ルミガン通販
【 日記 〜 その23 】

 2017年04月24日(月)
 初会の金津園遊びの作品の手直しを終えて、金津園遊びの実録のほうにとりかかった。
 藤井聡太君が羽生ちゃんに勝った。非公式戦なるも本当にすごい。
 タスクマネージャーのスタートアップを見たら、Program という名のものが2つあり、発行元がブランクだ。右クリックしてもグレーアウトしてプロパティが開けない。“ファイルの場所を開く”も灰色表示だ。怪しすぎる。とりあえず『無効』にした。
 スタートアップへの負荷が高いものが3つあり、それぞれググって内容を確認した。
Apple Push────────────Apple製品に関する通知を行うツール……無効にして良い
Atok スタートアップツール ────常駐が必要らしい
CyberLink MediaLibrary Service──無効にして良さそうだ〈言語は中国〉
  CyberLink MediaLibrary Serviceでググって「CLMLSvc.exe」が原因とわかる。
  スタートアップで無効にするだけではなく、regedit.exeを起動して CLMLSvc.exeを削除した。
 ここまでやってからやはり‘Program’が気になるので スタートアップ Programで検索した。
 すると、私と同じ疑問のある人が大勢いるようで、対策は、タスクマネージャーの [スタートアップ] 列の上で右クリックし [コマンドライン] を出せば Programの内容が見られるということだ。コマンドライン をクリックすると次が出た。
TC2Tray.exe───BUFFALO接続モニター:無効にしておくだけで、削除はしないほうが良さそうだ。
starthome.exe──削除したほうが良さそうなので regedit.exeを起動して消した。
 それぞれ検索して調べ、このように対処した。パソコンを使う人はタスクマネージャーを起動して中味を一度確かめたほうが良い。
 ふと気がつくと、‘ググる’と入れたつもりで‘クグる’としてしまったものがかなりあったから、全部直した。File Diverという検索ソフト(フリーソフト)は本当に便利だ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video27546743/ 水玉レモン video27521623/ 咲乃柑菜  video27488805/ 堀口真希
 video27555809/ 真野ゆりあ video27231165/ 金井みお  video27506681/ 彩名ゆい
 video27409223/ video27555241/ video27432903/
 2017年04月18日(火)
 藤井聡太君14連勝。すごすぎる。
 Windows 10 Creators Updateをどうしたらよいか悩ましい。自分から迎え入れるべきか、降ってくるのを待つべきか。
 4月に入って初会の金津園遊びの中の作品に手を入れている。例えば、曖昧な表現のものは、もう昔のことだから言い切って良かろう。この対象時期は、老後の生活なんてあんまり考えずに本当に愉快な日々だったな。
 埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査考という記事を見た。私は年収3百万円で、人並みの生活を送るのがとても難しい。
 銀行口座からの引き落としが月平均5万円ほどだから、ワイフには「毎月銀行から下ろすお金は15万円でやれないかなぁ」と言ってある。併せて 月20万円、年間240万円。これに冠婚葬祭や固定資産税、住民税、社会保険料の費用を加えて3百万円になる。
 月15万円でやりくりできなかったら、その分銀行預金が減る。もうわやだ。
 とにかく銀行預金はできるだけ残したい。これが減るのは、旅行の費用と住宅補修の費用だけにとどめたい。娘夫婦が立派な低所得だから、残してやりたい。
 医療費の自己負担割合が2割になっても、前立腺肥大の治療費が毎月 6,000円ほど要る。診察の間隔を広げられないかと医師に打診したら、冷たい目つきで咎められた。とほほ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video27484365/ 浅見セイラ video27462011/ 小泉真希  video27431889/ 松山莉緒
 video27484405/ 松田美由紀 video27484471/ 田辺美咲  video27484427/ 川上陽菜
 video27484455/ 深江千夏  video27484355/ 安成愛海  video27484441/ 佐々木加奈子
