18歳未満の方は入場をご遠慮下さい。

昔の日記 〜その19

 2015年09月26日(土)
 07月18日にUPした金津園の遊び方が予想外に読まれている。それで少し加筆することを思い立った。それは今日UPした。
 ヘブンの店サイトがすっかり模様替えしているので驚いた。結構なものだとは思うが、やけに幅広にしたのはどうかと思う。
 陶酔記のサーバーが9月24日から駄目で本日復旧した。本当に頭に来る。引っ越しすべきか。
 年を取って都会から田舎に転居する人が多数出てきたが、転居しても結局都会に戻るのが多い。確かに田舎は物価が安く、風光明媚で、場所によっては自然災害の危険が減り、のんびり気分に浸れるだろう。
 でも、困って戻ってしまった人がいる。金銭面でかなり損をしたことになる。私の親戚でも1つ事例があった。
 田舎は買い物や受診が大変だ。田舎に転居することを考える人は、自分が本当に年を取ってロコモ障害になることを先ず想定していない。しっかり動作できるうちに死去を迎える人は少ない。ロコモになったら、コンビニや医院が近くにそろって、嫁に出した娘が容易に来られて、介護サービスがしっかりしている都会が良い。
 田舎に転居して良いのは、子供も孫も一緒に田舎に行くケースだけだ。
 年金生活者が東南アジアに転居して、あたかも一流人のような暮らしをしているのがテレビでよく紹介される。海外転居支援を商売にしている業者もいる。これも疑問が浮かびすぎる。
 地方創生の政策に乗って地方に転居する。
 都会の住処を5千万円で売る。4千万円で田舎に住居を構える。1千万円は生活の充実に当てる。
 これでは相続人、将来の介護人に申し訳ないだろう。
 2015年09月29日(火)
 昨日は姫路城に行った。月曜日でもかなりの人出だった。外人さんも多かった。
 姫路城には行くべきだと思う。外観は素晴らしい。
 天守閣は犬山城の天守を4倍した感じだ。犬山城ほど見渡す景色が良いわけでもない。
 いろんな城に行ってみて思うのだが、天守閣に登ったところで(犬山城を除き)そんなに感動するわけではない。やはり城は外観だ。離れて眺めて素晴らしい。
 名古屋城はコンクリートで拵えたものだから馬鹿にされるが、あの石垣、そしてお堀は本当に見応えがある。彦根城のお堀も素晴らしい。桜の季節は特に映える。
 城は天守の中の見物よりも、全体像、庭園、御殿が楽しい。天守閣は飾りであって、中で人が生活したわけではない。内部はつまらない。木の柱と木の床があるだけだ。生活と対面の場である御殿に見所がある。そういう意味では、二条城の二の丸御殿と名古屋城の復元本丸御殿は素晴らしい。二条城の二の丸御殿を先に見て、それから名古屋城の本丸御殿を見るのが良いと思う。
 姫路城を見るまでは名古屋城の木造化に賛成だったけれど、ここの天守閣に上ってからは、本丸御殿や周辺(特に庭園)をしっかり復元すれば充分だと思うようになった。要するに、当時も戦がなければ全くの無用の長物だったもの、ただの権威の象徴にすぎないものを復元する必要があるのかと思う。
 陶酔記が09月28日から駄目だ。本当に頻繁だ。
 2015年10月02日(金)
 ホワイトハウスの跡にGGが大衆店として開店したので金津園全店時間料金一覧に書き足した。
 Yahoo!検索が SSL暗号化された。
 2015年10月05日(月)
 日曜日に名古屋城に行ってきた。やはり中国人観光客が多かった。思うに、やはり天守閣の木造復元は無駄で、本丸御殿が終わったら庭園をしっかり復旧して貰いたいと思った。
 08月21日にGSCの『モバイル ユーザビリティ』の勧めに従って良性記のほぼ全部の作品に
 <META NAME="viewport" CONTENT="width=device-width, initial-scale=1.0" />
を入れた。
 2015年10月17日(土)
 トップページの『エロへの分岐』に初会の金津園遊びを設けた。これに伴う改訂が次の通り。
 金津園遊びの実録にて廃止───ソープの初会1〜19、本指名の入浴3、本指名の入浴7
 改訂して先ず次を初会の金津園遊びにUP
ルーブルの看板嬢、いきなり玉舐めから始めた嬢、腰の括れが魅惑の嬢
小娘なのにエロいのが素敵な嬢、ルーブルの中堅嬢2人、魅惑のスレンダー嬢
  本指名の入浴の1、2、4、5、6はファイル名を改訂
 昨日は第28期竜王戦七番勝負第1局の棋譜を観戦した。実に面白かった。デブは嫌いだけれど、糸谷竜王は別だ。
 2015年10月20日(火)
 ソープの初会1〜19は実に読まれていなかった。私は読みかえして面白いと思うけれど、あの出し方では当然だ。それで、構成をすっかり変えた。
 ファイル名とタイトルを改め、初会の金津園遊びとして金津園遊びの実録から分離した。この改訂で良性記の7割ほどのファイルに何らかの修正が必要になる。コピペ作業が膨大でとても大変だった。
 2015年11月01日(日)
 ソープ遊びの考察と上達の手引きソープ遊びを考えると改称し、フォルダーを分離した。
 アナルファックでググって、クリックされるのが大幅に増加した。クンニリングスも増加した。
 今回ソープ遊びを考えるのフォルダーを独立したことでアドレスが替わった作品が検索掲載に果たしてどれぐらい悪影響を受けるだろうか。
 ファイル名を直したものもある。
  soap_biginer.html→soap_beginner.html (ソープの初心者のために)
  teiri.html→erotic_desire.html  (ソープ遊びでのエロい願望)
  manual_03.html〜manual_06.html→soap_question_01.html〜soap_question_04.html
     (ソープ遊びの質疑応答 1〜4)
 10月中旬から 275作の全ファイルに何らかの筆を入れたから大変な作業だった。フォルダーを2つ分けてかなりすっきりした。
 2015年11月03日(火)
 陶酔記は10月下旬から1週間以上サーバーが働いていない。本当に頭に来る。
 10月に次の改訂をした。本文の書き改めはそれほどたくさんしてはいないけれど、それでもかなり時間を費やして改修した。
1.初会の金津園遊びを設けた。(フォルダー新設)
金津園遊びの実録の26作を廃止
──ソープの初会1〜19、初会でアナル攻略1〜5、本指名の入浴3、本指名の入浴7
を改訂して初会の金津園遊びにUP(45作)
2.ソープ遊びの考察と上達の手引きソープ遊びを考えると改称(フォルダー新設)
 45作を新しいフォルダーに移動する。
