18歳未満の方は入場をご遠慮下さい。

日記 〜 その8

 2024年03月09日(土)
 77年人間をしているのに馬鹿なことをしていたと思うことが2つある。
 洗濯物干しについてだ。洗濯物干しは退職後は私の仕事だ。
 1つは春先のこの時期に外干しに拘っていたこと。洗濯物は可能なら外で干すべきと思い込んでいた。
 しかし、去年の春から室内干しを心がけるようになった。花粉対策にとても効果があるのだ。
 もう1つは冬場の室内干しについてだ。去年の4月までは不使用の部屋(昔子供部屋にしていた)で干していた。
 しかし、外干しと同様に乾きが遅いことに呆れて、今冬から私の部屋で干すようにした。エアコンを使っている部屋で干すと乾くのが雲泥の差で速い。乾燥の完成感が深い。目に見えるところに干したくなかった気持ちを悔やんだ。
 昨日愛知県公立高校入試結果の発表があり、孫が第一志望校に合格した。喜ばしい。
 注目の対局。
3/7 順位戦 B1 13回戦 屋敷伸之 九段(●) 増田康宏 七段(○)──屋敷H5勝7敗でも降級
3/7 順位戦 B1 13回戦 大橋貴洸 七段(●) 千田翔太 八段(○)──大橋F昇級失敗
3/7 竜王戦 6組 4回戦 上村 亘 五段(●) 小山怜央 四段(○)──小山C今年度11勝8敗
3/8 王位戦 紅組 2回戦 佐々木大地七段(○) 藤本 渚 四段(●)──意地を見せられたね
 小山怜央四段は今後9勝2敗or10勝3敗or10勝4敗or11勝5敗or11勝6敗でフリークラスを脱出できる。なかなか大変だ。
 順位戦の最終戦はA級(2/29)、C1(3/5)、B2(3/6)、B1(3/7)を見たが、いずれも実に面白かった。
 B1(昇級)千田G(9勝3敗)、増田康F(9勝3敗)A級への昇級者2名が八段に昇段
   (降級)屋敷H、木村一G、横山泰F
 炎の七番勝負の参加棋士全員がA級棋士経験者になった。四段昇段から間を置かずにそこで6勝1敗を果たした棋士は本当に凄いのだ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video80212629/_ video80212567/_
 2024年03月07日(木)
 6月初旬からファック動画とφ女優の作品に没頭したが 3/4で終了した。その後は暇なので昔の日記を読み返している。
 日記を書いて、残して、本当に良い判断だった。日々の記録を残すのは自分自身にとてもためになる。サイトに出すから熱心に推敲をする気になる。しかも、こんなものでも、アクセス数で1位だ(トップページなど除外の上で)。励みが出ることこの上もない。
 庭の水仙を撮った。
 最近のニュースで気になるタイトルだけ掲げる。
 二期連続赤字に沈むワコール「2つのジレンマ」、希望退職150人程度の募集に対して215人が応募
 オムロン「純利益98%減」で社長が示唆した懸念
 「ワインはOKだけど日本酒はダメ」EUの唯我独尊
 叡王戦best4は青嶋E、伊藤匠F、糸谷G、永瀬Hが占めたが、3/4 一つ目の準決勝は永瀬Hが制した。  注目の対局。
3/5 順位戦 C1 11回戦 窪田義行 七段(●) 古賀悠聖 五段(○)──古賀さん六段に
3/5 順位戦 C1 11回戦 出口若武 六段(●) 服部慎一郎六段(○)──全勝昇級
3/5 順位戦 C1 11回戦 宮田敦史 七段(●) 伊藤 匠 七段(○)──都成Fも8勝2敗だが、伊藤が抜ける
3/6 順位戦 B2 10回戦 深浦康市 九段(●) 佐々木慎 七段(○)──深浦H7勝3敗で昇級逃す
3/6 順位戦 B2 10回戦 見泰地 七段(○) 杉本昌隆 八段(●)──見F8勝2敗で昇級
3/6 順位戦 B2 10回戦 戸辺 誠 七段(●) 石井健太郎六段(○)──石井E8勝2敗で昇級 七段に
 C1(昇級)服部E(10勝0敗)、古賀D(9勝1敗)、伊藤匠F(8勝2敗)
   (降級)高橋H、日浦G
 B2(昇級)大石F、見F、石井E
   (降級)阿部隆H、畠山鎮G、飯島G、中村修H、井上H
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video80212215/_ video80212161/_
 2024年03月04日(月)
 3/1 久しぶりにシステム警告(詐欺警告)に遭遇した。
 2024-02x64ベースシステム用 Windows10 Version22H2 の累積更新プログラム(KB5034843)が来て、普段使わない旧PCのWindows10を更新し、そのまま将棋連盟 棋士別成績一覧の中の『最近1週間の対戦結果』を見ていた。
 すると、その画面に普段見ない 次のページへ→というボタンが出ていた。次のページって何だ?と思いつつ結局クリックしてしまった。それが詐欺警告だった。
 そのボタンは確か青色や金色が使われていた。色使いが全くないサイトだから変だとは思った。だから、全画面に広がる警告を見たとたん失敗に気付いた。
 タスクマネージャーを起動してEdgeを停止した。普段はWindows11のPCから chromeで見ているのに、つまらないことをして失敗した。Edgeは詐欺警告が入りやすいらしい。なお、私は詐欺警告画面が3回目だ。