 video27480103/ 夏原カレン video27480053/ 綾瀬ティアラ
 video27450891/ video27454005/ video23767994/ video27451213/
 2017年04月15日(土)
 新作ソープの変態プレイ考をUPした。
 最近読んだ本。
  勝海舟の明治    安藤優一郎 著 洋泉社歴史新書(蔵書にするほどの本かな)
 3月21日あたりから訪問者が減ったので、日々の数をまとめた。
2017年2月上旬 2017年3月下旬 2017年4月上旬
 2月4日(土) 2,716   3月25日(土) 2,609   4月1日(土) 2,582   4月8日(土) 2,873 
 2月5日(日) 2,793   3月26日(日) 2,685   4月2日(日) 2,428   4月9日(日) 2,777 
 2月6日(月) 2,258   3月27日(月) 2,243   4月3日(月) 2,085   4月10日(月) 2,189 
 2月7日(火) 2,470   3月28日(火) 2,285   4月4日(火) 2,101   4月11日(火) 2,209 
 2月8日(水) 2,476   3月29日(水) 2,250   4月5日(水) 2,281   4月12日(水) 2,251 
 23月9日(木) 2,392   3月30日(木) 2,269   4月6日(木) 2,240   4月13日(木) 2,185 
 2月10日(金) 2,341   3月31日(金) 2,230   4月7日(金) 2,432   4月14日(金) 2,092 
 3月21日───減少の第一波  4月1日───減少の第二波
 4月7日に減少の第二波が復旧したかと思ったが、12日からはさほどの数字ではない。
 Googleの検索『金津園』での到来が、2016/07/07〜08/03── 1,835、2017/03/14〜04/10── 965と見事に悪化した。これではアクセスが減る。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video27403215/ 姫川ゆうな video27411841/ 竹内柚葉  video27432877/ 川崎莉奈
 video27432937/ 中山由紀菜 video27431831/ 大川香織  video27431785/ 石田美奈
 video27431909/ 波多野早紀 video27432919/
 2017年04月12日(水)
 12日朝Windows10の更新プログラム(KB4015217など)が適用された。“再起動して更新”を指示してトイレに長い時間入ったが、戻ると案の定《小丸がぐるぐるだけで他の文言が消える》状態になって、強制終了した。その後はちゃんと立ち上がってホッとした。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video27360047/ video6421214/ video7714726/
 video26000215/ video21416239/ video10765112/
 2017年04月10日(月)
 最近読んだ本。
  国衆の戦国史 遠江の百年戦争と「地域領主」の興亡 鈴木将典 著 洋泉社歴史新書y(つまらなかった)
 年収が今年から3百万円にまで低下した。
 去年まで高島屋、松坂屋、三越のどこかに毎週行っていたが、こんな年収では絶対に行けない。デパートの女性客は結構な服装をしたご婦人ばかりだが(名鉄と丸栄の2つは先の3つのデパートよりも買い物客の服装のレベルがはっきり落ちる)、会社重役の奥さんや医者の奥さんのような高所得者ばかりということだろう。私が今年会った人で、デパートでものを買う人なんていない。全員貧乏というか普通の所得の人だ。
 中日文化センターでいろんな講座を受講している人、受講者に先ず貧乏っぽい人がいない。私はもうここで受講料を払うのは無理だ。
 年収が大幅に減っても、健康保険料、介護保険料、地方税、固定資産税、電気代、こういうものはたっぷり支払がある。介護保険料と地方税が年収低下に対応して下がるのは来年だ。金津園なんてもう無理。医師や弁護士のような高級自営業の人が本当に羨ましい。
 嬢が広告の写真をメールで披露したので通うのが難しくなった愚痴を返したら、「何でも話せて私の大事な心の支えです」と返事が来た。
 行くのは年2回がやっとだろう。嬢からいつまでこのような嬉しい言葉を貰えるやら。トホホ。