 初会の金津園遊びの全作品の冒頭部を書き改め、<META NAME="Description" CONTENT="〜">はかなり記述を強化したし、1と2ではサイト内リンクの件数が多いから手直しにはかなり労力を使った。
 アクセスログやエラーリストを見ていると、修正ミスが意外にあった。(その都度修正)
 soap/soap_beginner.html『ソープの初心者のために』をsoap_biginer.htmlとスペルミスしていたのには参った。
 検索『ソープ 初心者』で良性記にアクセスされることが多いが、紹介されるのは
 ソープ遊びでのエロい願望(/kanazuen_play/teiri.html)
になって、ソープの初心者のためにを取り上げてもらえない。
 それで、今回teiri.htmlはerotic_desire.htmlに変えた。
 1つ疑問が湧いた。金津園に関して想うことに次を書いた。
 KWの『ひめひめ日記』に“にゃーにゃの本音のお礼日記”というのがあって、そのご本人捜しのような問答が入ったことから嫌気がさして、2015年6月に撤収するという出来事があった。
 検索『良性記』ではこの日記のページが現れるから、KWの管理人は再開を想定しているのか、ただリンクを消しただけのようだ。
 どうして検索でこのページが紹介されるのだろうか。KWからリンクが外されているのに。
 2015年11月14日(土)
 新作金津園ワールドの問答・続編をUPした。
 陶酔記は10月27日からアクセス不能だったが、11月08日朝ようやく復旧した。
 これだけ故障が多いと、ここのページのメンテに力を入れる気が起きない。
 2015年11月17日(火)
 永源寺へ行く途中、久しぶりに琵琶湖に行った。東岸に佇んだのは初めてだ。
 大学生の時愛知川上流を遡行したことが2回あり、下流にある永源寺はどんなところかと思っていたが、ようやく参拝できた。大変結構なお寺だった。行ったことがない方には是非秋の参拝を勧める。
 彦根城にも行った。2度目だ。
 お城はそれなりの数見てきた。お城の善し悪しは、(1) お城全体の外観、(2) お堀、御殿、庭園などがしっかり残っているか──の2点で判断したい。その観点からすると彦根城と二条城が双璧だと思う。姫路城は物足りない。
 彦根城はお堀と庭園、樹木がとても立派だ。今回が2度目で、ようやく全体を見ることができた。いろんなものがとても良く残っている。素晴らしい。
 2015年11月24日(火)
 マルチオーガズム考を改訂した。
 日曜日に京都に出かけた。
 京都駅→(バス)→山城燉Y→神護寺→西明寺→高山寺→(タクシー)→直指庵→大覚寺
と廻ったが、まだ紅葉が不充分だったので残念だった。
 私は日曜日に観光するなんて絶対にやらないが、新幹線に乗ったことがなく、愛知県から出たことがない孫娘を連れて行きたくて、今回はあえて日曜日に行楽した。やはり人出が多くて嫌だった。日曜日の京都はこれを最後にすると思った。
 紅葉を楽しめなかったからもう一度京都に行こうと思う。
 2015年11月25日(水)
 庭の手入れは母がやって私は無関心だったが、その母が2012年あたりから全く庭を弄れなくなった。それで、私は水遣りと雑草取りだけしていた。
 2014年03月に至って突然庭木の強化を思い立ち、その月から主として覚王山日泰寺の縁日の植木の出店を利用して、2015年11月まで次の木を植えた。
イロハモミジ×3、ヤマモミジ×2、楓×2(黄金イタヤ、紅シダレ)、牡丹×3、皐月、ツツジ、桜、椿、馬酔木、ニオイバンマツリ、木賊、金宝樹、ベニバナトキハマンサク、ドウダンツツジ、サザンカ、名前不明1本 計22本
 針葉樹の大きな木が庭に不調和だから重機で抜き、ヤマモミジなどの大きな木の植樹も頼んだので、費用は全部で40万円ぐらいかかった。
 調子の悪そうなものがいくつかあり、来春には枯れている木があるかも知れないが、この22本の木がどう育つか楽しみである。
 とにかく園芸・庭造りには無知で、植樹の際に肥を入れることも、植え替えには適切な季節があることも全く知らなかった。ネットで調べることすらせず、買ったものをそのまま植えていたから、まともに生育しない庭木が多かった。本当に馬鹿だった。
 今年亡くなった母に大改良した庭を見せられないのが残念だ。
 2015年11月27日(金)
 金曜日に京都に出かけた。
 (地下鉄)→国際会館駅→(タクシー)→実相院→(タクシー)→蓮華寺→(バス)→修学院駅前→
 曼殊院門跡→圓光寺→詩仙堂→(タクシー)→圓通寺→地下鉄北山駅
 ちょっと歩いただけでたっぷり疲れるようになった。
 2015年11月29日(日)
 昨日のフィギュアスケートGPシリーズ最終戦・NHK杯での羽生結弦選手の演技は鬼気迫るものがあった。びっくりしたよ。
 で、今朝中京テレビ(日本テレビ系列局)を見ていて驚いた。羽生結弦と浅田真央の2人ばかり取り上げて、女子シングル優勝者の宮原知子に全く触れないのだ。本当にミーハーそのもので頭に来る。1億総白痴番組の最たる放送局だ。
 中京テレビ──日本テレビは、24時間テレビという最低の内容の放送をするだけでなく、とにかく低俗番組が多い、何故かクソ巨人の選手及び元選手、公の放送を通じてクソ巨人愛をぶちまけるクソタレント、こういう人をやたら出す、東京地方の餌屋と水分補給屋をやたらと出して、全国放送の公平さが全くない、ということで、実に腹が立つ。
 2015年12月04日(金)
 10月下旬に初会の金津園遊び金津園遊びの実録から独立させ、初会のシリーズの各作品のタイトルを変えた。その結果アクセスは目立って増えた。
「海老名市の市議会議員が、自身のツイッターに「同性愛者は異常動物」などと投稿した問題で、3日市議会は、この市議に対する辞職勧告を決議しました」というニュースを考える。
 日本には言論の自由がある。問題発言は特定の個人誹謗を目的としたものではなく、また、同性愛を唾棄する人が少なからずいることは間違いない。この市会議員はお詫びの文書を公表し、それなりに慎んでいるようだ。ネットでの袋だたきに市議会が同調するのはいかがなものかと思う。
 古来我が国では男色が当たり前だった。有名人カップルのレスビアンもあった。男女のセックス以外は生物の摂理に反すると言っても、チンパンジーですら同性の性器愛撫はある。“異常”とするのは言い過ぎだろう。
 ただ、異常と思う気持ちもわかる。私は『正常でない』と思っている。だから、xvideos.com/のエロ動画を紹介しても同性同士の性行為がメインの作品は載せていない。
 私は次のような行為をする人間は「異常人間」と思っている。
( 1) 専ら同性同士の性行為
