大衆は基本的に目先のことしか考えず、ある意味おろかだ。だから、憲法改正や原発廃止の問題を安易に国民投票で決めようとするのは賛成しない。自民党の連中はつくづくそう思っただろう。
 EUからの離脱の投票結果が出た後、イギリスでGoogle検索にいかなるものが増えたかというけったいなニュースを見れば、大衆の最大公約数は馬鹿ということがよくわかる。大衆の平均値あたりでは、無知で感情に走り、知力に欠けるというのがその像だろう。
 大衆は基本的に馬鹿だ。マスコミに踊らされて、日清戦争の前は清国をやっつけろと叫び、日露戦争の前はロシアをやっつけろと叫び、日米開戦の前はアメリカをやっつけろと叫ぶ。軍部が勝手に暴発したように言っているが、本当にそれだけか?
 アメリカは石油を閉ざして、日本が開戦するようにしむけ、大衆は打倒米国を願った事実を忘れすぎだろう。

 2016年06月23日(木)
 最近読んだ本。
  時代劇の間違い探し 峰打ちをしたら刀は折れる 若桜木虔他 著 新人物文庫(処分するために再読)
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video18472059/
 video20313101/ これはエロい。  video19291511/

 2016年06月18日(土)
 新作買春の悔悛エッセイをUPした。
 木曜日に陶酔記のエロ動画紹介を増やした。

 2016年06月15日(水)
 最近読んだ本。
  高師直   室町新秩序の創造者  亀田俊和 著  吉川弘文館 (結構な論だ)
 イビサテラスが閉店してどうなるかだが、金津園関係者に聞いた。どうも後がまだないようだ。跡地でソープ店が続かないとなると、需要の減退をつくづく感じる。寂しいことだ。
 Windows10 にして、既定の“ファイルの関連づけ”を変えたのは次の通り。
html───Microsoft Edge を Internet Explorer に
jpg ───フォトを Microsoft Office Picture Manager に
※ 動画関係も関連づけが代わったが、不満がないからいじっていない。
  txtは Windows10 にしても(従前の通り)TeraPad が関連づけられていた。

 2016年06月12日(日)
 最近読んだ本。
  秀吉の接待 (毛利輝元上洛日記を読み解く) 仁木謙一 著  学研新書 (処分するために再読)
  戦国夜話    本郷和人 著  新潮新書 (癖の濃い人だな。今谷明に批判的なのが面白い)
 Windows10 にしてから9日目。特にトラブルはない。これは結構な新機能だと思うものもない。スマホの利用者ならありがたいことがあるのかな。
 エクスプローラーの表示が変わったのが面白くない。
 十日間で訪問回数が10以上は 160名。多いのか少ないのか。
 最近増えた検索単語『ソープ 心がけ』、『セックス 手順書』───うーん、どうかと思うね。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video21829725/ video21838695/ 日高ゆりあ
 video15672827/

 2016年06月09日(木)
 ヘルスで本番・写真撮影 中巻の画像の指定が空振りしていたことに気づいたから直した。
 東海高校A群でググるといろいろ興味深いことが出てくる。以前は昔読んだ本、そして我が青春時代2が掲載されたが、今は無視されている。
 この東海高校の同窓会だが、私が出たものでは出席率がA群:B群=3:1だ。その後の社会的地位の善し悪しがここまで絡んでいる。
 これは、企業のOB会の出席率が、大卒よりも高卒の人のほうが出が悪いことや、同じ大学出でも、企業における地位が高くなった人とさほど高くならなかった人とでは後者のほうが出が悪いのと呼応する。
 還暦すぎても、それぞれの人の10代の時代の学習意欲の差が眼の回りの現象に絡んでいることに、10歳未満の子を持つ親はよく想いを馳せる必要がある。

 2016年06月07日(火)
 最近読んだ本。
  謎とき日本合戦史       鈴木眞哉 著  講談社現代新書 (処分するために再読)
 いろいろ見ていて、イビサテラスが終わったことに気づいた。店サイトに 6/1より(姉妹店の)ニューパートナーに移転とある。