 味噌のランクを400円台から200円台に落としたら、味噌汁がまずい。ワイフがスーパーで初めてデザートを買って食べたら私もワイフも食べ残した。ケーキ、ババロア、プリン、アップルパイ、桜餅などのお菓子はデパ地下で買ったもの以外食べたことがないからねえ。低級庶民の食べ物は本当にまずい。貧乏は楽しくない。
 ワイフが本は図書館で借りろと言うけれど、図書館の本なんて既読か興味が湧かないものばかりだ。本屋で春日局について書いたものを見つけ、買おうとして、値段を見て諦めた。3千円したからだ。情けない。
 今の貧乏人感は新婚時代以来。確かに70歳にはなっているが、身体の多少の老化はあっても、心は50代の時期とさほど変わっていない。それで年収が10,000,000円超から 3,000,000円にまで転落したのだから悲惨さは言葉で表せない。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video27332309/ video1313981/ video1465486/ video2614284/
 2017年04月06日(木)
 最近読んだ本。
  天下人の父・織田信秀 ──信長は何を学び、受け継いだのか 谷口克広 著 祥伝社新書(とても結構)
  爆発的進化論 1%の奇跡がヒトを作った  更科 功 著 新潮新書 (再読)
  地球の歴史 上・中・下  3冊     鎌田浩毅 中公新書 (再読)
  井伊直虎  戦国井伊一族と東国動乱史   小和田哲男 著 洋泉社歴史新書y (再読)
 サーバーログ型のアクセス解析とタグ方式のアクセス解析で訪問者数の違いを確かめた。
サーバー タグ方式 比率
 4月1日(土) 2,582  2,230  86.4% 
 4月2日(日) 2,428  2,114  87.1% 
 4月3日(月) 2,085  1,757  84.7% 
 4月4日(火) 2,101  1,779  84.7% 
 4月5日(水) 2,281  1,972  86.5% 
 4月3日の夜、解析用のタグの埋め込み箇所を末尾から先頭に変えたけれど、表の『比率』に変化が出なかった。
 今回の訪問者数の減少は 3月20日からのことだ。ここでGoogleの検索掲載が悪化したようだ。
 桜のシーズン。
 2年連続で花が咲かなかった我が家の桜が、今年ようやく花がついた。
 香積院(名古屋市昭和区)の山門と桜。
 そんなに有名な寺とも思えないけれど、シダレザクラを撮りに来た人が10数人いた。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video8318083/ 片桐えりりか
 video27229505/
 2017年04月04日(火)
 4月の立ち上がりの訪問者数が、土日が入っているのにかなり低調だから時系列で訪問者数を確かめた。
2014年 2015年 2016年 2017年
 4月1日  火 1,871   水 2,083   金 2,676   土 2,582 
 4月2日  水 2,016   木 2,012   土 3,123   日 2,428 
 4月3日  木 2,072   金 2,194   日 3,202   月 2,085 
 可能性は2つある。
(1) 2016年の訪問者数が、検索エンジンのクロールによるバブルであった。
  よって、今月の数値はリーズナブルだ。
(2) 検索掲載が2016年よりも悪化した。
 昨日の 2,085件は2015年並の値だから、検索掲載がかなり悪くなってることは間違いない。以前にタグ方式のアクセス解析を替えた時、これについている広告にGoogleが反応して掲載に悪化があったから、同じことが起きたのかも知れない。(あの時は2週間ほどで復旧した記憶だ)
 例えば、クンニリングスでググると、クンニリングスの仕方が 106位で掲載だ。1位になったこともあるのにねえ。
 なお、Googleの検索アナリティクスによると、検索クンニリングスでの掲載順位の先月平均が19位だから、突然の悪化がある。
 ただ、全ページを改訂したのは 3月31日の夜半だから、4月1日でペナルティを喰らっているとは考えられない。土曜日なら 2,800は行くはずだから怪訝だ。
 なお、この訪問者数はサーバー設置のアクセス解析(サーバーログ型)による。タグ方式のアクセス解析は計測洩れがあって訪問者数が次の通り目減りする。
   4月1日2,582→2,230、4月2日2,428→2,114───13%ほど落ちている。
 タグ方式のアクセス解析は4月からe-kaisekiを利用しているが、前の ace-analyzer よりもダウン幅が大きい。どうしてなんだろう。