( 2) 歩きスマホ 100m以上が頻出
( 3) 過剰豊満体型の放置
( 4) ヒステリックなやせ願望
( 5) 路上に吸い殻捨て
( 6) 真性包茎の放置
( 7) 共産主義が心から良いと思う
( 8) 共産党に投票
( 9) 地下鉄の車内でアイメイク
(10) 漫画しか読まない
(11) 暴力団/極右
 私は婚姻という言葉は男女間のみで使用されるべきだと思っている。同性同士が世帯を持って、結婚したのと同一の権利を得るのは認める。“異常”ではあるが、現実にそういう人がいるからにはしかたがない。要するに同性婚は認める。
 ただ、この場合結婚/婚姻という言葉を使うべきではない。何か他の言葉を造語すべきだ。そのほうが法律や条例や社規などの規定のしかたが楽になる。
 2015年12月06日(日)
 最近読んだ本。
天下統一 信長と秀吉が成し遂げた「革命」  藤田達生 中公新書 (二度目だ)
輪廻する宇宙 ダークエネルギーに満ちた宇宙の将来   横山順一 BLUE BACKS
  (この手の本をたくさん読んだが頭がついていかなくなった)
あっと驚く科学の数字 最新宇宙論から生命の不思議まで   BLUE BACKS (読みやすい)
職業としての風俗嬢    勅使河原守・中村淳彦 宝島社新書 (まあ参考にはなった)
人間・始皇帝      鶴間和幸 岩波新書 (とても興味深かった←発掘による新発見)
骨が語る日本人の歴史     片山一道 ちくま新書 (骨の話は面白くない)
戦国時代の天皇と公家衆たち 天皇制度は存亡の危機だったのか? 神田裕理 編 歴史新書y (good)
 2015年12月12日(土)
 このところ陶酔記のサーバーがダメになっている。実に頻繁で不愉快だ。
 昨年からレビトラ10ミリの効き目がはっきり低下した。医師に20ミリでも大丈夫かと聞くと、「全く問題ありません」と言う。
 7月と8月に20ミリを使ってみたが、あんまり調子が良くないから老化を認識して気落ちした。12月の服用では、ご飯の量を3分の1にして、食後の時間を4時間ほど空けたので、実にピンピンが続いた。
 空腹時と非空腹時の効き目の差が昔よりも拡大した。
 勃ちが良いから相手の女性には中イキ2回半をもたらすことができた。ラブホテルに申し訳ないぐらいにシーツを派手にべとべとにしてしまった。レビトラは本当に妙薬だ。
 後日──私は腕とか、全身が筋肉痛な感じ。幸せ痛ね──とメールが来た。
 2015年12月17日(木)
 蛍光ランプの取り替えにとても苦痛を覚えた。
 Wikiによれば── 2014年3月には業界の先陣を切ってパナソニックが「白熱電球及び蛍光灯を用いる一般住宅向け従来型照明器具の生産を2015年度を以て終了し、今後はLEDへ完全移行する」旨を公式発表した──ということもあり、この際照明器具3つをLED照明に変えた。
 天井が広くなり、とても明るいし、手元操作で消灯ができるし、私が死ぬまでの間にランプの交換が多分不要だろうから、とても結構だ。
 ただ、3基88,000円なのが痛い。
 最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は16日、夫婦別姓を認めない規定は「合憲」とする初判断を示し、原告側の上告を棄却した。───賛成
 最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は16日、「離婚した女性は6カ月間再婚できない」とする民法の規定の 100日を超える部分は「憲法違反」とする初判断を示した。───賛成
 論評を見ていると、夫婦別姓問題について子供の立場から論じたものが見られない。とんでもない思考不足だ。
(1) 子供の姓は誰がいつ決める。
(2) 子供は姓が嫌になったなら変えられるのか。
(3) クラスの仲間が夫婦同姓家族なのに、自分が両親のどちらかと姓が違うと違和感を覚える。
 もし夫婦別姓とするなら夫婦別姓選択可能制ではなく、完全夫婦別姓制とすべきだろう。(お墓は戒名で入るので、××家の墓に別姓配偶者も入れると考えたい)
 イルカ漁やクジラ漁は日本の風土・文化で容認されるべきだと言いたいなら、夫婦同姓も、諸外国から男女不平等な悪習と非難されようが、それが我が国の歴史的習慣で日本の風土・文化だとすべきだ。
 ネットで苔を注文したのが届いた。説明書を見ると、種をまいてからセキスイポールを地面に差し込んで遮光ネットを張らねばならないとあり、面倒だ。
 送料、培養土の料金を含めて 9,400円かかったが、うまく育つかとても不安だ。
2021年7月追記:
 この苔は完全に失敗した。素人は苔を種から育てるのを考えないほうがよい。
 2015年12月20日(日)
 今年はヘビーな年だった。母が亡くなった。
2021年7月追記:
 葬儀、相続関係の処理、両親の遺品整理、死去に伴う住宅の改造とエクステリアの改修→庭の整備、全て慣れないことでもあり、なかなか大変だった。ヘビーな年だった。
 1月に介助のもとに立つ(両膝を伸ばす)ことができなくなった。意識も一段と朦朧状態に至った。その後数ヶ月同じような厄介な状態が続き、医師から「2日間の昏睡がよく起きるようになると、近いと思います」と言われて数日後に自宅で老衰にて死去した。
 6年の重度の介護からは解放されたありがたさはあるが(とにかくワイフも要介護者、私は大変!)、やはりショックが大きい。母の最後の頃は「坊はご飯は?」とワイフに聞くようになった。もう心が20代に戻って私のことを考えていたようだ。ワイフが女中さんに見えたのだろう。妹が毎月4回ぐらい介護に来たが、母の話題が幼少期の私のことに傾斜して、面白くなかったらしい。
 お襁褓の処理、着せ替え、座敷トイレ、移動は私が担当で、ヘルパーさんの制度がなかったら、私は絶対に発狂したと思う。とにかく直近6年間を考えれば、入院が必要になる病気にならないから、全部が介護期間だ。ガンや心筋梗塞、脳血栓などで入院させておけば良いのとは全く違う。
 2015年12月26日(土)
 新作写真で随想 FをUPした。
 ネットの記事によれば
 スマートフォンなど携帯端末を使いインターネットの掲示板やツイッターに投稿した人のうち、他人の悪口など「悪意ある投稿」をした人は、10代で42%となり、前年調査の30%から12ポイント増加したことが23日、情報処理推進機構(IPA)の調査で分かった。
 全体では27%で、横ばいだった。悪意ある投稿の理由では、10〜20代の若い世代で「いらいらした」との回答が増え、約30%となった。