 2016年06月05日(日)
 私の10代の性のファイル名をero_essay8.htmlからteenage_sexuality.htmlに変更した。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video20280603/ video16406497/ video12966835/

 2016年06月03日(金)
 最近読んだ本。
  秀吉の出自と出世伝説       渡邊大門 著  歴史新書y (処分するために再読)
 本日思いきってWindows10を入れた。トラブルは今のところ発生していない。これはウィルス対策等強化されているが、カスペルスキーとの相性がわからない。
 拡張子の関連づけをいろいろ直すことになった。
 (例えば、html→IE11、jpg→Microsoft Office Picture Manager)

 2016年06月01日(水)
 最近読んだ本。
  北条氏滅亡と秀吉の策謀   森田善明 著  歴史新書y (処分するために再読)
 5月の月間訪問者数は94,723で、前年同月比は 110%だった。前月比は 107%。
 昨日はいろんなことがあった。
☆中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手が立派にデビュー!。
★将棋の羽生名人が名人位を失う!。
★清原被告に有罪判決──名球会上層部が温情的発言をするのに疑問を覚える。

 2016年05月28日(土)
 新作スケベエッセイ7をUPした。
 最近読んだ本。
  格差と序列の日本史     山本博文 著 新潮新書 (買わねば良かった)
  日本語通          山口謠司 著 新潮新書 (読める!!)
  宇宙からいかにヒトは生まれたか(偶然と必然の138億年史) 更級功 著 新潮選書 (とても面白い)
 将棋の名人戦だが、羽生名人が危ういことになってきた。残念だ。それにしても、この戦いが有料サイトでしか見られないのが本当に腹立たしい。私はクレジットカードの情報を入力するのは基本的に必要最小限にしておきたいのだ。見たい気持ちはものすごくあるけれど、必要最小限にしたい気持ちが勝っている。
これまでネットでこれを入力したもの
 バスツアーの申し込み(2社)、カスペルスキー、ジャストシステム
 プロバイダー、スカパー、レンタルサーバー提供元
15年ネットを使っていて、たったのこれだけだ。ネットで何かを購入しても代引き決済だ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video1668962/ 河野りん  video10847741/ video10847805/
 video21481577/ あざみねね
 video21122607/ video16628953/ video1518177/

 2016年05月24日(火)
 トップページのアクセスランキングの数値が寂しくなってきた。スタート時の活況は1ヶ月で終わったから残念だ。

 2016年05月23日(月)
今日、飲み会で、
中で長渕剛とヤったことある人がいたのー!
長渕剛のアソコは、小さかったって
 というメールがあった。
 ソープでググっても良性記の作品が50位以内で出ることはないと思っていた。それで、『ソープ セックス』で検索したら何かヒットするだろうかと思った。
 確かめるとソープ嬢といちゃつくことが32位で現れた。
 www.minnano-av.com/free_list.htmlがもう長く無効状態だ。どうしたのかなぁ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 www.xvideos.com/profiles/expressive-eloise#_tabVideos,videos-best
 video20567253/ 大槻ひびき video20567967/ 梅宮あん  video20567255/ 白石優

 2016年05月20日(金)
 昨日京都に出かけた。
 京都駅→(バス)→化野念仏寺→(徒歩)→檀林寺、祇王寺→(徒歩)→清涼寺→(徒歩)→
 渡月橋経由阪急嵐山駅→(タクシー)→地蔵院(竹の寺)、鈴虫寺、苔寺→(徒歩)→松尾大社
 →(バス)→京都駅 と回った。
 桜や紅葉の季節でない時に京都のお寺に行くものではないと思っているが、今回の主目的の化野念仏寺、清涼寺、苔寺などはそれほど桜や紅葉の季節に合わせることを意識せずとも良い所なので5月に訪問することにした。
 化野念仏寺  西院の河原