 アクセスしてすぐに去るのは計測されなくてもよいと思うから、解析用のタグは末尾に埋めたが、先頭にしたほうが整合性がとれるかもしれないと考え、昨日先頭に置き変えた。このような頻繁ないじりはGoogleに操作的だと見なされ、ペナルティが更に深まる可能性がある。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video27204403/ 柊美緒
 video27204793/ 上原レミカ video27233559/ 水樹りさ  video20382063/ 桜庭彩
 video27179961/
 2017年04月01日(土)
 3月の月間訪問者数は76,653で、前年同月比は 87.1%、一昨年同月比は 108.6%だった。
 森内俊之九段が順位戦フリークラスへ転出──びっくりだ。
 中日ドラゴンズ、やっぱりの出だしだな。面白くない。
 2017年03月29日(水)
 26日にアクセス解析を ace-analyzer から e-kaisekiに変えた。でも、タグを埋め込んだのはまだトップページ、essay/essaygate.html、essay/diary/diary_23.html の3つだけだ。残りは月末に改訂する。
 この3つのページの最下欄には『ルミガン通販』へのリンクがある。
 これに対し、その他のページは従来通り全て『タリビット点耳薬』へのリンクがある。
 このようなものを宣伝したくはないが、アクセス解析を無料で使うためには避けられない。
 この結果この3ページだけでの訪問者数が確かめられた。
 3/27(438)、3/28(436)となり、全体では、平日2,300〜2,500くらいの訪問者数だから随分縮小する。検索で個々のページに飛び込む人が相対的に大変多く、その中でトップページに来る人がとても少ないことの表れだ。
 28日京都を観光してきた。
  京都駅→(バス)→大徳寺(龍源院、高桐院、大仙院)→(バス)→平野神社→北野天満宮
  →千本釈迦堂→本法寺→妙顯寺→相国寺→地下鉄今出川駅→地下鉄京都駅
の行程で、平野神社から今出川駅までは歩いた。
 残念ながらサクラはまだだった。感想は、
1.北野天満宮がああまで雰囲気の結構なところだとは思っていなかった。
2.北野天満宮以外は実に観光客が少ないところばかりでとても気分が良かった。
3.高桐院や千本釈迦堂、妙顯寺など 苔 が素晴らしかった。
4.大仙院の庭(枯山水)が大変見応えがあった(撮影不可なのがとても残念)
5.千本釈迦堂重文の仏像が素晴らしい。
6.本法寺の長谷川等伯『大涅槃図』は良かった。
 高桐院の参道は散り紅葉に覆われた写真が有名だが、この見事に苔で覆われた眺めも珍重すべきだ。全く見とれるよ。

 妙顯寺の光琳曲水の庭。ハイゴケのようで緑の色が淡い。
 妙顯寺と高桐院は穴場だ。有名銘柄のところは避けて、こういうところだけを廻るというやり方を推奨したい。
 大徳寺のバス停を降りた9時半から地下鉄乗車の午後3時頃まで、バスで移動した僅かな時間と昼食の時間以外はほぼ歩きっぱなしで、良い運動になった。
 2017年03月27日(月)
 退職金の受け取りは「一時金」と「年金」どちらがトクか──という記事があった。これから退職金を得る人にとっては大変重要な研究課題だ。
 記事は、運用率2%程度を前提とした場合年金を選択したほうが良さそうという考えに待ったをかけている。60歳以降、(僅かな勤労所得+)公的年金に選択された年金が加わると結構な年収(雑所得)になり、所得水準から支払額が決まるもの(所得税や介護保険料)で支払額が増え、有利不利の差がなかなか大きいので、一時金で貰うほうが良いケースがあるという指摘だ。
 全く正しい。私は、母とワイフの障害者控除や老人扶養控除などにより課税所得がかなり減ったが、もしこれがなかったら課税所得がぐんと増えて、所得税や住民税が増えるだけでなくいろんな面で痛い思いをしたに違いない。
 しかし、人間のダメな性格を考えたら、退職金で成功確実な何かの事業を興すことを考えているのでない限り、退職金は年金選択をしたほうが良いと思う。
 一時金で得て、運用に大失敗するケースや、それまで手にしたことがない大金に気が大きくなり、結果として無駄遣いするケースをあまりにもよく見ているからだ。
 これから給与所得を喪失する人のために私の場合の経済状況をまとめよう。
  A──退職金のうち年金化できる部分を全額10年有期年金とした(私はこれを選択した)
(今年の2月で期限が来てとても悲しい想いをしている)
  B── 同上  全額15年有期年金とした(こちらを選択したほうが良かったと思っている)
(私のケースでは10年有期年金が年額1,319千円であるのに対し、15年有期年金は年額962千円になる)