 調査は9月、13歳以上の男女を対象に、ネット上で匿名で実施。主に携帯端末でネットを利用する5千人のうち、掲示板やツイッターなどに投稿した人は2624人と半数を超えた。
  共同通信 2015年12月23日
 人間の心は本当に醜い。人間の性器は本当に臭い。
 古舘伊知郎氏が長時間報道番組を降板するのがやけにニュースになっているが、氏の報道姿勢は上の悪意ある投稿をした人と僅かながら似たところがある。
 事件が起きれば、当事者になったような沈痛な顔をして、行政や企業の失態・手落ちを言い立てるだけ。事件が起きる前に大々的に指摘することもなければ、「これこれの良い施策もしていたけれど、残念ながらこれこれのところに…」という中立的な言い方もしない。とにかくご本人が(これはよくなかった)と思うところを言い立てるだけで、そのための費用や心理的抵抗などは絶対に取り上げない。公平と弱者保護のスタンスを装い、有識者・見識者のごとくひたすら腐す。先ず先に政府や大企業を悪者にするのが良識とするような奴はテレビの画面から消えてほしい。
 池上彰氏のようなご立派な見識とは天と地の差があり、こんな奴が何故ニュースにならねばならないのかと思う。
 2015年12月30日(水)
 Qさま!!というクイズ番組を見ていて驚いた。
 男と女でどちらが多いかという設問で、生涯未婚率についてだ。
 私も妻も生涯未婚率は女のほうが高いと思った。ところが、男のほうが断然高いのだ。(後日調べると、内閣府の統計によれば、男:20%女:10%/平成2年に逆転/男は中卒・高卒で数値が高くなる)
 理由として、私は内心男の性交意欲の減少と結婚の面倒さの忌避を考えた。
 妻はすぐさま理由と思うことを声高に言い出した。要するに、今は共稼ぎが当たり前→共稼ぎでも旦那は小遣いを4万円程度に抑えられる→結婚は馬鹿馬鹿しい ということだ。
 恋愛して結婚すること自体がなかなか難しいのと、昔のように結婚を世話されて結婚に至ることが少なくなったのと、刀に決まった鞘が欲しいと思う欲望が少なくなったこともあろうが、妻が言うように、自分の稼ぎを全部今の自分にために使いたいという刹那の快楽思考が強まったのも大きそうだ。とにかく今は見かけ上本当の貧乏人が少なくなった。皆が携帯とスマホ、車、ゴルフ道具、ブランド品を持ちたがる。自分の将来の幸せ・満足感を考えて所帯を持つことを第一義に考える人が減ったのがとても残念だ。
 更に調べると、「現在、20歳前後の若い世代が50歳になるころには、男35.4%、女27%前後にもなってしまいます」とあった。全く大変なことだ。
 次の施策を講じるべきだと思う。
(1) 子供がいる家族への支援強化(保育、教育、子育て)
(2) 結婚式費用の高騰への抑制策(高額費用への強烈な贅沢税)
(3) 海外新婚旅行への強烈な贅沢税
(4) 新婚住居支援(含む、親と同居)
(5) 結婚時の家財道具に税制的支援(含む、親が用意する嫁入り道具)
 2016年01月04日(月)
 久しぶりにヘビーな介護をせずに済むお正月をのんびり過ごせるかと思いきや、年末から嘔吐と下痢でつまらない想いをした。
 回復した3日はスターウォーズ・フォースの覚醒IMAXを観た。
 2016年01月09日(土)
 新作ソープ嬢の基本をUPした。
 最近読んだ本。
蘇我氏の古代        吉村武彦 著 岩波新書 (興味深い)
うちのお寺は曹洞宗     我が家の宗教を知る会 双葉文庫 (とてもためになった)
 キーボードだが、うかつにもカナ文字が載っていないものを買ってしまった。30年以上カナ入力でやっているから参った。
 時々ローマ字入力するととても遅くていやになったが、今回はそれほど苦労しなかった。どうしてかと思ったが、わけがわかった。キーにカナ文字が入ってないからローマ字が拾いやすいのだ。
 同時にマウスも買ったが、キーボードとともに無線式だ。初めて使ったが無線式はとても良い。
 2016年01月13日(水)
 キーボードをまた買った(\2,400、乾電池式・無線)。カナ入力ができないのはやっぱり困る。先に買った\7,400の太陽電池搭載の無線式キーボードが無駄になった。
 サーバ貸与の会社のマニュアルに「存在しないページがブラウザに表示されます」というQ&Aの項があり、その現象はサーバの仕様ということだ。
 解決方法は、“.htaccess”ファイルを作り、そこに「AcceptPathInfo Default」の記述を追加せよということらしい。
 困ったこと。
 1.空の“.htaccess”ファイルが作れない。
 2.当該ファイルに「AcceptPathInfo Default」の記述を追加せよと指示されても、追加とあるので、他に何を書くべきなのかさっぱりわからない。
 2については.htaccessAcceptPathInfo Defaultでググって調べたが、難しいことばかり書いてあって、さっぱりわけがわからない。
 ただ、最初は“.htaccess.txt”でテキスト文書として作って改名せよとのことで、これを作って、中身はとりあえず「AcceptPathInfo Default」の1文とした。
 1については苦労した。結局方法は次の通り。
 “.htaccess.txt”をPC上で“1.htaccess”と改名
 →サーバにUPしてからFFFTPで“1.htaccess”を“.htaccess”と改名
 で、うまく行った。エラーにすべきアクセスが 404エラーになった。
 2016年01月15日(金)
 俳優のアラン・リックマンさんががんで亡くなられた。記事を見たら私と同年(69)だ。心から御冥福をお祈りする。
 陶酔記のサーバがストップしている。面白くない。
 次の改訂をしたので大変労力を要した。
改訂前 改訂後
/img の中身 嬢の画像/その他の画像 が混在 嬢の画像のみ
/gazou の中身 嬢の画像/その他の画像 が混在 その他の画像のみ
/img9(新設)の中身 フォルダなし その他の画像のみ
 2016年01月16日(土)
 Google Search Consoleにエラー多発のメールが入った。何と404エラーが5,511というものすごい数だ。これまでこのエラーは殆ど出たことがない。
 中身を見ると ryoseiki.jp/index.html/〜 のなが〜いurlで、例えば次のようなもの。
 ryoseiki.jp/index.html/kanazuen_play/essay/kanazuen_play
  /soap/soap/how_to_sex/sexgate.html
 こんなとんでもないアクセスをするのはGoogleだった。どうしてこんなおかしなURLを僅か1日で大量に飛ばすのだろう。サーバを妨害しているのと同じだ。全く合点がいかない。