 化野念仏寺の拝観の後、檀林寺→祇王寺と廻った。

 祇王寺  結構な庭だった。

 清涼寺は、前年の秋大覚寺に行った時、ここに足を伸ばそうと思っていたけれど腰痛で諦めた。なかなか風情のあるお寺で、お庭が結構だ。

 西芳寺〔苔寺〕  楓の新緑が結構だった。

 2016年05月18日(水)
 良性記の金津園遊びの実録に出てくる嬢の中で、私が6回以上入浴していて今でも金津園で客をとっている女が、6人いるようで、そのうち2人は昭和の頃に業界入りだ。その6人の中の3人ぐらいに思い出入浴をしてみようと思い立った。
 40歳を超えていても懐かしさで昂奮するだろうと思っていたけれど、残念ながらお顔のあまりの変わりように愕然として、かなり勃起が思わしくなかった。性技が強烈なのにガキッと来ないから性的能力の減退にがっかりした。
 それで、思い出入浴を続ける気をなくした。思い出は相手の経年劣化で汚すものではない。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video21207845/ 飯島くらら video20956511/ 一条レイナ video21267897/ 北条麻妃
 video21213239/ 原明奈

 2016年05月14日(土)
 新作写真で随想HをUPした。
 最近読んだ本。
  武田遺領をめぐる動乱と秀吉の野望(天正壬午の乱から小田原合戦まで) 平山優 著 戎光祥出版
 学者というのは本当によく調べるねえ。歴史学者が調べるとは古文書にあたるということで、古文書を読める人は本当に尊敬してしまう。
 私も古文書が読めるようになりたいと思って
  古文書をはじめる前の準備講座  吉田豊 著  柏書房
というのを読み、更に、『なんでも鑑定団』によく出てこられる増田孝先生の古文書関係の講座をちょっと前に聴いたけれど、説明について行けなかった。本当に古文書を読み解くのは難しい。これができるようになるためには相当の努力を要すると思った。草書体の知識零ではどうにもならない。

 2016年05月09日(月)
 最近読んだ本。
  後藤又兵衛 大坂の陣で散った戦国武将 福田千鶴 著 中公新書 (あんまり興味のない人物だったな)
 この人の著作を読むのは『江の生涯』に続いて二冊目だ。
 今日は健康診断に行った。勤めていた会社の健保に加入しているが、健康診断を毎年無料で受けられるからありがたい。バリウムを飲むのは毎年拒んでいる。あれだけは我慢できない。
 このところここで紹介するxvideos.com/の作品が激減している。一体どうしたんだろう。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video20970957/ 小笠原咲  video16472077/
 video15683043/ video15683103/ 彩名ゆい
 video15683313/ 森ゆきな
 video20399007/ video20602785/ video20827283/

 2016年05月06日(金)
 最近読んだ本。
  信長軍の司令官 武将たちの出世競争   谷口克広 著 中公新書 (処分するために再読)
  信長の血統              山本博文 著 文春新書 (処分するために再読)
  尾張名古屋の歴史歩き         大下武 著 KTC中央出版 (この手の本は初めて読んだ)
  真田四代と信繁            丸山和洋 著 平凡社新書 (とても興味深かった)
 毎週『真田丸』と『真田太平記』を熱心に視聴しているからその流れで最近の読書は歴史に偏っている。それにしても、戦国時代は面白い。

 2016年05月01日(日)
 4月の月間訪問者数は88,222で、前年同月比は 128%だった。前月比は 100%。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video11430985/ video11427839/

 2016年04月30日(土)
 新作私の金津園遊興データ後編をUPした。
 将棋だが、名人戦、竜王戦、‘将棋界の一番長い日’(A級順位戦最終日)、何れもテレビで観られなくなってしまった。本当に面白くない。一体どうなっているのだ。

 2016年04月27日(水)
 最近読んだ本。
  天下人史観を疑う 英雄神話と日本人   鈴木眞哉 著   洋泉社新書 (処分するために再読)
  合戦の日本地図    武光誠 合戦研究会 著   文春新書 (処分するために再読)
 平成20年7月から給与所得者ではなくなった(私が61歳の時)が、その前後にまだよく金津園に行けたのは次による。
(1) 企業年金につき60歳到達後受給していたが、ワイフに内緒にした。
(2) 役員退職金の額をワイフに誤魔化した。
 しかし、へそくりが去年底をついた。買春は極めて難しくなった。残念。
 蓄えを下ろせば良いが、ワイフに秘して下ろせない。第一、今後必要な資金を考えれば、そうそう手をつけられない。70歳になっても通常の収入がある人が本当に羨ましい。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video18890891/ 波多野結衣