  C── 同上  全部一時金支給とした(但し、17年有期の“上乗せ”部分は年金としている)
 Cの収入金額が70歳から77歳になるまでの私の年収で、厚生年金+企業年金(17年有期年金)だ。
 私が勤めた会社の企業年金は、5年有期年金(拠出年金)と10年有期年金と17年有期年金で構成され、Aの収入金額は65歳から69歳までの年収である。60歳から65歳までは更に5年有期年金が加わって、買春する余裕が充分あった。
 69歳時点(10年有期年金の最終年度)の所得税計算(平成28年度分の確定申告)である。
 現実のAに、BとCを参考までに算出して附記した。金額の単位は千円。
収入金額 所得金額の計算 所得金額 控除額計
ア+イ
課税所得 所得税 介護保険料
その他控除
4,403   x0.85-785 2,958  2,060  898  45  120  1,940 
4,046   x0.75-375 2,659  2,046  613  30  106  1,940 
3,084   -1,200 1,884  2,028  なし  なし  88  1,940 
※ A−C=1,319千円、B−C=962千円
  その他控除イの内訳
  健康保険料(340)、基礎控除(380)、配偶者控除(380)、生命保険料(50)、
  地震保険料(40)、障害者控除(750)───合計(1,940)
 名古屋市の介護保険料
  合計所得金額 290万円〜400万円───120,240円
  合計所得金額 200万円〜290万円───106,090円
  合計所得金額 125万円〜200万円─── 88,410円
 これを眺めると、年金にしない手もあったように思う。退職時に年金にできない退職金の額(要するに、功労付加金と言われるもの)がたくさんある時は、これでもって退職所得にそれなりの課税があるので、年金にできる部分は年金にしたほうが良くなるかもしれない。
 この退職所得課税額と、年金にした場合の毎年の所得税額等を比較せねばならない。
 まあ私は来年の確定申告からは課税所得がなくなる。源泉徴収される僅かな金額を還付請求するために申告書を作成するのが鬱陶しい。課税所得がなくなれば、地方税はどうなるのかな。

 更に、退職年金を一時金支給選択した場合と全額年金選択した場合の損得を私のケースで掘り下げよう。
 10年有期年金を選んだ年金の年額── 1,318,800円 → 10年間の単純総額 13,188,000円
 これを一時金支給とした場合いくら貰えたかはわからない。仮に12百万円としよう。
 退職金への課税
  〔収入金額−{8,000,000円+700,000円×(32年−20年)}〕×1/2=退職所得の金額
※ 32年──子会社に転籍するまでの勤続年数
  この税額はとりあえず10%を徴収されるとしよう。
  すると12百万円の退職金増分は退職所得控除を得た後の増分だから控除はもうなく
  12百万円÷2×10%=600,000円── 一時金支給とすれば600千円税金が増えた。
 全額年金の場合の課税等の額
  所得税 上のAの欄より45,000円 10年間で450,000円
  地方税 さっぱりわからないがとりあえず国税と同額とする 10年間で450,000円
  介護保険料の増分 (120,240円−88,412円)×10年=318千円
  450,000+450,000+318,000=1,218千円
 600千円と1,218千円との違いがあるからには明瞭に一時金支給のほうが有利だ。
 しかも、私は他の人よりも明らかに所得控除の額が大きいのにこの結論だ。所得控除の額が大きくない人で私と似たような雑所得がある人はこの差がもっときついだろう。
 となると、退職年金を一時金支給選択して、それで自己年金を組むのが良いのかもしれないが、このような自己年金の課税がどのようになるのか知らないので確たることは書けない。
 これから退職金を得る人はよく研究したほうが良い。
 名古屋市の介護保険における第1号被保険者(65歳以上)の介護保険料の納付年額の分布(原典)を知ったので要約して表にまとめた。(平成29年2月末現在の状況とのこと)
 所定の区分で『段階』が決まり、納付の基準額(70,729円)にそれぞれ掛け率を乗じて納付年額が決定される仕組みだ。
段階 区分 掛け率 納付年額 人員 割合
第1段階
〜第6段階
本人が市町村民税非課税で…
 詳細は原典を見てね
 0.4〜1 28,290円 
〜70,720円
6段階計
321,237人 
57.8% 
第7段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が80万円未満の方
 1.05 74,260円  31,297人  5.6% 