 それにしても意外なサイトに仕掛けられていた。どういう仕組みで仕掛けられたのだろうか。まさかこのサイトの制作者が仕込んだのではないだろう。
 それにしても、ブラウザの全画面はどうしてタスクバーを残さない仕組みにしたのかねえ。タスクマネージャーが出しにくいよ。
 昨日は棋王戦のタイトル戦第3局。藤井棋王が勝って2-0-1。伊藤匠は途中までは互角なんだけれどねえ。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 txxx.com/videos/398543/high
 2024年03月01日(金)
 えろえろ考察Windows11格闘記をUPした。
 夏美はるか星乃せあらを混同していたことに気がついた。(2/26)
 夏美はるか video63933549/_ vjav.com/videos/16896/haruka
 星乃せあら njav.tv/ja/v/caribbeancom-081310-452
       njav.tv/ja/v/caribbeancom-100810-502
 浴衣姿の動画で同一人と誤認した。
 この2名のリンクだが、最初のは赤字で、後のものは紺色だ。後者のリンクテキストの色はwindowsのデフォルトで、これまで我がサイトではすべてこれで通してきた。一括して色を変えるやり方がわからなかったことによる。
 例えば東熱φ女優リストで各女優からAV女優全集にリンクをつけたが、やり方を変える前は『AV女優全集xx』というテキストを入れて、そこからリンクしていた。
 なぜ東熱φ女優リストの女優名からリンクさせなかったかというと、女優名を一斉に赤色にするやり方がわからなかったからだ。
 我がサイトのスタイルシート『1.css』は有識者に作ってもらったもので、私はスタイルシートがよく理解できなかった。
 しかし、それでは情けないので、今回しっかり調べた。a:hover a:visited なんて出てくると、やっぱり記述の具体的なやり方がわからない。困って実験で『1.css』に次を記述した。
 .redred {color : #ff0000;}←派手な赤色
 .redred:visited {color : #cc0000;}←暗い赤色
 redredがクラス名だ。
 このクラス指定をリンク指示文に入れたらうまく行った。
 全部のリンクに色の指定を適用させる方法はわかっていた。BODYのタグに記述すれば良い。しかし、これではファイル内のすべてのリンクに適用されてしまう。実際には部分的にさせたいのが多いと思う。その観点からすると、ネットで観る指導は一律適用のやり方ばかり?で疑問だ。
 注目の対局。
 下線の棋士は私が(勝ってくれ!)と願って最終局の形勢を眺めていた男だ。なお、普段は広瀬さんよりも渡辺さんのほうを応援している。勇気、稲葉、広瀬の3人はA級にいてほしい。
2/28 棋王戦 予選 2回戦 石田直裕 五段(●) 小山怜央 四段(○)──好調石田(今年度0.735)に勝利!
2/29 順位戦 A級 9回戦 菅井竜也 八段(●) 豊島将之 九段(○)──豊島H7勝2敗 名人挑戦
2/29 順位戦 A級 9回戦 渡辺 明 九段(○) 広瀬章人 九段(●)──広瀬H3勝6敗 陥落
2/29 順位戦 A級 9回戦 永瀬拓矢 九段(○) 中村太地 八段(●)──中村G4勝5敗で残留
2/29 順位戦 A級 9回戦 稲葉 陽 八段(○) 佐藤天彦 九段(●)──稲葉G佐藤H4勝5敗で残留
2/29 順位戦 A級 9回戦 斎藤慎太郎八段(●) 佐々木勇気八段(○)──斎藤G3勝6敗 陥落
 本稿は2/28に多くを書いて順位戦の結果を今日まで待った。棋士の名の下線は2/28に置いた。
 勝敗の結果はほぼ私の願いの通りだ。唯一うまく行かなかったのが広瀬Hの敗戦で、これが逆の結果であれば期待通り中村Gが陥落した。
 すぐに消されると思うが、とりあえず紹介…
 video80138339/_ video80138297/_
 2024年02月25日(日)
 昨日棋王戦のタイトル戦第2局が行われ、藤井棋王が伊藤匠7段に勝った。
 5日後に知ったが、山崎隆之八段が700勝に達したそうだ。(2/20)
 興味深い事件だ。──産経新聞ニュース 2/23
大相撲で史上最多の優勝45回を誇る実績は何の助けにもならなかった。弟子の幕内北青鵬(22)に悪質な暴力行為が発覚し、監督責任を問われることになった宮城野親方(38)=元横綱白鵬。2階級降格の処分が確定すれば、現役時代に一時代を築いた大横綱の立場は、日本相撲協会で最下位の平年寄にまで落ちる。将来的な「宮城野理事長」の実現は絶望的な状況になりそうだ。
 どんな集団にもどチンピラがいるんだよなぁ。
 クリトリスフードでググると興味深いものが現れた。なかなか面白い。
 (A) クリトリス包皮の剥き洗いについての女性の考え
 (B) 女性器ピアスに関する説明
 (C) クリ用バイブ
 どうしてこんな検索をしたかというと、華美月のクリカバーに感心した際にクリトリスフードという言葉がネットで現れるか確かめるためだ。
次へ  日記  えろえろ考察  秘密の愉しみ  トップページ
(千戸拾倍 著)