 2016年04月24日(日)
 22日に近江・園城寺(三井寺)に行った。
 金堂〔国宝〕  楓の新緑が結構だった。
 金堂の中には仏像がたくさんあった。園城寺は意外に広かった。人が少ないから良い。

 園城寺から西明寺に向かった。
 出かける数日前に園城寺の他にはどこを観ようかと考えて、去年京都槙尾の西明寺に行った時『西明寺』で検索して、こちらよりも滋賀県の西明寺のほうが掲載順位と掲載数において順位が上だったのを思い出した。

 写真は名勝庭園「蓬莱庭」だが、この手前の庭にドウダンツツジの古木がたくさんあって、幹の太さに驚いた。
 西明寺は湖東三山の1つで、近くにある残りの2つも行きたかったが、時間の都合で断念した。
 三井寺と湖東三山セットの行楽はお勧めだ。人が少ないのが何よりも結構。

 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video17535813/ みづなれい video20209789/ 風間ゆみ

 2016年04月22日(金)
 最近読んだ本。
  天正壬午の乱(本能寺の変と東国戦国史) 平山優 著 戎光祥出版(この頃の徳川氏の動きがよくわかった)
 昔金津園で入った店で『女女』というのが現在のどの店にあたるのかわからなかったが、紫音とわかった。ようやくすっきりした。
 懐かしのエロビデオ『ホテトルあらし』はxvideos.comに上がったものをこれまで2回紹介しているが、早めに消されている。これに版権がまだあって、ネットに上がれば消したい人がいるんだねえ。

 2016年04月16日(土)
 新作私の金津園遊興データ前編をUPした。
 最近読んだ本。
  鎌倉幕府と朝廷(シリーズ日本中世史A)近藤成一著 岩波新書(何故か昔のようには興味が湧かなかった)
 熊本地震、早急なる復旧を願う。
 ちょっと調べた。
 私の生まれた月にあったこと。
*吉田首相が年頭の辞放送にて労働運動指導者を「不逞の輩」と非難し問題化
*箱根駅伝が復活
*トルーマン米大統領、ジョージ・マーシャルを国務長官に任命
*学校給食開始
*璽光尊事件(新興宗教の璽光尊・双葉山・呉清源らが逮捕)
 更に、私の生まれた月に生まれた有名人。
高田美和(高田浩吉娘)、デヴィッド・ボウイ、岸部一徳(ザ・タイガース)、衣笠祥雄
ビートたけし、高田純次、星野仙一、尾崎将司、ノーラン・ライアン

 2016年04月14日(木)
 金津園の店の分類を正すの記述を改めた。店がけっこう変わったことによる。
 最近読んだ本。
  新説 桶狭間合戦     橋場日月 著   学研新書 (驚嘆する史料追求/処分するために再読)
 先日街を歩いていて『ワット・タイラーの乱』という言葉が頭に浮かんだ。今検索で調べると、1381年にイングランドで起きた農民の反乱ということだ。
 不思議なのはどうしてその事件を思い浮かべたのか。おそらく10代の勉強で知ったのだろう。アンドレ・モロワの『英国史』かな。それ以降今日までこの言葉を耳にしたことはないと思う。テレビ番組でこんな言葉は現れない。読んだ本でこれが出てきそうな本はない。なのにどうしてこんな言葉を思い出すのか。それほどの大事件でもないのに、記憶から無くなっていないのが不思議だ。
 本当に記憶は不思議だ。イギリスの事件だということは覚えていた。栄町の地下街で何故『ワット・タイラーの乱』が出てきたのだろう。仕立屋はテイラーだったなと考えていて、そこからワット・タイラーが浮かんだようだ。
 被リンクを増やすよう作戦し、それなりに効果があったけれど、アクセスランキング上位3つのサイトはけったいなものだね。アフィの金稼ぎ狙いの不快なサイトもあるし、実にレベルが低いのに、どうしてあれだけのアクセスを得られるのかと思う。
 何でこんなのと相互リンクしなきゃならないんだと思うものばかり。良性記の品格が下がった。
 この上位3つのサイトから我がサイトに来た(レベルが低いと想定できる)人はド長文と別格の記述を見てどう思うんだろう。瞬時にして良性記を去るのかね。実話は作り話の百倍の値打ちがあると思うんだが。
 トレースしたくて2回ほどアクセス解析の個別のデータを眺めたけれど、そういうアクセスが割合としては僅少だから見つからない。