 直リンク拒否の方法を調べて、『画像の右クリック拒否』についての記事を見つけた。前々からどうやってこれを実現するのだろうかと思っていたので、早速実験してみた。
 2016年01月21日(木)
 エラーが多いから不思議だ。
 ヒットの状況も奇妙だ。
タイトル 12月 1/1〜20
トップページ 16,666  45,215 
金津園遊びの手引き 10,190  7,306 
 トップページだけが12月に比べてヒット数を超急増させている。
 ryoseiki.jp/index.html/shokai/how_to_sex/
  kanazuen_talk/how_to_sex/essay/essaygate.html
 このような存在しないページに、1月に入って検索エンジンがクロールするようになって(12月では数十件だった記憶だ)、特に、トップページのヒット数が増えた。このアクセスは、エラーで弾いていない12日までは有効なアクセスで、それ以降は上の表のようにエラーにしているからヒット数に含まれないはずだ。
 しょうもないアクセスが入るのは、サーバ、検索エンジン、どちらのせいなのかさっぱりわからない。
 2016年01月23日(土)
 新作写真で随想 GをUPした。
 また陶酔記がダウンしている。移転すべきか悩ましい。
 2016年01月26日(火)
 初会の金津園遊びの次の作品について
07slender_c~royal.html
08_09popular_lady_c~royal.html
10tall_lady_c~royal.html
12_13c~royal_middle-class.html
15_16fascination_c~royal.html
17_18from_en_c~royal.html
20unique_lady_c~royal.html
56~58suzume_rune_rubul.html
~ を - に変えた。
 2016年01月29日(金)
 ryoseiki.jp/index.html/〜 の多数の異様なアクセスがあったことから、site:ryoseiki.jpでググるのをしつこく何度もしたことがあった。
 すると検索結果の画面に「貴方は良性記のサイトのオーナーさんですか? もしオーナーさんならGoogleのSearch Consoleを活用しませんか」という内容のコメントが現れた。
 びっくりしたし、気味が悪かった。Googleはこんなしかけまで用意していたのだ。人が入力したのではなくて、機械的に作文したと思うが、すごい!の一言。
 ただ、ここまでやるなら、良性記でSearch Consoleが利用されているかどうかGoogleはどうして調べないのかと思う。
 2016年02月04日(木)
 サーバー側で用意するアクセス解析にファイル毎のヒット数の統計がある。1日からの3日間では次のようなヒット数だ。
1,453 トップページ
 875 /kanazuen_play/kanazu_pa.html
 817 /kanazuen_play/ns_soap.html
 622 /essay/diary/diary_29.html
    ∫    ∫
 116 /img/h
 この/img/hがここで26番目という高い位置だが、これが何かわからない。タグを見る解析ではこれらしいアクセスログが現れない。
 不思議に思って「/h」がわかるものがないかと探るため 画像 一括ダウンロードでググると、たくさんの対応ソフトがある。「Web ページ内に貼られている画像を一括してダウンロード」という説明だから、/imgフォルダーより、画像のファイル名を指定することなくまとめて落とすことはできないはずだ。
 わけがわからない。どういうテクニックなのだろう。
 検索エンジンが画像のurlを指定してしつこくクロールする。ひょっとしてこのクロールを集約した数字かと思ったがどうもそうではない。先月まではあった/gazou/hがないからだ。1/14に/gazouフォルダーは嬢の写真をなしにした結果アクセスがなくなった。
 本当に腹立たしい。わざわざ落とさなければならないほどのエロい写真でもないのにどのように使うのだろう。116hitで落としたのは8,651KBytes。
 2016年02月06日(土)
 新作良性記のサイト構成をUPした。
 初会の金津園遊びは平成17年からの嬢58人との初会を書いているが(平成22年まで)、42人目が金津園遊びの手引き私の入浴の一コマに載せてあった。
 整合性を取るべく、これを私の入浴の一コマから抜き、よく店を移った顔出し嬢として独立させた。
 初会の金津園遊びが1作増えたことになる。
 http://googleweblight.com/が 400エラーになるから、一体どういうことかと不思議でならなかったが、今日ようやくわかった。携帯電話のための変換ソフトだ。これも他サイトからの直リンク扱いで蹴っ飛ばされるのだな。
 2016年02月08日(月)
 最近読んだ本。
源頼政と木曽義仲 (勝者になれなかった源氏) 永井 晋 中公新書 (とてもよく書けていておもしろい)
ハーバードでいちばん人気の国・日本   佐藤智恵 PHP新書 (読んでためにならないことはない)
消えた戦国武将と「その後」   歴史REAL編集部 編 洋泉社 歴史新書 (ぼちぼちだな)
 画像などの直リンクを拒んでわかったこと。
 (1) 一般サイトで直リンクをかけるものがそれなりにあった。
 (2) 検索エンジンの画像へのクロールがものすごい数ある。
 でも、<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOIMAGEINDEX"> としているのに、どうしてGoogleは画像にクロールをかけるのだろうか。
 どうも NOINDEX としているファイルの画像にもクロールしているようにも思われる。今後検索エンジンのクロールに関するエラーがどうなっていくかを注目したい。
 2016年02月11日(木)
 新作内緒のソープ遊興記5をUPした。これは禁断のソープ遊びという新設のフォルダーに置いた。
 今年の姫初めが01月26日で、これが金津園ではなかった。金津園に行くのは1983年からで、姫初めの相手がソープ嬢でないのは1983年以降初めてのことかと感慨に浸ったが、昨日セックス日記を確かめたら、2013年も2015年もそうだった。
 でも、姫初めが1月下旬と激しく遅いのは、間違いなく1984年1月以降初めてだ。33年というのはたいそう長い期間だなぁ。