第8段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が80万円以上125万円未満の方
 1.1 77,800円  39,766人  7.2% 
第9段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が125万円以上200万円未満の方
 1.25 88,410円  68,780人  12.4% 
第10段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が200万円以上290万円未満の方
 1.5 106,090円  38,643人  7.0% 
第11段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が290万円以上400万円未満の方
 1.7 120,240円  20,557人  3.7% 
第12段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が400万円以上540万円未満の方
 1.9 134,380円  11,326人  2.0% 
第13段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が540万円以上700万円未満の方
 2.1 148,530円  6,128人  1.1% 
第14段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が700万円以上1000万円未満の方
 2.3 162,670円  6,099人  1.1% 
第13段階 本人が市町村民税課税で
 合計所得金額が1000万円以上の方
 2.5 176,820円  11,974人  2.2% 
 合計 555,807人
 私は来年の確定申告で第11段階(120,240円)から第9段階(88,410円)の適用となる。
 例えば雑所得の収入金額が6百万円あれば
  6,000,000円x0.85-785,000円=4,315,000円が所得金額になり、介護保険料の年額が134,530円になる。70歳を超えてこの金額を支払う人が本当に羨ましい。しっかり買春できるよねぇ。
 それにしても、名古屋市で65歳以上の人が55万人。恐ろしい数だ。この50%の人が要介護になったら、どう支えるのだろうか。約60%の人が市町村民税非課税という低所得だよ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video15195393/ video21936501/
 2017年03月25日(土)
 新作ある批判で思ったことをUPした。
 アクセス解析 ace-analyzer がもう1週間以上アクセスできないから困っている。照会のメールを出したが返事が来ない。
 無料のサービスというのは本当にあてにならないねえ。
 来週京都に行くが、年金が 130万円減って家計がピンチなので新幹線を往復で利用するのは経済的に問題だと思い、帰りをバスにした。ネットで予約し、乗車券の引き取りはコンビニ。初めてコンビニでJTBの端末を操作したが、まあ便利になったものだと感心した。
 ワイフが「中部電力からの電話、キャンペーンの紹介だって」と言った。電話に出ると、電気代が3割も安くなるようなキャンペーンがあると言う。3割とは立派すぎるから、身元を確かめると、中部電力に関係する会社と説明した。
 中部電力からの電話でないならそんな結構な話は信用できないけれど、電話での語り口が実に爽やかだから続けて話を聞いた。案の定ガス風呂を電気に変えれば良いという話だ。「深夜電力利用なのかね」と聞くと、否というので、ますます信用できない。
 私は「そのキャンペーンは中電のサイトに出ているかね」と聞いた。答はyesだが、なおもいろいろ質問し、「サイトで確かめてから返事する」と言うと話を切り上げてきた。
 あの見事な会話のしかたからすると応じてしまうのが結構いそうだ。この手のいかがわしい勧誘がこのところ随分増えた。
 2017年03月20日(月)
 2014年4月に 吉野参道の露店で桜の若木を買った。根の部分も含めて高さが90cmぐらいで、その時は花をつけていた。ところが2015年(庭に地植え)も2016年(鉢植え)も全く花をつけなかった。今年も花をつけなかったら処分しようと思っていたが、とうとうぎっしりと花芽をつけてくれた。
 近隣の家の桜はもう開花を始めているものが多い。うちのは気配がないから何故かなと思っていた。吉野で買った桜だからヤマザクラかと思って、種類を確認しようとした。ところが、調べても‘微妙な違い’で素人には種類がわからない。