 2016年04月11日(月)
 最近読んだ本。
  織田信長合戦全録 (桶狭間から本能寺まで)  谷口克広 著  中公新書 (処分するために再読)
  戦国15大合戦の真相 (武将たちはどう戦ったか) 鈴木眞哉 著 平凡社新書 (処分するために再読)
 9日に京都へ桜見物に行った。メインは京都御所の一般公開だ。
 サクラはかなり終わっていると思っていたが、存外残っていた。バスツアーだからのんびり観ていられなかったのが残念。
 前に八坂神社を参拝した時、観光処としてはさほど意義無しと思ったから、平安神宮は「紅しだれ桜」だけが見所かと思っていた。
 ところが意外だった。『神苑』が実に良い。
 ここはいろんな季節に来るべきところだ。
 パンフレットを見ると、創建が明治28年(何と新しい!)、ご祭神が桓武天皇と孝明天皇(へーぇ!)
 知らなかった。勉強になった。
 京都御所の一般公開。宜秋門(ぎしゅうもん)から入り、清所門(せいしょもん)から出る。建春門、建礼門を裏側から拝見。見事なたたずまいだ。
 紫宸殿  桜が終わっていた。
 京都御所から京都府立植物園、上賀茂神社と廻った。

 2016年04月09日(土)
 最近読んだ本。
  武田信玄と勝頼 (文書にみる戦国大名の実像)  鴨川達夫 著  岩波新書 (意外なことがある)
 意外なこととは信玄と信長の関係だ。
 スカパーの基本セットに加入したのは2012年10月で、(1) 将棋番組 (2)『われめでポン』 (3) 洋画 が見たかったからだ。
 しかし、(2)と(3)はこの2年殆ど見てない。母介護の激闘、母の死後の何やかやがそれだけいろいろあった。その何やかやが落ち着いても(2)と(3)にはさっぱり心が向かわなかったが、NHK大河『真田丸』を楽しんだのがきっかけで、それまでスカパーなどで観たことのないものを観るようになった。古い時代劇だ。
  真田太平記──真田昌幸役の丹波哲郎と忍者役の遥くららに痺れる。(1985〜)
  剣客商売───北大路欣也主演(2012〜)
  剣客商売───藤田まこと主演(1998〜)
  武田信玄───中井貴一主演(1988)
 調べると真田太平記は水曜日の放送だった。昭和60年と言えば父が亡くなった年。私は毎日残業の日々。だから、この放送は殆ど見ていないと思う。
 昔の時代劇のセリフは『真田丸』なんかよりはずーっとしっかりしている。時には頭の中で検討しなければならないことがあるから面白い。『真田丸』に限らず、最近の時代劇はセリフがまるで現代語だ。視聴者が聞いて理解できないことを憚りすぎる。それでは民度が上がらない。画面での注記を厭うなと言いたい。
 一番気になるのは名前を口にしすぎなことだ。真田昌幸ではなくて安房守だろう。とにかく今のテレビ放送は、びっこ・めくらなどの日本古来の言葉を差別語として断じたがる似非平等主義者や、卑猥や現政権や有名人の浮気にやたらと厳しい、教養と大らかさに欠ける視聴者に合わせすぎだ。
 藤田まこと主演の剣客商売をWikiで調べて、小雨坊を演じたのが遠藤憲一と知った。面白い。遠藤憲一は奇っ怪な顔の役が似合う。
 それにしても『真田丸』で遠藤憲一に上杉景勝を演じさせるとは、景勝の設定年齢が実際と離れすぎだ。
 秋山小兵衛、秋山大二郎、三冬、おはるを演じた役者4人を考えると、北大路欣也主演のもののほうが藤田まこと主演のものよりもはるかに原作に合っている気がする。とは言っても、原作を読んだのは30年以上前だが。
秋山小兵衛 秋山大二郎 三冬 おはる
 北大路欣也  斎藤工   杏  貫地谷しほり
 藤田まこと  渡部篤郎  大路恵美  小林綾子
笑顔が様になって、やや小柄な北大路欣也のほうが秋山小兵衛に合っている 長身で融通の利かないくそ真面目さを考えれば、斎藤工に軍配が上がる 杏のほうが三冬のイメージ(陰、生意気さ、長身、すねっぷり)に合う 小林綾子は演技が上手いが、朴訥な感じで貫地谷しほりが良い
 真田太平記が何曜日の放送だったか調べた際、昔の或る日が何曜日かわかるサイトを見つけた。それで、私の誕生日が木曜日だと知った。更に、今日現在その日から25,2xx日後であるとわかった。ざっとならせば5日に1回は絶対に射精している。ということは射精回数 5,000回。しかし、まあ7日に1回と計算するのが順当かな。