 嬢からメールが来るが、まだ行っていない。これから死ぬまでに必要になりそうなお金を考えたら、ソープ遊びがやりにくくなった。とほほ。
 甥、姪、孫に関する結婚祝い、出産祝いや襖、畳、台所の全面的補修に要する金額、それに、自分たちの入院費用の可能性を考えたら、絶対に8百万円はいる。この中では建物補修費用が一番でかい。
 考えてみれば築33年。水回りが相当痛むのは当然だ。これまで、屋根(雨洩れ)、壁の塗り直し、塀の作り直し(地震倒壊対策)、倉庫撤去、襖・カーペットの取り替えなどで、恐らく9百万円以上を投じた。この中の半分が退職後だから痛い。
 今後の住宅補修も相当な額を覚悟しなければならない。息子がやってくれたら良いけれど、それはなかなか難しそうだ。となると、何百万という医療費が発生しないことを祈るのみだ。
 建物補修のことを考えると、これを建てたからホッとして金津園に行くようになったのだなぁ!と感慨に浸る。持ち家を用意せずにソープ遊びをするようなクソ馬鹿は、さっさと陰茎がんか精巣がんか直腸がんか膀胱がんか前立腺がんになれば良い。
 自分の家を建ててから女買いを始めて、徹底的に遂行し、69歳になってもセックス日記をつけながら天下国家のことを考えている賢人が世の中にはどれぐらいいるだろう。
 2016年02月22日(月)
 陶酔記が死んでいる。本当に頭に来る。
 最近読んだ本。
百人一首の謎を解く         草野 隆 新潮新書 (なかなかおもしろい)
日本海 その深層で起こっていること   蒲生俊敬 ブルーバックス (興味深い)
 ネットしていて高須克弥が私より2つも年上だと知って驚いた。年齢を確認するためWiKiを見て、記述の全面的“審議中”という事態にまた驚いた。好かん野郎だ。
 2016年02月27日(土)
 最近読んだ本。
  知られざる源氏物語         西村 亨 講談社学術文庫 (なんど読んでも興味深い)
 振り返れば15年前の今頃、良性記を立ち上げるためにFTPで苦労していた。全く誰にも一言も教えを請わずに、htmlファイルを作ってアップロードするのはやっぱりかなり難しいことだ。ようやくサイトが見られた時の歓喜が懐かしい。
 2016年03月01日(火)
 とても気になっていた裁判の判決が出た。
 愛知県大府市で認知症の男性(当時91歳)が1人で外出して列車にはねられ死亡した事故を巡り、JR東海が家族に約720万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は1日、男性の家族に賠償を命じた2審判決を破棄し、JR東海側の請求を棄却した。家族側の逆転勝訴が確定した。
 事故は2007年に発生。男性が列車にはねられた事故で、JR東海が「電車に遅れが出た」として同居の妻や首都圏に住んでいた長男らに約720万円の支払いを求めた。
 民法は、責任能力のない人が第三者に損害を与えた場合、代わりに親などの監督義務者が責任を負うとする一方、監督義務を怠らなければ例外的に免責されると定めている。
 1審・名古屋地裁は長男を事実上の監督者と判断し、妻の責任も認定。2人に全額の支払いを命じた。一方、2審・名古屋高裁は長男の監督義務を否定したものの「同居する妻は原則として監督義務を負う」として、妻には約360万円の賠償責任があると判断。JR側と家族側の双方が上告していた。
【山本将克】毎日新聞 3月1日(火)15時8分配信
 JR東海には気の毒だが、妥当な判断だと思う。
 2016年03月03日(水)
 2月末に豊川稲荷に参拝した。
 豊川閣妙厳寺には、最後の会社で勤務の頃毎年1月に必ずご祈祷に行った。私はご祈祷やお祓いなんて42歳の厄の時と長男の5歳の祝いの時とワイフの初産前の時ぐらいしかしたことがないが、管理部長の務めとして豊川稲荷のご祈祷を引き継ぎ、毎年名古屋から行っていた。
 だから、我が家に関しても1回ぐらいはご祈祷をお願いすべきだと思った。
 2016年03月05日(土)
 新作弱精力者のソープ遊びをUPした。
 陶酔記アウトの期間が長すぎ、ダウンが頻繁すぎる。無料サーバーでググって調べ、xdomain.ne.jpを使わせてもらうことにした。大阪の会社らしい。今日移転した。
 陶酔記_男の活性化
 最近読んだ本。
  性のタブーのない日本     橋本 治 集英社新書 (出張時車中で読む本)
 2016年03月21日(月)
 最近読んだ本。
秀吉神話をくつがえす    藤田達生 著  講談社現代新書 (とても面白い)
信長公記      太田牛一 著 中川太古 訳  新人物文庫 (大変結構だった)
六国史 日本書紀に始まる古代の「正史」 遠藤慶太 著 中公新書 (そんなに面白くない)
 今日は日泰寺縁日でミツマタとチンチョウゲを買って 7,000円。ここの植木屋は高い値段設定だと庭木業者から聞いたことがあるが、ネットで植木通販の値段を調べるとそんなに高いとは思わない。私はこれまで結構買っているから、少し値段を引いてくれているようだ。
 この縁日の露店を累積で結構眺めているが、購買する人がそんなにいない。植木を買って植えられる人が少ないのだな。
 先日は久しぶりにラブホで逢瀬。愛人が何とパイパンにしてきた。(ということは、旦那や子供に絶対に秘所を見せないということだ)
 強力なチンコピストンにより(要するに、大遅漏)、中イキ3回達成。それはそれは大疲労。ロングピストンの性交は健康に良いと思う。
 2016年03月26日(土)
 新作スケベエッセイ6をUPした。
 最近読んだ本。
  戦争の日本中世史 「下剋上」は本当にあったのか 呉座勇一 著 新潮選書(とても愉快な論述だ)
 2016年04月03日(日)
 最近読んだ本。
長篠の戦い  信長の勝因・勝頼の敗因 藤本正行 著   歴史新書y (結構でござる)
桶狭間の真実        太田満明 著 ベスト新書 (読める)
 金津園の“自称公式サイト”とからかっていたサイトが内容を改め、“公式サイト”という言い方もしていないことに気がついた。
 全店の配置を示した地図がなくなった。艶グループなどの非参加店の宣伝などしたくないという姑息な心がにじみ出ている。要するに、見苦しい。A店はB店の隣だな、とわかるのが有用なのに、姑息な思考でどうしようもない。どの組合に入っていようが、共存共栄、千陰茎万来だろう。
 KWの『ただいま、営業中!!』は、見窄らしくも参加店が、ヴィーナス、ロマネ、ジュリエット、館だけになった。この4店は営業好調とは思えないなぁ。
 2016年04月05日(火)