 桜を地植えから鉢植えにしたのは、造園関係の人に勧められたからだ。鉢に植え替えた時、僅か1年半の地植えで根を広く張っていたことに驚いたから、いまだに‘気の毒’感が消えない。庭を苔で覆いたかったので、鉢に移動したのが正解だったかもしれない。
 9年前現役を退いてから庭の草木にまともに目を向けるようになった。そうすると、植物も生きているのだとよくわかった。環境がGoodでなければ必ず不調な結果になる。なかなか難しい。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video21647527/ さくらあきな
 video5276901/
 2017年03月16日(木)
 16日朝のニュース、渡瀬恒彦さんが72歳で亡くなられた。2学年違いなんだねぇ。
 15日に更新プログラムKB890830、KB4013418、KB4013429などが適用されたが、再起動後《小丸がぐるぐるだけで他の文言が消える》状態になって、強制終了させた。
 その後立ち上がったけれど、毎度のことで、本当に嫌だ。
 退職してから10年間、全く予定外に物入りがあった。現役の時は予期せぬ物入りが発生しても収入があるからそれほど気にならなかったが、年金生活者になると結構な打撃になる。
 今サラリーマン現役の読者はこのことをよく考えたほうが良い。
 せっかくマイホームを得ても、給与所得がなくなってからの住宅修繕費や家族の入院は本当につらい。私の家は昭和58年に建てたからここ数年住宅関連でいろいろ問題が発生し、費用がかかった。
 このような物入りに対応して、経費節約を次の通り図ってきた。
(1) コミュファ光+固定電話→NTT光+光電話
(2) スポーツ新聞やめ、夕刊やめ
(3) スカパー野球セットやめ
(4) 風呂の回数減
(5) ヘルパー支援回数の減
 勿論食費や交通費にも気を遣った。
 しかし、70歳に到達するとこんな程度では追いつかない事態になった。企業年金のうち69歳までの間支給される額がなくなり、年収で 130万円消えた。これは本当につらい。うかつにもこんな大事なことを忘れていたから、ピンチだ。もう蟹やブランデーXOなんて買えない。
 70歳でここまで元気なら、10年有期年金ではなく15年を選択すれば良かったと、悔やまれる。
 今月でスカパーの契約(基本セット)をやめたが、他にやめられるものがない。固定資産税、火災保険料や社会保険の費用が実に痛い。医療費自己負担が2割になったのが実にありがたい。今後は貯蓄に手をつけていくことになるから、贅沢な娯楽がもうできなくなった。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 AF:video26908599/ 小峰ひなた video16755703/ 遠藤はるか
 video11972809/ 早川瀬里奈 video26941517/ 川合穂花
 video26916181/ video26774645/ video26893555/
 2017年03月13日(月)
 仕掛人梅安をスカパーで観た。Wikiで調べると、萬屋錦之介にとって最後の映画主演作とのこと。
公開:1981年
藤枝梅安:萬屋錦之介、彦次郎:中村嘉葎雄、近江屋佐兵衛:伊丹十三、お園:小川真由美
ということだが、去年次のシリーズ作品を観ているので、どうも違和感を感じた。
藤枝梅安:小林桂樹、彦次郎:田村高廣、小杉十五郎:柴俊夫、おもん:神崎愛
藤枝梅安:渡辺謙、彦次郎:橋爪功、小杉十五郎:阿部寛、おもん:美保純
 まあ、錦之介は錦之介の味があるし、伊丹十三は実に役者だよ。
 原作は手元にないが、Wikiによれば六尺ほどの大男。だから、小林桂樹か渡辺謙が合うが、出演時の年齢からすれば、渡辺謙が一番近いようだ。
 ついでに小川真由美について検索し、いろいろ興味深く記事を眺めた、それにしても、スカパーで観た神崎愛は嵌めたくなる女だった。

 イワザクラ、イワヒバ、苔、そして、松の根元にはナンテンが生え始めている。
 ツバキが長く花をつけている。一番手前はチンチョウゲ。
 右下のイワヒバにピントを合わせた。そして、苔がよくついてきた。
 アセビが2本。アセビという木は数年前までは全く知らなかった。とても結構な低木だ。
 アセビを最初に買ったのは2014年で、その木は枯れてしまったから残念だ。
 この辺は苔がまだ見窄らしい。
 2017年03月11日(土)
 新作おしっこ談義をUPした。もともとスケベエッセイ1にあったものを分離し、加筆した。
 サイトに何やらエロ規制が強くなってきた感じがする。自民党の姿勢なんだろう。良性記も突然消される可能性がある。