 2016年04月07日(木)
 艶が値下げしたので(120分 65,000円)金津園全店時間料金一覧金津園の艶グループなどの記述を改めた。この値下げは適切な戦略だと思う。
 03月26日トップページにアクセスランキング表を載せた。現れるのが『陶酔記』と『正しいH小説の薦め』ぐらいしかないのを心配したが、それなりに件数が出た。格好がつかなくてやめることはなさそうだ。
 アクセスランキング表を置いてすぐは、これに載るためとしか思えない妙なアクセス(アクセスがあったサイトを見ても良性記へのリンクが見当たらないサイト)が6件あり、その多くは不思議なことにアクセス解析に全く足跡が出てこなかった
 その後同様のものが全く現れないから何が何だかよくわからぬままだ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video17180417/ 春咲花  video18439229/ 梧佳綺
 video12049875/ 安城アンナ

 2016年04月05日(火)
 禁煙して2ヶ月経とうとしている。これまでの禁煙と違って喫煙欲求が全く湧かない。禁煙の効果があまりにも明瞭だからだ。ここに至ると、禁煙するのに医師の診断・指導が必要な人がいるというのが理解できない。
 おしっこの出が良くなり、咳が出ず、食事がおいしくなって、立つ時にクラッとしなくなっただけではない。花粉症の症状が殆ど出なくなった。これも大変ありがたい。

 2016年04月03日(日)
 最近読んだ本。
  桶狭間の真実        太田満明 著   ベスト新書 (読める)
 金津園の“自称公式サイト”とからかっていたサイトが内容を改め、“公式サイト”という言い方もしていないことに気がついた。
 見ると、参加店によけいな作業を強いているのは相変わらずだ。03月31日に見たが、その時点ではまともに参加していない店も散見された。店は自分のサイトで情報提供すれば充分で、他はそこへ誘導するツールとして役立てばそれでよいだろう。
 ところが、店サイトにたどり着くのにも手間がかかる。馬鹿げている。
 全店の配置を示した地図がなくなっていた。艶グループなどの非参加店の宣伝などしたくないという姑息な心がにじみ出ている。要するに、見苦しい。A店はB店の隣だな、とわかるのが有用なのに、姑息な思考でどうしようもない。どの組合に入っていようが、共存共栄、千陰茎万来だろう。
 KWの『ただいま、営業中!!』は参加店が、ヴィーナス、ロマネ、ジュリエット、館だけになってしまった。とても小気味いい。この4店は営業好調とは思えないなぁ。
 Googleが不思議な振る舞いをした。03月31日では『金津園』検索で、ヌキなび東海とダイヤモンドクラブがウィキとRグループの上に来た。おかげで金津園遊びの手引きがぐーんと落ちた。
 ところが、04月02日ではヌキなび東海が圏外で、金津園遊びの手引きは8位掲載。本当にわけがわからない。

次へ  えろえろ考察  トップページへ戻る
(千戸拾倍 著)