 禁煙して2ヶ月経とうとしている。これまでの禁煙と違って喫煙欲求が全く湧かない。禁煙の効果があまりにも明瞭だからだ。ここに至ると、禁煙するのに医師の指導が必要な人がいるのが理解できない。
 おしっこの出が良くなり、咳が出ず、食事がおいしくなって、立つ時にクラッとしなくなっただけではない。花粉症の症状が殆ど出なくなった。これも大変ありがたい。
2021年7月追記:
 この禁煙が最終的に有効になった。これまでの禁煙と違って、決意時日記にそのことを書かなかった。
 ようやく本気の禁煙ができた画期の出来事だ。
 2016年04月09日(土)
 最近読んだ本。
  武田信玄と勝頼 (文書にみる戦国大名の実像) 鴨川達夫 著 岩波新書 (意外なことがある)
 意外なこととは信玄と信長の関係だ。
 スカパーの基本セットに加入したのは2012年10月で、(1) 将棋番組 (2)『われめでポン』 (3) 洋画 が見たかったからだ。
 しかし、(2)と(3)はこの2年殆ど見てない。母介護の激闘、母の死後の何やかやがいろいろあった。その何やかやが落ち着いても(2)と(3)にはさっぱり心が向かわなかったが、NHK大河『真田丸』を楽しんだのがきっかけで、それまでスカパーなどで観たことのないものを観るようになった。古い時代劇だ。
  真田太平記──真田昌幸役の丹波哲郎と忍者役の遥くららに痺れる。(1985〜)
  剣客商売───北大路欣也主演(2012〜)
  剣客商売───藤田まこと主演(1998〜)
  武田信玄───中井貴一主演(1988)
 調べると真田太平記は水曜日の放送だった。昭和60年と言えば父が亡くなった年。私は毎日残業の日々。だから、この放送は殆ど見ていないと思う。
 昔の時代劇のセリフは『真田丸』なんかよりはずーっとしっかりしている。時には頭の中で検討しなければならないことがあるから面白い。『真田丸』に限らず、最近の時代劇はセリフがまるで現代語だ。視聴者が聞いて理解できないことを憚りすぎる。それでは民度が上がらない。画面での注記を厭うなと言いたい。
 一番気になるのは名前を口にしすぎなことだ。真田昌幸ではなくて安房守だろう。とにかく今のテレビ放送は、びっこ・めくらなどの日本古来の言葉を差別語として断じたがる似非平等主義者や、卑猥や現政権や有名人の浮気にやたらと厳しい、教養と大らかさに欠ける視聴者に合わせすぎだ。
 藤田まこと主演の剣客商売をWikiで調べて、小雨坊を演じたのが遠藤憲一と知った。面白い。遠藤憲一は奇っ怪な顔の役が似合う。
 それにしても『真田丸』で遠藤憲一に上杉景勝を演じさせるとは、景勝の設定年齢が実際と離れすぎだ。
 秋山小兵衛、秋山大二郎、三冬、おはるを演じた役者4人を考えると、北大路欣也主演のもののほうが藤田まこと主演のものよりもはるかに原作に合っている気がする。とは言っても、原作を読んだのは30年以上前だが。
秋山小兵衛 秋山大二郎 三冬 おはる
 北大路欣也  斎藤工   杏  貫地谷しほり
 藤田まこと  渡部篤郎  大路恵美  小林綾子
笑顔が様になって、やや小柄な北大路欣也のほうが秋山小兵衛に合っている 長身で融通の利かないくそ真面目さを考えれば、斎藤工に軍配が上がる 杏のほうが三冬のイメージ(陰、生意気さ、長身、すねっぷり)に合う 小林綾子は演技が上手いが、朴訥な感じで貫地谷しほりが良い
 真田太平記が何曜日の放送だったか調べた際、昔の或る日が何曜日かわかるサイトを見つけた。それで、私の誕生日が木曜日だと知った。更に、今日現在その日から25,2xx日後であるとわかった。ざっとならせば5日に1回は絶対に射精している。ということは射精回数 5,000回。
 2016年04月11日(月)
 最近読んだ本。
織田信長合戦全録 (桶狭間から本能寺まで)  谷口克広 著  中公新書 (処分するために再読)
戦国15大合戦の真相 (武将たちはどう戦ったか) 鈴木眞哉 著 平凡社新書 (処分するために再読)
 9日に京都へ桜見物に行った。メインは京都御所の一般公開だ。
 サクラはかなり終わっていると思っていたが、存外残っていた。バスツアーだからのんびり観ていられなかったのが残念。
 前に八坂神社を参拝した時、観光処としてはさほど意義無しと思ったから、平安神宮は「紅しだれ桜」だけが見所かと思っていた。
 ところが意外だった。『神苑』が実に良い。
 ここはいろんな季節に来るべきところだ。
 パンフレットを見ると、創建が明治28年(何と新しい!)、ご祭神が桓武天皇と孝明天皇(へーぇ!)
 知らなかった。勉強になった。
 京都御所の一般公開。宜秋門(ぎしゅうもん)から入り、清所門(せいしょもん)から出る。建春門、建礼門を裏側から拝見。見事なたたずまいだ。
 京都御所から京都府立植物園、上賀茂神社と廻った。
 2016年04月14日(木)
 最近読んだ本。
  新説 桶狭間合戦     橋場日月 著   学研新書 (驚嘆する史料追求/処分するために再読)
 先日街を歩いていて『ワット・タイラーの乱』という言葉が頭に浮かんだ。今検索で調べると、1381年にイングランドで起きた農民の反乱ということだ。
 不思議なのはどうしてその事件を思い浮かべたのか。おそらく10代の勉強で知ったのだろう。アンドレ・モロワの『英国史』かな。それ以降今日までこの言葉を耳にしたことはないと思う。テレビ番組でこんな言葉は現れない。読んだ本でこれが出てきそうな本はない。なのにどうしてこんな言葉を思い出すのか。それほどの大事件でもないのに、記憶から無くなっていないのが不思議だ。
 本当に記憶は不思議だ。イギリスの事件だということは覚えていた。栄町の地下街で何故『ワット・タイラーの乱』が出てきたのだろう。仕立屋はテイラーだったなと考えて、そこからワット・タイラーが浮かんだようだ。
 2016年04月16日(土)
 新作私の金津園遊興データ前編をUPした。
 最近読んだ本。
  鎌倉幕府と朝廷(シリーズ日本中世史A)近藤成一著 岩波新書(何故か昔のようには興味が湧かなかった)
 熊本地震、早急なる復旧を願う。
 ちょっと調べた。
 私の生まれた月にあったこと。
*吉田首相が年頭の辞放送にて労働運動指導者を「不逞の輩」と非難し問題化
*箱根駅伝が復活
*トルーマン米大統領、ジョージ・マーシャルを国務長官に任命
*学校給食開始
*璽光尊事件(新興宗教の璽光尊・双葉山・呉清源らが逮捕)
 更に、私の生まれた月に生まれた有名人。
高田美和(高田浩吉娘)、デヴィッド・ボウイ、岸部一徳(ザ・タイガース)、衣笠祥雄
ビートたけし、高田純次、星野仙一、尾崎将司、ノーラン・ライアン
 2016年04月22日(金)
 最近読んだ本。