 日記11にユリネランと“不明 サツキ系か”という画像がある。こんなつまらないものがここの下のほうに載っていた。かまわないけれど、何でかねぇ。しょうもない写真を。
 このサイトから想像するに、制作者が良性記を見ること自体が奇妙に思う。ある程度見ていなければ日記の花の写真に着目できないだろうに。
 この“不明 サツキ系か”の灌木だが、先日諦めた。2014年春、突然庭の向上を図るようになってから木をかなりの数増やしてきたが、もう アセビ×1、牡丹×2、ミツマタ×1、サツキ×2 の計6本を枯らせたことになる(購入金額は3万円ほどになる!)。とても腹立たしい。たかが庭木を定着させることがどうしてこんなに難しいのだろう。
 我が家の庭は小規模な和風の庭だから『坪庭』と表現しようとして、念のためこの言葉で検索した。すると──坪庭とは、建物と建物の間や家の中に作られた小規模な和風の庭を指します。光や風を家の中に取り込むのはもちろん、観賞や癒やしを目的とした空間です。──とあるから、我が家のは該当しないとわかった。坪庭があるのは豪邸とか料亭だね。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video26776187/ video4404692/
 2017年03月08日(水)
 スケベエッセイ1〜9を僅かではあるが手直しした。
 サイトを出して17年、この間ずーっと驚いたことがある。それは、選挙の度に僅かな出口調査でもって放送局が当確を出せる不思議さに通ずるものがある。
 何かというと、人間のあまりにも顕著な同質性だ。良性記の各ページの閲覧時間のリストでそれを強く感ずる。
タイトル 2017年 2016年
03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月
金津園のNSが可能な店
金津園全店時間料金一覧
金津園の艶グループ
ソープの初心者のために
金津園の生店
ソープの中出し考
NSのソープ遊びとエイズ 10 11 11
金津園の高級店 11 10 10
金津園の遊び方 11 10
女性を悦ばせるセックスマニュアル・1 11 10 11 10
ピンクチェアなどのソープの椅子のプレイ 10 12 12 13 10 11 10 12 12 12 11
 このように上位が見事に固定している。3月の1〜7日の1週間の閲覧時間順位でも、3月の任意の1日でも同様だ。こうまでいつも同じなのは気味が悪いよ。僅かなサンプリングで全体が読めるのだ。
 表の11件中NS絡みが、金津園のNSが可能な店、金津園の艶グループ、金津園の生店、ソープの中出し考、NSのソープ遊びとエイズ、金津園の高級店、の6件。どうかと思う。
 僅かなサンプリングで全体が読めることについて更に付言。
 私が金津嬢から見聞きしたのは「つまらない客ばかり」──要するに、エロくなく、エッチが下手で、話がつまらなくて、やってちゃん、誘導が下手、数多く射精したいだけ。
 私の通い女が私に迎合して言ったという誘因があろうと、聴取範囲が狭かろうと、やっぱりこれが全体像なのだ。情けない。ソープのBBSでえらそうなことを吠えている連中はちーと反省すべきだ。
 2017年03月06日(月)
 02月18日の日記に──先日Adam&Eveも閉じたらしい。道路拡張の影響だと思うけれど、金津園がどんどん寂しくなる。同じく道路に引っかかるBLACK KNIGHTは2016年12月に閉じるという話もあったがまだやっている──と書いたが、03月04日に読者からBLACK KNIGHTのサイトが開かないと連絡があった。ようやく閉まったようだ。
 岐阜特殊浴場防犯組合のサイトの『加盟店を探す』のページでは次の店が項目だけ用意されて、中味がない。──クラブロイヤル、ラブティファニー、シャトールーブル、ホワイトローズ、BLACK KNIGHT、益田
 Rグループの中で貴公子とルネッサンスはきちんとこのサイトにつきあっているのに、クラブロイヤルとラブティファニーは無視しているのが面白い。シャトールーブルも無視している。
 ホワイトローズ、BLACK KNIGHT、益田は営業権の存在を訴えているのだろう。でも、BLACK KNIGHTについては意味がない。AAラインは閉まったと思ったが、『加盟店を探す』のページには中味がある。
 2chに英國屋が120分75,000円になるという書き込みがあったけれど、値下げしても 130分は守るべきだよなぁ。
 陶酔記のアクセス解析を殆ど見ていなかったが、顕著な増加傾向にあると知って驚いた。良性記の訪問者の5%ぐらいだが、今頃増やしているとは!
次へ  えろえろ考察  トップページへ戻る
(千戸拾倍 著)