  天正壬午の乱(本能寺の変と東国戦国史) 平山優 著 戎光祥出版(この頃の徳川氏の動きがよくわかった)
 昔金津園で入った店の『女女』が現在のどの店なのかわからなかったが、紫音とわかった。ようやくすっきりした。
 2016年04月24日(日)
 22日に近江・園城寺(三井寺)に行き、園城寺から西明寺へと足を伸ばした。
 出かける数日前に園城寺の他にはどこを観ようかと考えて、去年京都槙尾の西明寺に行った時『西明寺』で検索して、こちらよりも滋賀県の西明寺のほうが掲載順位と掲載数において順位が上だったのを思い出した。
 写真は名勝庭園「蓬莱庭」だが、この手前の庭にドウダンツツジの古木がたくさんあって、幹の太さに驚いた。
 西明寺は湖東三山の1つで、近くにある残りの2つも行きたかったが、時間の都合で断念した。
 三井寺と湖東三山セットの行楽はお勧めだ。人が少ないのが何よりも結構。
 2016年04月27日(水)
 最近読んだ本。
天下人史観を疑う 英雄神話と日本人  鈴木眞哉 著  洋泉社新書 (処分するために再読)
合戦の日本地図    武光誠 合戦研究会 著  文春新書 (処分するために再読)
 平成20年7月から給与所得者ではなくなった(私が61歳の時)が、その前後にまだよく金津園に行けたのは次による。
(1) 企業年金につき60歳到達後受給していたが、ワイフに内緒にした。
(2) 役員退職金の額をワイフに誤魔化した。
 しかし、へそくりが去年底をついた。買春は極めて難しくなった。残念。
 蓄えを下ろせば良いが、ワイフに秘して下ろせない。第一、今後必要な資金を考えれば、そうそう手をつけられない。70歳になっても通常の収入がある人が本当に羨ましい。
 2016年04月30日(土)
 新作私の金津園遊興データ後編をUPした。
 将棋だが、名人戦、竜王戦、‘将棋界の一番長い日’(A級順位戦最終日)、何れもテレビで観られなくなって、本当に面白くない。一体どうなっているのだ。
 2016年05月06日(金)
 最近読んだ本。
信長軍の司令官 武将たちの出世競争 谷口克広 著 中公新書 (処分するために再読)
信長の血統            山本博文 著 文春新書 (処分するために再読)
尾張名古屋の歴史歩き       大下武 著 KTC中央出版 (この手の本は初めて読んだ)
真田四代と信繁          丸山和洋 著 平凡社新書 (とても興味深かった)
後藤又兵衛 大坂の陣で散った戦国武将 福田千鶴 著 中公新書 (あんまり興味のない人物だったな)
 福田千鶴氏の著作を読むのは『江の生涯』に続いて二冊目だ。
 毎週『真田丸』と『真田太平記』を熱心に視聴しているからその流れで最近の読書は歴史に偏っている。それにしても、戦国時代は面白い。
 2016年05月14日(土)
 新作写真で随想HをUPした。
 最近読んだ本。
  武田遺領をめぐる動乱と秀吉の野望(天正壬午の乱から小田原合戦まで) 平山優 著 戎光祥出版
 学者というのは本当によく調べるねえ。歴史学者が調べるとは古文書にあたることで、古文書を読める人は本当に尊敬してしまう。
 私も古文書が読めるようになりたいと思って
  古文書をはじめる前の準備講座  吉田豊 著  柏書房
というのを読み、更に、『なんでも鑑定団』によく出てこられる増田孝先生の古文書関係の講座をちょっと前に聴いたけれど、難聴で説明について行けなかった。本当に古文書を読み解くのは難しい。これができるようになるためには相当の努力を要すると思った。草書体の知識零ではどうにもならない。
 2016年05月18日(水)
 良性記の金津園遊びの実録に出てくる嬢の中で、私が6回以上入浴していて今でも金津園で客をとっている女が、6人いるようで、そのうち2人は昭和の頃に業界入りだ。その6人の中の3人ぐらいに思い出入浴をしてみようと思い立った。
 40歳を超えていてもようやく新しい通い嬢の嬢)懐かしさで昂奮するだろうと思ったけれど、残念ながらまるで膨らし粉で顔を脹らませたような感じで、お顔のあまりの変わりように愕然とした。終始勃起が思わしくなかった。性技が昔のように強烈なのにガキッと来ないから、性的能力の減退にがっかりした。
 それで、思い出入浴を続ける気をなくした。思い出は相手の経年劣化で汚すものではない。
 2016年05月20日(金)
 昨日京都に出かけた。
 京都駅→(バス)→化野念仏寺→(徒歩)→檀林寺、祇王寺→(徒歩)→清涼寺→(徒歩)→
 渡月橋経由阪急嵐山駅→(タクシー)→地蔵院(竹の寺)、鈴虫寺、苔寺→(徒歩)→松尾大社
 →(バス)→京都駅 と回った。
 桜や紅葉の季節でない時に京都のお寺に行かないほうが良いと思うが、今回の主目的の化野念仏寺、清涼寺、苔寺などはそれほど桜や紅葉の季節に合わせることを意識せずとも良い所なので5月に訪問することにした。
 清涼寺は、前年の秋大覚寺に行った時、ここに足を伸ばそうと思っていたけれど腰痛で諦めた。なかなか風情のあるお寺で、お庭が結構だ。
 2016年05月28日(土)
 新作スケベエッセイ7をUPした。
 最近読んだ本。
格差と序列の日本史     山本博文 著 新潮新書 (買わねば良かった)
日本語通          山口謠司 著 新潮新書 (読める!!)
宇宙からいかにヒトは生まれたか(偶然と必然の138億年史) 更級功 著 新潮選書 (とても面白い)
 将棋の名人戦だが、羽生名人が危ういことになってきた。残念だ。それにしても、この戦いが有料サイトでしか見られないのが本当に腹立たしい。私はクレジットカードの情報を入力するのは基本的に必要最小限にしたい。見たい気持ちはものすごくあるけれど、必要最小限にしたい気持ちが勝っている。
これまでネットでこれを入力したもの
 バスツアー予約(2社)、カスペルスキー、ジャストシステム
 プロバイダー、スカパー、さくらインターネット
 15年ネットを使って、たったの7社。ネットで何かを購入しても代引き決済だ。
 先日次のメールを得た。
今日、飲み会で、
中で長渕剛とヤったことある人がいたのー!
長渕剛のアソコは、小さかったって
 2016年06月01日(水)
 最近読んだ本。
  北条氏滅亡と秀吉の策謀   森田善明 著  歴史新書y (処分するために再読)
 昨日はいろんなことがあった。
☆中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手が立派にデビュー!。
★将棋の羽生名人が名人位を失う!。
★清原被告に有罪判決──名球会上層部が温情的発言をするのに疑問を覚える。
次へ 日記 えろえろ考察 秘密の愉しみ トップページ
(千戸拾倍 著)